K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

サグラダファミリア


花粉症デヴュー!!

お薬もらってきましたー!

はっは、、、ついに私も花粉症??めでたしめでたし、、



P1080167.jpg

バスを降りて少し歩くと見えてきましたー!

P1080171.jpg


P1080173.jpg

右側の黒っぽいところがガウディがてがけていたところ、そこだけ世界遺産になっているのだと

左側の白っぽいところはまだ指定はされていないけれど、完成したらきっと世界遺産になるでしょうと

とにかくうつくしい、、感激!!

P1080189.jpg

今日はまず外側を見てくださいね

続きでは大きいサイズで見てほしいのでサムネイルでUPするので見てください

入り口は次の時間に入る人たちが並んでるところ



P1080170_20130330222003.jpg

P1080178.jpg

P1080179.jpg

P1080181.jpg

P1080182.jpg

P1080184.jpg

P1080185_20130330222503.jpg

P1080186.jpg

P1080188.jpg

サムネイルをクリックして、もう1度その写真をクリックして拡大して、スクロールしてみてくださいね

細かいところがよくみえまーす。

今日はここまで

  1. 2013/03/30(土) 22:20:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:22
<<サグラダファミリア内部 | ホーム | 春を探しに>>

コメント

あこがれのサグラダファミリア!

大きな写真で見ると よーく見えて嬉しいです
嬉しい♪♪

何枚かいただいてもいいですか?
  1. 2013/03/31(日) 10:17:48 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

おはようさん!
、、って昼だけども、さっき起きたの
昨日は4時ころに寝た~~

大きいサイズでもっていけましたか?

大きいサイズで送りましょうか?

雪交じりの雨が降ってます、最高3度って、、
  1. 2013/03/31(日) 12:09:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すごい!

大きくして見て、、、感激です!!!

Kさん大きいカメラ持って行ったのですね
すごいなぁ~
いいなぁ~見てみた~い~~~

ありがとうございます!ここでこんなに見れるって、素晴らしい写真にも感謝、感謝です。

もう少し、少し頑張ってます~
  1. 2013/03/31(日) 15:05:56 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

すごーーーーい!!!

いつからどうやって作ったんだ?

Kさん、これ

全部Kさんのまなこで見てきたのですね!


こりゃ良い旅だったにゃ!
  1. 2013/03/31(日) 19:40:28 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おおきくしてみたらよっく見えてうれしいですよね

私も大きくして初めて、お~~こんなだったんだと感激

カメラ?
カメラはいつものかわいいLUMIX-LX5ですよ!
大きくしてみたら、結構しっかり撮れてたのでよかったよかった!!

もう少し頑張ってくださーい!!
  1. 2013/03/31(日) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

今みてきたら1882年の着工みたいだよ

はい、私のまなこで見てきたけれども
詳細は写真をおおきくしてようやっと見られてますわ。

エレベーターで上まであがれるのだけど、この日は風が強くて中止でしたー!
私は時間がなかったので初めからエレベーターはあきらめてましたが
  1. 2013/03/31(日) 20:09:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やっぱり、素晴らしい!
細かい所まで見えますよ♪
きっと肉眼ではここまではっきりと見えないんでしょうね。
ありがとさんです。
いつか実物観たいです。
  1. 2013/03/31(日) 21:44:03 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

すごいね~!

拡大して見ました~!
こんなに細かいところまで見えて感動です。
Kさんの写真の撮り方もv-218有難う!感謝です。

エレベーターに乗ったら何階位まであるんだろう?
改めて良い旅でしたね!
  1. 2013/03/31(日) 22:42:30 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

よ~く見えました!

花粉症!!
だいじょうぶですか~?
これでKさんも現代人!?
(私はまだ、古代人です・・・笑)

写真!拡大してみたら、青いステンドグラスの様なモザイクが綺麗v-352
一つ一つの彫刻や、小さな飾り、独特の形に色v-354
一日眺めていても飽きないだろうな~~~(うっとり・・・)
こんなのを100年も前に想像して作り始めたガウディってすごいね。。。
Kさん、みせてくれてありがとう~~v-343
  1. 2013/03/31(日) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

詳細まで良く見えてわくわくします
いただきました~!

てっぺんにキリンが乗っかっているのがちょっと怖いですね
強風の日とかは どうなんだろ
  1. 2013/04/01(月) 07:41:09 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

新しい部分

3年前に行った時はシートだらけで 工事現場そのもので見られなかった部分が もう出来上がっていたのですね!
重機が入ると 早く出来上がるというのが実感します。

見たこと無かった部分を見させてもらえて ありがとうございます!!
又行ってみたくなりますね。

エレベーターに乗れなくて残念!
上まで行くと尖塔の隙間から手が届きそうなところまで 彫刻やモザイクに近付け 町が見渡せました。
でも降りるときは徒歩でそれもすり減った石段のらせん階段だったので 風が強いと落ちる人があったのかもしれませんね。

窓のステンドグラスの枠?が均等分割されていないところが何とも楽しいです。
内部写真も 楽しみに待っていま~す。

花粉症 お大事に! 我が家は近代生活ではないからか、二人と1匹 まだ大丈夫です。
  1. 2013/04/01(月) 08:30:55 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

シッチェスでの展示会から見せてもらっているよ。
楽しそうな旅ですね。
あ、仕事か〜。
花粉症、いよいよですね。
私は30年以上の大先輩だけど、最近は直ってきているよ。
効くという食品、飲み物いろいろ試してきたけど、年のせいだと思っています。
ということはKさんは若い?
  1. 2013/04/01(月) 10:09:42 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

見てくださってありがとう~~!!

そうです、肉眼では遠すぎてよくは見えなかった、、
自分でも写真を大きくしてやっと詳細がみえて感激!

いつかゆっくり時間とって行かれますように、、
他にもガウディの建物がたくさんバルセロナにはあるので

行かれた時は写真みせてくださいねぇぇ
  1. 2013/04/01(月) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

エレベーターでは何階分まであるのでしょ??

上の方も手の届くようなところから見られるみたい、、
誰かの写真で見たのですが

時間があったら、風も強くない時だったら乗ってみたいものですが

これだけでも見てこれたことに感謝だね
つかの間のバルセロナだったけど、よかったです♪
  1. 2013/04/01(月) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るりさんへ

今日は花粉症楽ですわ、、

くすりが効いてる?一応陽性だったけど、1番下の所の数値なんだって
Mは今年はしんどいと申しておりまする、、
るり。さんはまだなのですね、、来年???

るり。さん!いつか行ってきてね、とお~~くの国へ
いろんなこと忘れて楽しんできてください、、
夏休み??
  1. 2013/04/01(月) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

大きいサイズでもっていけたのですね?

てっぺんのきりんさん??

ん??って考えてしまいました
工事のキリンさんね、
ほんと怖いよね
ひっくりかえったら大変!
あれはどうやってあそこでくみたてるんじゃろ??
  1. 2013/04/01(月) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

3年前はシートだらけでしたか??

「ここ」は来るたびに変わってるから、みんな何度でも来たくなるのです
と、ツアーコンダクターが申しておりました
エレベーターも時間があったら登りたかったけど
はじめからあきらめてましたが、あの日は結局風が強すぎて中止になってました

私お詳細は写真を大きくしてはじめてみられてうれしかったでーす!!
  1. 2013/04/01(月) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

aoikesiさんのところ見てまーす

セリバオウレンもすごい早かった、、で行ってみたら咲いてました
今年は早いですよね

せっせと花の追っかけが始まってるaoikesiさん私が行けないところの花たち
楽しみにしてまーす!!

花粉症は卒業なのですか~??
デヴューしてしまったわたし、、今日は少し楽ちん、、
仕事の電話しててくしゃみとまらなくなったり、、
ま、仕方なしおつきあいしましょうかねぇ
  1. 2013/04/01(月) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わたしさあ

サグラダファミリアの尖塔とそっくりな虫の巣を見たことあってね、ハチだったかアリ塚だったかハッキリしないんだけど、そのときガウディはこの形を参考にしたんだなと思ったよ。

画像検索してアリ塚をふたつ拾ってきた。 
http://p.tl/viKd  http://p.tl/YnjD
  1. 2013/04/09(火) 18:04:27 |
  2. URL |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

見てきました、ありがとうさーん!

一つ目がそっくりだったね、、
アリ塚じゃぁないのかな~

見せてくれてさんきゅ♪

小さいころからだ弱くて毎日あっちこっち散歩してたらしい
自然が大好きだったって
  1. 2013/04/09(火) 19:40:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうだ

ファーブルを取り上げたテレビ番組で見たのを思い出した。

ファーブルが観察した虫の巣がまるでトウモロコシのようでサグラダファミリアにそっくりだったんだよ。やっぱりガウディは自然が好きだったんだ。だから彼の建築には生き物や生き物もどきがたくさん表現されてるんだね。
  1. 2013/04/11(木) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

ガウディの建物は面白い形だけじゃなく
それがちゃんと建築学にのとっとってたってるからすごい!
モチロンそうでなきゃひっくり返ってしまうけど、、

私はガウディ好きだ~~!!
  1. 2013/04/12(金) 10:00:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック