K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

日曜日の他の花


ミドリニリンソウはまだだったけど、イチゲの他にもいろいろ咲いてました

P4144647.jpg

ここの古木の梅が大好き♪

P4144648.jpg

他の所の梅はもうほとんどおしまいなのに、、ここの梅はまだ5分咲きくらい

ぜんぜん花がまだ咲いてない木もある

又見に行こう!

P4144527.jpg

色がやさしいカタクリだねぇ

P4144529.jpg

フクジュソウも沢山さいてたようす

P4144536.jpg

色がうすいとやさしいね

P4144534.jpg

キバナノアマナ

P4144612.jpg

ほんの少しだけ咲いてたコガネネコノメ

P4144646_20130415224107.jpg

「ね、、ね、、カタクリさん、、」

「なに、なに、、イチゲさん、、」

P4144616.jpg

おまけ、、

P4144623.jpg

あかちゃんキブシ、、木のサイズは30cmくらい、下の小さな花と比べるとわかるかな~
そんな小さいのに、、なんと、、一ふさの花をつけてるよ、、びっくりーー!!!

ちゃんと大きくなるんだよ~!


土曜日キルトトップが終わって、しつけもかけて、今日からキルティングスタート!

キルティングは水曜日まで終わらせたい!!

がんばろう~~!!



  1. 2013/04/15(月) 22:44:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<ミシンを届けに | ホーム | イチゲ、、イチゲ>>

コメント

こんばんは

イチゲさんとカタクリさんの会話
本当にそう見えます~♪

普通のネコノメソウは良く見るけれど
コガネネコノメは まだ見たことがありません~
かわいい黄色ですね。

昨日 ニリンソウを見に行って
緑色はないかなぁ~と探しましたが
みあたりませんでした~
Kさんのところで初めて知ったミドリニリンソウ…
今年こそ 見てみたいです~
  1. 2013/04/16(火) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

おっはよ~~!

こちらは朝から良い天気です!

お山も派手ではないけど春の賑わい!ですね。
イチゲさんとカタクリさんの会話 、私もうんうん!と思いました。
今年も沢山のお花に会えそうですね。
しっとり梅も素敵です。
さくらも満開でしょうか?

最近なかなか出かける機会がありません。
今頃道の駅に行くと沢山の山野草に会えそうなのに!
  1. 2013/04/16(火) 08:46:49 |
  2. URL |
  3. kazahana #-
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

にりんそうはどこにでも咲いてるんだけど
ミドリニリンソウは知ってる場所が2ヶ所だけ
他でも探したことあるけど、見たことがありません

友人が1度掘ってきて家出そだてたら、普通のニリンソウになってしまったって
だから?私も決して掘ってきませーん!
土かなにかの原因でかわるのでしょうかね?

今年はもしかしたらいけないかも、、、

カタクリさんとイチゲさんかわいかったよ♪
  1. 2013/04/16(火) 18:57:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

こっちもいい天気でしたよ~
でも、さっきから雨が降ってきたよ

さくら満開でーす♪
でもまだちゃんと見に行ってない、車で通っただけ
あんまり人のいない場所でじっくりみたいけどね、、
これがなかなか難しい

ここの梅遅いですよね、、これから満開になるみたいです
古そうな木です

きょうはありがとうございました!!
メールしたよん!
  1. 2013/04/16(火) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!
すごい雨です~~。
昼間は暖かくても、夕方ぐっと下がります。
いつも薄着で出かけてしまい、、、ブルル。

上の二枚、素敵です。
梅の枝がよだれが出るほど、素敵でございます。

写真が絵のよう、、日本画のよう?
レンズが何か違いますか?設定ですか?
  1. 2013/04/16(火) 23:37:44 |
  2. URL |
  3. hanaline #-
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

雨はほんの少しだった

で、夕方からぐんと気温下がって寒いくらいでした

何か羽織るのもってってくだされ、、
ほそっこい体に寒さはびしびし厳しいと思うので

梅の写真少し加工しちゃったよ
Jtrimって知ってる?
それ使ってるんよ
それでソフトにしました、、
シャープにもなるよ、色の加工もできるよ

桜は咲きましたか~?
  1. 2013/04/17(水) 12:49:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

桜ぁ~~?
全くです!
薄ピンクにも見えません、、、。

でも、これで普通ですよ。
いいんです。観光地で商売してる人も
GWにかけて満開じゃないと、、、
だぁって、まだ寒いです~

明日6℃!ですって!!
  1. 2013/04/17(水) 16:54:23 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

そうっか~~??

ゴールデンウイークのころなんだね、弘前とかもそうだったね

でも、明日6℃???

今日は?

今日は仙台25℃超えたよ~!!
夏日だと、、
明日は12℃くらいらしい、、なんじゃろほい

さくらまだ見に行ってないわ、、
  1. 2013/04/17(水) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

始まりましたね~

山のお花が!

お久しぶりです。

イチゲさんは積極的で、カタクリさんは人見知りさんで戸惑っているように見えます(笑)

  1. 2013/04/18(木) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

うん、カタクリさんはちと困ってる様子??

ふっか~つ!待ってたよ、、

マラソンも頑張ってね
  1. 2013/04/18(木) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
かたくり大好きです。
球根を買って育てたことがありますがダメでした。
やっぱり山がいいんでしょうね。

うちの近くのため池がついに埋め立てられました。
みんな汚い。っていってたけれど
おしどりがつがいで来たり、
くわがたやカブトムシがたくさんいる大きな木があったり…
何より夏は涼しい散歩コースでした。
大人が2人くらいでやっと囲めるような大きな木や
大きくてたくさんたくさん花を咲かせていた藪つばきも
あっという間に倒されてしまいました。
木が悲鳴をあげているようで悲しかったです。

今やっと「原発のある風景」を読んでいます。
恐ろしくて震えてしまいます。
原発にしても開発にしても先をみる力が必要だと思います。
  1. 2013/04/24(水) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

返事が遅くなってごめんなさい、、

台湾ではなかなかPC開ける時間が取れずでした

そうですか、、人間の勝手な頭でいっぱい自然が壊されて行ってるね
仙台でも道路のためにとか大きな木が伐り倒されてるのはほんと!
悲しくなりますよね

原発、ほんとにいらない!!!
核不使用共同声明、日本は署名をしなかったそうな、、
なさけなや日本
  1. 2013/04/25(木) 21:15:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いろんな思惑や事情があるのは解るのですが
一度破壊の方向に進んでしまったら
もとには戻れないってこと、もっと考えてほしいです。

  1. 2013/04/25(木) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

ほんとにそう思うのだけど

なかなかそこまで考えてくれる政治家もいないし
経済界もそうだしね

なさけない国になっちまってるよね

でも、めげていられませーん、できることはやっていくぞー!!
  1. 2013/04/26(金) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック