K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

金曜デモ


だいぶ日が長くなって集合時間が明るくなりました

P1000018.jpg


P1000026_20130405222134.jpg

今日は「命の行進」の方々も参加

3月に浜岡原発を出発して今は宮城の被災地を回っておられるところ、この後東北を北上、日本海側を回って
全国のすべての原発を回るとのこと

≪命の行進≫については← ← をのぞいてみてくださいね

福島、宮城を回られたところに新地で見つけた「風の碑」の写真もありました、、

上のサイトで「命の行進」の方々の回られたところの写真がたくさんUPされてます

みてください、、

P1000021.jpg


P1000014.jpg

今日はパトカーの先導です

P1000028.jpg

1時間もかからない道のりなのであっという間に解散場所とうちゃーく!

今日は久しぶりにあのわんちゃんも参加

命の行進の方々もお疲れ様でした!

P1000029.jpg

おまけで、

P1080319.jpg

キルトトップを作っていてできた端切れで何かつくりたくなって、、P1080320.jpg

昨日の夜はここまで、、

P1000010_20130405223123.jpg

今日は周りをつけて、一応トップが終了!

キルティングは??いつかな~~





  1. 2013/04/05(金) 22:32:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ベル二ナミシンで講習会 | ホーム | 遅ればせながらの>>

コメント

Kさんよ~

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1uKlLxO7rH8こんな大変なことが起きちまってるぜい。国は一大事と見ないようにしてるけど、これから大変なことが起きるだろうし、しかもいまも食料や水から被ばくは続いているんだぜい。
  1. 2013/04/06(土) 08:38:02 |
  2. URL |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

見てきましたよ~

あの方だけの問題じゃないのだよね
気にかけてる人も気にかけてない人もかなりの数になってるんだと思います

とあるところの方から話を聞きました
なくなる方が増えていると

戻ってはいけないところに、帰っていいよ~~と帰したがってる自治体?政府?
帰っちゃいけないよ~~
帰りたい気持ちももちろんわかるけど

もっともっと今の福島の現実を出していかなくてはいけないとおもいます。
  1. 2013/04/06(土) 12:02:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

なんなのでしょう・・・?

一度壊れてしまったら、手がつけられない、修復できないものを作ってはいけない。
こんなに執着する気持ちがわからない。
裏に、、何かがあるのだろうか・・・


キルトトップ、2枚目ですか~?
はっやいですね~。  こんなふうに型紙なしでチョチョイとできればいいんですけどね^^
一応、アイデアはあるんですけど、まだ手付かずで。
^^ 一年に一枚のペース~

春の嵐、、、そんなに暴れないで通り過ぎてくれればいいですね。

  1. 2013/04/06(土) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

何も終わってないのに、ここ数日でまたまたいろいろすったもんだしてるし

今度何かあったらどうするんじゃ??

そうです、執着してるムラの連中には裏があるのだよ、、

キルトのトップは、大きいほうはまだ終わってませーん!
途中です
それのはぎれがでたので小さいのを作ってみた、、

雨すごいねぇぇぇ
おかしな天気ばかりで気持ち悪いよね
  1. 2013/04/06(土) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お天気どうですか?

こっちは少し雨だけ。これから?

捨てられるもので一枚が!嬉しいですね。
よく見るとほんとに小さな布まで参加して。
これもどうなっていくのか見せてくださいね~ いつかな~?

もう震災の後始末は表向きなぞっただけであの人達は何にも困ってない。
この後何かあったら?・・・・・恐ろしい。
しっかり目を覚ましてせめて自分の身は自分で守らなきゃね。
デモも季節が通り過ぎていくね。ご苦労様でした!
  1. 2013/04/07(日) 06:15:04 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

さっきまでものすごい滝のような雨とカミナリが

今はカミナリも遠くへいったみたいで雨もおちついて降ってる
落ち着いて降ってるってのは変な言い方??

はぎれでつくるのは別な見方をするととってお楽かも
なぜって、、「今そこにある形」を使って行けばいいから
どう組み立てるかを見ればいいだけだからね

上のみたいなのを何もないところから形に切って作っていくのはた~いへ~ん!!

今、どこもかしこもとまっていて誰も不便に思ってないのにいらんでしょ、、ね
でもそこに複雑に絡んでるムラの連中には人の命よりもおかね~~なのだね
なさけなや、、
  1. 2013/04/07(日) 10:42:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

電発絶対はんたあ〜い!
福島原発事故の後始末の無様さを政治家、経済界など推進派のお偉方はどう見ているんだろうねえ。
アベノミクスの幻想に惑わされて現実を見失わないでほしいよね。
  1. 2013/04/10(水) 10:14:04 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

ほんとにほんとにいらないね、原発は

今の福島のこと考えたら再稼働なんていえるわけないじゃん!!

又汚染水ひどいことになってるし

政治家、経済界の金の亡者たちは何も見えてませーん、何も考えてませーん

なさけなや、、、

  1. 2013/04/10(水) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック