K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

サグラダファミリア地下


今「ホテルの窓から」というTVの番組でバルセロナを見てました

見た人はいるかな~

あのコロンホテルの前がツアーのバスの集合場所でした

P1080252_20130402215727.jpg

こんな風な感じでかなり広いスペースが見て回れます

ここにはガウディの作った模型がたくさんあるので見てってくださーい、と案内の方が

模型はたくさんあるのですが、ガウディ自身が作ったものはスペイン内戦で壊されてしまい、その後かけらを集めたりして復元されたものらしい

自分が生きてるうちには完成できないのがわかっていたので模型をたくさん残してったそう

P1080231_20130402220049.jpg

完成予想の模型

P1080251.jpg

これも完成予想の模型

P1080253.jpg

これは完成予想の絵

完成はいつ??

P1080236.jpg


P1080237.jpg


P1080239.jpg


P1080240.jpg


P1080247.jpg


P1080248.jpg


P1080249.jpg

模型のみの写真ですが、他にも写真や絵やさまざまなものが展示されたる地下

駆け足の写真でした
  1. 2013/04/02(火) 22:07:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<新しい方を少し | ホーム | サグラダファミリア内部>>

コメント

地下もすごいね~!

新聞の番組表で知り、私も見ました。
色々思い出されましたか~?

ガウディが、先の事を考えて完成予想の模型をたくさん残してったって凄いことね~!
本当に細かいところまで!

ここで見せていただいた写真の他の所も見られて、自分が行ってもいないのに旅した気分に!(笑)
食べ物もおいしそうだった!

旅するって良いね~!
アメリカとお隣の国しか行ってないけど行ってみたくなりました。
行けるかな・・・・・?
  1. 2013/04/03(水) 00:43:22 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさんも昨日のTVみられたのですね

行ったことのない場所でもあぁいう番組は楽しいけど
行ったことのあるところは見ててもっと楽しくなるね

あっちこっちだったから各地さらっとだったけど、面白かったでーーす!

模型、実物は壊れてしまったとはいってもガウディが先を考えて作った残したってのは
すごいな!って思いました

完成を見たくなりますよね、途中を見てると
kazahanaさんもちょっと方向変えて行ってみませんか~~??
  1. 2013/04/03(水) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

地下は博物館?

ガウディの完成予想図や模型が陳列されているのですね

完成は見られなくても 自分の手がけた物が遠い未来に向けて作り続けられると思うと満足だったでしょうね

素晴らしいものをこんなに沢山見せてくださってありがとうございます!!!
  1. 2013/04/12(金) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

いーっぱいいろいろありました

でも、駆け足だったからね、写真見て自分も又いろいろ思い出してます

駆け足でも行けてよかったよね。
  1. 2013/04/12(金) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック