K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

グエル公園Ⅱ


この広大な公園での時間、たったの20分!!

次のサグラだファミリアの入場時間が決められていて、そのために20分!!

歩けるところだけ歩き回って写真撮ってきたけど、少なくっても1時間はいたかったよな~~~

ぶつぶつ

P1080125_20130328081309.jpg


P1080131.jpg

モザイクがすばらしい

P1080129.jpg


P1080127.jpg


P1080128_20130328081522.jpg

資金難でモザイクに使われたのは壊れたお皿やらだったと

回廊の部分はこの場所の整地で出たものを使ったらしい

P1080130.jpg


P1080134.jpg

左側の家は修復中

P1080142.jpg

その修復中の家の入口

P1080136_20130328081924.jpg

ショップ

P1080151.jpg


P1080152.jpg


≪グエル公園について≫はここで見てね、カサミラやカサパトリョ等についてや、他のガウディの建物も沢山見られます


P1080154.jpg


P1080155.jpg



P1080158_20130328082444.jpg

P1080159.jpg


P1080160.jpg

グエル公園出見つけた花たち、どれもおおらかで?大きい

カタバミなんて20cmくらいもありました、、

次はサグラダファミリアへ
  1. 2013/03/28(木) 08:26:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<春を探しに | ホーム | グエル公園Ⅰ>>

コメント

おもしろいねぇ~!

ずっと、旅の写真を見せてもらっていますが、ほーーんとに面白いねっ!
Kさんの心の琴線にひっかかったものって、写真を見てるだけでいろんな想像が湧き上がってきます。
スペインという土地がそうなのか、Kさんの感性がすごいのか・・・
きっと、両方だねv-392v-424
あぁ~、行って見たいです!!!
  1. 2013/03/28(木) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

グエル公園はガウディの遊園地、あるいはサーカスみたいな感じだね。写真、いろいろアンガト~。
  1. 2013/03/29(金) 19:15:46 |
  2. URL |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

るり。さんへ

大忙しのバルセロナだったけど、駆け足でも見られたってことはよかった!
次はきっともうないからね
ガウディの建物たくさんあるんだね、、

るり。さんたちはちょいっと長めにお休み取れたりするんだもの
おとなりだけじゃなくって遠くへも行ってみてぇぇぇ
おふたりさんで

いいと思うよ!是非に!!

行ってらっしゃーーい!!!
  1. 2013/03/29(金) 19:51:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

グエル公園は住宅地にする予定だったんだと
でも、売れなかったらしい

この記事の中に ≪グエル公園について≫の所行ってみてくだされ、、
グエル公園についても、他のガウディの建物についても詳しくわかります
サグラダファミリアはまってねぇぇぇ
  1. 2013/03/29(金) 19:58:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あの手の写真はよく目にしてるからね。
Kさんの新鮮な視線がよかったんだよ~。
  1. 2013/03/29(金) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

あんがとさ~~ん!!!

ほめられたん???

また見てや~~
  1. 2013/03/29(金) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

素晴らしいね~~~!

感動した!


一日中歩き回りたい公園ですねi-199

見せてくれてありがとさん!!!
  1. 2013/03/30(土) 10:11:16 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

素晴らしい!

もっとゆっくり見られたら良かったね~!
でも私には十分!Kさんの写真で旅させてもらいました。
遊び心のある建物はどれも素晴らしい!
モザイクがどれも良いね~!キルト見ているみたい。
サグラダ・ファミリアも楽しみにしています。
  1. 2013/03/30(土) 16:51:44 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ほんと、もう少し時間があったらって思うけど

半日しかなかった私のバルセロナ、、そんな状況で駆け足でも
この目で見てこれtことに感謝でーす!
  1. 2013/03/30(土) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

私も、すこし?
かなり??
ずいぶん???後ろ髪ひかれたけど

あれだけでも十分!!

うれしかったですよ、あそこに足を踏み込むことができてね
後は写真を見ながらずっと楽しめるからね
  1. 2013/03/30(土) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック