K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

お薬師さんの手作り市


今日も1日中ひどい風!

いまころになってようやっと静かになってます

教室の日だったけど、途中ででかけてしまった、お薬師さんの手作り市へ

毎月8日に薬師寺の境内で開かれる手作り市、

前に行ったのはもう何年も前でひっそりしてたのに、、今日行ってびっくり~~!

2ヶ所ある広い駐車場は満杯!

今は150以上の出店があるとのこと、、

P1000047.jpg

震災の後に来てみたときは様々なものがひっくり返ったままでしたが、すっかりきれいに直されてました

P1000038_20130408223932.jpg


P1000043_20130408224010.jpg

すごい人でまたびっくり!!

風がつよかったからテントも張ってません

P1000042.jpg

ここの方と少しお話をしてきたかったのででかけたのでした

P1000040.jpg

ほんとにさまざまなものの店が出店されてます

おしゃれ~な店から、、ほんとに「手作りだよ」ってところも

やきもの、木工品、服、食べ物も沢山あるよ、、あ、危険な??かごやさんもね
近づきませんでした、、

P1000039.jpg

ぎんなんだけを売ってるおじさん、、買ってしまった、、

見てたら100円、200円、500円の袋がありその袋に山盛りにいれると、おじさんがビニールの袋にいれてくれます

その上、そのビニールの袋に又い~っぱい入れてくれるのでした。

P1000045.jpg

さくらの花がほんのりピンクに染まり始めてる

P1000044.jpg

ね、ね、、ぴんぼけだけど、、ピンクだよ~

もう少しで咲くね

今日はあまりの風のため4時までのところ2時で終了だったと、、また来月8日だね、
今度はゆっくり見にいきましょうかねぇ

追加

P1000040_20130410120207.jpg

miyukiさん、、見てね、言われるまでわかりませんでした、、きのこだなんて

きのこだね!


  1. 2013/04/08(月) 22:49:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<バルセロナの市場 | ホーム | ベル二ナミシンで講習会>>

コメント

そうだったね8日でした^^

楽しいところですよね。
ギンナン売りのおじさん、人の良さが滲み出てる~^^
こういう買い物はうれしい^^

私が行ったのは去年?一昨年??時間の感覚がなくなったわ・・・
その時に知らない人達に声をかけられました。「手織りしてるんですか~?」って。
そんなストールいいですね~出品しないんですか?待ってます!って
うれしい声を掛けて頂いたのに、出品するくらい作るのは大変^^
でも、いつかはやってみたいね。

籠の所はスルーですか~?
しょこたんのお父さんの個展は5月18・19日ですよ。
スケジュール空いてるといいんですが^^
  1. 2013/04/08(月) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ka-boさんが行ったのは去年じゃないか~??
ほんとだね、ぎんなん売りのおじさんいい顔してますね

そのうちka-boさんもデヴュー??
てつだいましょうか?その時は

でも、今は出店者が増えて抽選になったりもするって聞いたよ

かごやさんは、、怖いでしょ、、見ない!見えなーい!!だよ

18と19日なのですね、、いければ行きまーす!
行くときは場所教えてね、、よろしくです!
電車早く再開になりますように、、
電車があったら一人ででも行けるのにね
  1. 2013/04/09(火) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

手作り市

私も手作り市好きだけど、最近出かけていません。
そろそろ骨董市も行きたいな~!
籠屋さん!気持ちわかります(笑)

そちらはこれから桜が見ごろですか!
まだ皆さん冬の装いだね!
今週末がお花見日和かな。

今日フキカケさんが咲き始めましたよ。今年も元気!
  1. 2013/04/09(火) 20:03:39 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

昔、よく通ってました、、骨董屋さんへ
ここんとこ全然行ってませーん

とにかくよっぽどじゃなければ出かけなくなってしまってるよ

ねね、、かごやさんは危険地帯だよね~
なるべく近づかないようにしておりまする

そう、さくら今日が開花宣言だそう、、
今週末はよっぱらいさんたちがあふれてくるんだ、、
酔っ払いさんたちのいないところで見らえますように、、

フキカケさんがもう咲いてるのね、、早い早い!!
うちのはまだはっぱだよ~。
カラマツソウも元気ではっぱだしてまーす
ぺトレア(ペトリエル?)もものすごいつぼみはなかなかふくらみませーん!
あれが全部咲いたらきっとものすごいよ!
kazahanaさんとこは??
  1. 2013/04/09(火) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

昨日ラジオで

「仙台は今日開花宣言!」って言ってました。

もうすっかり春ですね~

こっちはまだ雪の山です。桜のつぼみも硬いです。

ぎんなん詰める笑顔がうれしそーーー!
  1. 2013/04/10(水) 05:57:25 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはようございます

手作り市…いいですね♪
デパートなどで開かれる「手作り作品即売会」にしか
行ったことがないので
青空のもとで 桜も咲いてて…なんて
楽しそうです~
木工のところのビンについてるのは木のキノコ?
なんかそこに ひかれました(笑)

我が家も フキカケさん咲き始めました~
まだかなまだかなと思っていたら
出だしたらどんどん…速いです♪
  1. 2013/04/10(水) 07:48:03 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はいようやっと開花宣言だよ

今週末どこも大変かもね
日曜は20℃になるって言ってまーす、

kekkowさんちのほうも咲くからまっててねぇぇ
楽しみは先にあったほうがいいでしょ??

雪、今年はとけるのが遅いのですか?
早くとけてくれ~~だね
  1. 2013/04/10(水) 11:50:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

手作り市、多摩川のどこかであるよ
「もみじ市」っていうのが、ゆうさんも出してるし

1度行きたいけど遠いよ~、miyukiさんのとこなら行けるかな~

きのこよくわかったねぇ、、見てきたらきのこでしたー!
後でトリミングの写真載せておきます、見てね、ストラップにもなってました

フキカケさん、、早いね、埼玉の人のところも咲いたって
うちのはいつかな~
  1. 2013/04/10(水) 11:54:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きのこ

もみじ市ですね、ネットで見てみます。

きのこのアップの写真 
ありがとうございます~

つやつやで、色も形もみんな違って かわいい~♪
立ってるきのこにストラップ引っ掛けてあるのが
またかわいいです^^

ストラップパーツが隣のビンに入っていて
それを付けるのね…とか
お隣のバターナイフ、使いやすそう…と、いろいろ観察。
楽しかったです~♪
  1. 2013/04/10(水) 16:43:03 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

自分で写真撮ってきてるのに気が付きませんでしたー、きのこ!

大きくしてみたらかわいいね、きのこのストラップ
「もみじ市」なんだかとっても楽しそうだよ、秋にあるみたい
多摩川河川敷で、いけるといいねぇぇ、で写真見せてもらえたら
嬉しいでーーす!
  1. 2013/04/10(水) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック