K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

イチゲ、、イチゲ


山の花のスタート!

いつもの所へでかけてみる、本当はミドリニリンソウを見に行ったのだけど、ニリンソウはほんの数輪咲いてただけ

仕方なし、、イチゲの所へ行ってみましょ、、

P1000087.jpg

咲いてる咲いてる、、ここはいつも白と紫がまじりあって咲いてる

P1000085_20130414230136.jpg

ブルーに見えるけど、本当は薄い紫、、カメラ間違ってもってってしまったから、、今日のカメラはどうしても紫がブルーになってしまう、、

次回は別な方をもっていかねば、、

P1000091.jpg


P4144581.jpg


P4144597.jpg


P4144600.jpg


P4144557.jpg

ここまではキクザキイチゲ

P4144540.jpg

ここからはアズマイチゲ

P4144544.jpg

はっぱが丸いのがわかるかな、、

P4144560_20130414230811.jpg

P4144549_20130414231123.jpg


P4144565.jpg

ミドリニリンソウはまだだったけど、イチゲがいっぱい咲いててくれたので満足まんぞく!!

他のはまたね、、

  1. 2013/04/14(日) 23:12:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<日曜日の他の花 | ホーム | スーパーこまち>>

コメント

見事なイチゲたち!

咲いてたね~~~♪

キクザキの紫に白に アズマイチゲも
こんなに咲いてたら足の踏み場がない?

↑ の 小さなキブシが花をつけていた写真にびっくり!
あんなに小さくても花を咲かせるのね~
それを見つけたKさん
うちに来てくれたとき 草の中から小さな花を見つけて「これ!」って言った嬉しそうな顔を思い出します

春を沢山見せてくれてありがとさ~んe-266
  1. 2013/04/16(火) 09:24:41 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はい、、東北の春のスタートだね
yuukoさんは今少しのお待ちをば、、
もう少しだね
わたしもそっち方面の春と~っても楽しみにしとりまーす
yuukoさんとこのおうちの周りだけでもい~っぱい楽しめてしまうんだもの、、
うらやましいよ

キブシ、びっくりしたよ、、
カテンソウ咲いてないかな、、て探してたら、目の前に!
でも本当にあんなに小さいのに花を咲かせてしまうなんて、、

驚きだよね
  1. 2013/04/16(火) 19:10:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック