K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

春を探しに


ちょっとスペインはお休み、、

先週と今週ちょっとだけ出かけて春を探してきたよ

P3214428.jpg

やっぱり春1番はセリバオウレン

P3214408.jpg

今年は早いような、、

P3214402.jpg

今年も春1番に会えました♪

P3214435.jpg

フクジュソウもちゃんと咲いてたよ

P3214434.jpg


IMG_5383.jpg

昨日出かけたところにはカタクリが咲いててくれた

IMG_5384.jpg

やぱりかわいい

IMG_5407.jpg

キクザキイチゲも咲いてた、、いつもの所ではないところで見つけた

IMG_5405.jpg

キクザキイチゲ

IMG_5391.jpg

これはアズマイチゲ、いつもの場所に見っけ

IMG_5412.jpg

おまけで被災地の神社の大きな銀杏の根元に咲いてたホトケノザ

これから次々咲いてくれる山の花、、今年はどんな花たちに会えるかな??
  1. 2013/03/29(金) 11:53:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<サグラダファミリア | ホーム | グエル公園Ⅱ>>

コメント

お花さんたち

久々のお花さんたち!!

ホトケノザが 密生しているのですね!
我が家は 数年前に持ち帰った踊子草が増えすぎて・・・

ホトケノザだったら 食材になるけれど オドリコソウはどうなのかな・・・何しろ毛むくじゃらですが花はかわいくて綺麗です。
  1. 2013/03/29(金) 12:50:11 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

ここは津波被害のあった神社の境内なる大きな銀杏の木の根元

銀杏の木もみずかぶってるんだろうけど
心配して見上げたら芽が出てるみたいだったので、又見に行ってきます
はっぱが生い茂ってますようにと願いつつ

ホトケノザ食べるのですか~??
オドリコソウは去年初めてみました、思ったよりの背丈もあっておおきいのでびっくりでした
  1. 2013/03/29(金) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんの「春の山の花」シリーズが、始まるのですね。
ちっとも覚えられないけど、楽しみです。
写真の撮り方も、好きで~す。
普段見られない花たち、待ってま~す。

うちの庭、百日草の種まき、間に合うかしら、、、
  1. 2013/03/30(土) 00:14:24 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

ホトケノザ

春の七草の仲間ですもの・・・

我が家の庭は「花より団子」 花が咲く前が 食べ時です。
そんななので 我が家の犬は食材探しが上手です。
アスパラも ブロッコリーも頭が無い状態です。

今は落ち葉の間から ムカゴを拾ってきます。
拾ってきたものの一部は彼女の口に・・・
食糧難に備えて?の庭になりつつあるのかも。
  1. 2013/03/30(土) 08:21:41 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

おはようございます

Kさんのところには 春が来ましたね~!
仙台と北海道は1ヶ月くらい違うんだっけ・・・
セリバオウレンは そんなに小さいのに一番早く咲いてくれてえらい!
ほんとは大きさが分からないの・・・ミツバオウレンと同じくらい?

白にピンクに黄色
どの花見ても~♪   きれいだなぁ~~v-341
  1. 2013/03/30(土) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

今年も会えたね!

いつもの所でいつもの花に会えるの嬉しいね~!
いつもの所でない所でいつもの花に会えるのはちょっと得した気分?

Kさんの中にインプットされた花めぐり、いよいよ始まりますね。
今年も楽しみにしています。
  1. 2013/03/30(土) 17:07:04 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

わお!

こんなに春ですか!いやはや

  1. 2013/03/30(土) 19:16:30 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

いいのよ~覚えなくっても、、私もお花屋さんの花の名前覚えないもの

今年はどれだけおっかけできるかな、又見てね

百日草はまだまだ早いよ~!
もっともっとあったかくなってからじゃないといけませーん

種の袋にいつくらいって書いてないかな~??
どっちにしろまだまだだからね
  1. 2013/03/30(土) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

はは、、そうですね、そういえばありましたね
ホトケノザも

でも、食べたことはありませーん

いつか??

むかごは好きですよ
  1. 2013/03/30(土) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

なんとか春が来たよ仙台にも
そっちももう少しだよ~又いっぱいお花見せtもらうの楽しみにしてるよ

セリバオウレンは背丈今は10cmあるかないかだと思うよ
だんだん伸びて行って種のころはかなりおおきくなってるけどね、

花径1cmないでーす

yuuko産のところにも早く春が来ますように、、
  1. 2013/03/30(土) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

山の花は少しのタイミングの違いで見られたり
見られなかったりします。

何度も同じような場所に通ってても、そのタイミングで
出会えたり出会えなかったりするのも面白いよ

え、、ここにこんな花も咲くんだ、、と喜んだりね

今年も又ちょこちょこ運転手さんの都合がつき次第でかけまーす
  1. 2013/03/30(土) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

こんなに?春です、、

いやはや、、

そっちにも行くからねぇ、、もう少し待ってておくんなせいませ、、
  1. 2013/03/30(土) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今年も春はじまった~

こっちさきに見たのにあっちに先にコメントしてしまって、

こっちも大好き!!!かわいい花たち勢ぞろいでいっぺに見れちゃたのですね
どれもこれもかわいくて、こちらでは鉢物しか見れないのです。
今年も見せてもらえて、ありがとうございます。

バラのつぼみも見えてきましたか?
  1. 2013/03/31(日) 15:11:03 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

この花は1度じゃあないよ、2回、違う場所で見つけた花ですよ

今年はたくさん花探せるといいね

バラのつぼみ~~~???
まだまだだよ、はっぱがでてきたところだもの

今日は車でちょっと出かけたけど
外気温は2度!

ずっとみぞれみたいのが降ってた仙台でしたー!
  1. 2013/03/31(日) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック