K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

@おうち


あっという間に@おうちです

なかなかPCを開ける時間もないままでした

写真も沢山あるのですが、ぼちぼち更新しますね


今日は朝5時半にモーニングコールお願いして6時20分にホテル出発で新幹線の駅へ

駅へついたら新幹線がとまってるとのことで、そのままそのタクシーで空港まで行くことに

運転手さん頑張って飛ばしてくれて、途中すごい雨だったけど台中駅から1時間半で空港到着!

ゆうゆうで間に合ってほっ、、、

今回たくさんお世話になった隆徳貿易有限公司さんのところへ昨日の夕方から寄った時の写真を

P1000383.jpg

まず屋上へ

P1000385.jpg

P1000386_20130425205215.jpg

P1000391.jpg

P1000392.jpg

バラも植えてありました、、バラのアーチも

P1000393_20130425205426.jpg

一角には日本庭園風のところも

台湾では公共の場所はすべて禁煙、会社へ来るスモーカーのために??ゆっくりたばこの吸える場所をという意味もかねてこの屋上庭園を造ったのだそう、、

P1000398.jpg

そのあと会社を案内してもらったのですが、すごい!すごいっ!!!

ありとあらゆる手芸関係のものが上から下までび~っしりと

キルトの展示スペースもあって各フロアいもいろんな人のキルトがあったり、他の分野の人の作品も沢山あって
1日会社の中を上へ行ったり下へ行ったりと遊んでいられそう、、

P1000399_20130425210159.jpg

外から見た会社全体

私が前回行った次の年にここへ移ったのだそう、、

本当に本当にいっぱいお世話になりました、、、スタッフの方々にもいっぱいお世話になりました、、

ありがとうございました、、

  1. 2013/04/25(木) 21:05:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<台湾のサービスエリア | ホーム | 講習会二日目>>

コメント

御戻りですか~

なんとすばらしい屋上庭園。
こんなところでタバコを吸ったらなおさらうまいでしょうね~^^
リラックスすることまちがいなし。

こんなに商品の充実したお店、、、近くにできないかな~
地元で買い物したくてもさっぱりそろわないもの。
  1. 2013/04/25(木) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ここには載せなかったけど、椅子とテーブルがちゃんとあって
そこでゆっくりすえるのでした。

暑いときもオッケーなように日よけもあるし
ミストがでてくる装置もありましたー

ここは一応卸がメインなのでストックが半端じゃないの、、、
布のフロアもあってきれいに布がならんでました。

お店もあるからいろいろお買い物もできます

ka-boさんはお店がなくっても、なんでも自分で用意できちゃうから
すごいっす!

  1. 2013/04/26(金) 20:30:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

この前スペインだと思ったら、ええ、もう台湾?
その間に東京もあったような。。。
元気に飛び回って、活躍を!!

キルト、国境がないですね。
美しいもの、素晴らしいものは誰が見ても美しくて素晴らしい。

今日ね、帰りに夕焼け見ました。
学校のガラスが茜色に染まって・・・。
道路にでると、進行方向に大きな夕日。
久しぶりでした。
きれいでしたよ!
  1. 2013/04/26(金) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

台湾のアーティスト

http://www.facebook.com/hiyoriartcenter

4月27日に来石。5月公開製作するらしいです。
日和アートセンター↑に詳しくのってます。
  1. 2013/04/26(金) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

3月と4月とくっついてたけど、あとはないよ、そんな遠くはね

締切迫ってるのがふたつあるのでGW中にがんばりまーす!

夕焼けねぇぇ
最近とんとお目にかなってないのよ、、さびしいね

いつもグレーで終わる西の空
いつかそのうちだね、でもね、、ほんとに私の夕日スポットはちいさくなってしまってね

どこかへ行ったときじゃないとみられない夕日の空
かなしいざんすよ
  1. 2013/04/27(土) 10:52:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

見てきましたー!
ありがとう~~!!

しばらくこっちにいて描いてるんですね、台湾でも話してきました

震災後の多額の義捐金もありがとうございました!と
それからこんなこともされてる人たちがいるんだよ、、と

3月には荒井良二さんのもやってたんだね
時々チェックしとくようにするね、
日和アートセンターを
  1. 2013/04/27(土) 10:55:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック