K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

おいしかったスペイン


シッチェスでもバルセロナでもおいしいものいっぱいたべたよ~!

一緒だったIさんが「おいしいもの食べたい人」?!だったから、あっちこっちおいしそうなところ探してくれて
おいしいものいっぱい食べてこれました

私は「なんでもいい人」だから助かりました~、感謝!!

P1070731.jpg

スペインで普通にコーヒーと頼むと小さいカップでエスプレッソがでてくるのです

で、コーヒーwithミルクと頼むかカプチーノと頼みます。
どこでもカプチーノはOKだけど、カップが小さい、、もう少し大きいカップで飲みたかった

P1070732.jpg

お昼に歩きながら入った店

メニューはと聞くと「ここ」と自分の持ってる手帳をさすおにいさん

P1070904.jpg

シッチェスのキルトフェスに合わせて来た日本からのツアーの人たちにまぜてもらって、この日は一緒のごはん
海岸沿いのお店

P1070907.jpg


P1070909_20130325130913.jpg


P1070910.jpg

この小さいイカがうまかった!この後何回イカを食べたか、、

P1070911.jpg


P1070912.jpg

パエリア3種、これはパスタパエリア

P1070913.jpg

イカスミパエリア

P1070914_20130325131234.jpg

海鮮パエリア

まだまだ食べたよ~~♪



P1070906_20130325131408.jpg

ここのレストランのお水のボトルがきれいだった、、誰かもって帰ったかな

P1070915.jpg

このレストランはこのデザートでおしまい、、

P1070954.jpg

毎朝ホテルのブッフェのごはんを食べていたけど、朝から本格的なケーキが何種類も出てる、、

ハムもチーズも、野菜、果物もいろいろあって毎朝楽しみだったよ

その並んでるところを撮って来ればよかったのにね、、

P1070986.jpg

ほら、又イカを頼んでる

スペインは何か頼むとまず必ずオリーブがでてきます、無料のね

P1080014.jpg

このパンにオリーブオイルをかけて、にんにくをこすりつけて、それからトマトもこすりつけていただきまーす

Iさんに教えてもらう、、なんでも知ってるIさん、でもなんで知ってたんだろ?

P1080015.jpg

ここはチキンが売りのお店で、表でチキンをグリルしてる(その写真は又別の時に)

そのチキンが本当にうまかったーー!!

二人で二分の一とたのんだけど、一人づつ二分の一でよかったかも、、
ポテトのところにちらっと写ってるのがそのチキン

P1080072.jpg

これはバルセロナへ行ってからのごはん、ね、オリーブがでてくるのよ

P1080073.jpg

ここで又イカを頼んで

P1080268_20130325132938.jpg

市場でのスペイン最後のごはんも又イカをー!

本当にイカもだけど、どれもおいしいスペインでした、、
  1. 2013/03/25(月) 13:31:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<バルセロナへ | ホーム | シッチェスの海>>

コメント

わぁ^^おなかすいた~

どれも美味しそう!
海鮮パエリア、ピッザもいいなぁ~
いか三昧もしあわせ!
ふぁ~おなかすいたです、、、
いかのフリッター~食べたい!
なったって、オリーブ大好きだし!
いつも出てくるのですか、、、
はぁ~おご馳走様でした。。。
  1. 2013/03/25(月) 18:07:23 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

お水のボトルやグラスの青が綺麗だね~。

どれもこれも美味しそう♪
オリーブも色んなのがあるねぇ~。
お昼のパンも美味しそうだし、マテ貝みたいのも食べたいなぁ。
パスタパエリア、好き~っ、焦げてパリパリしたとこ食べたい!!
バルセロナのチーズが乗ってるみたいな、白赤緑の長方形のは何? お野菜かな?
Kさんがイカが大好きだったとは~。美味しいスペインよかったですね~。
  1. 2013/03/25(月) 20:11:13 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

わぁ~。
食後でお腹いっぱいのはずなのに、、、
私ほんとに、口の中唾液がたまるんです。
「」」   ←にゃん子が打ちました(泣)

地中海料理というのかしら、好きです。
オリーブオイルも好き!
イカの街に住んでるからか、イカも大好き。
から揚げ大好き。
ホタルイカ?かしら?うまそううまそう。
やりイカ食べたい。
げそ揚げ食べた~~い。

何でもいいんかいっ!
チーズ除けてくれたら、何でも来い!
  1. 2013/03/25(月) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. hanaline #MpXWWkZk
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

もう今頃はい~~っぱい食べておなかい~~っぱいになってますか~?

イカおいしかったよ、チキンがうまかった!!

オリーブは一応レストランって風なところでは出てきました。
でもとっとと食べないとさっさと下げられてしまうのよ。
何度目かには下げに来たけどまだ食べるから老いておいて!!と言ってしまった

オリーブもオリーブオイルも買ってはこなかった、、
基本的には「おみやげ」ってのは買わないひとだもんね。
行けてよかったよ
  1. 2013/03/25(月) 22:22:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

イカは好きですよ、、ずっと
かな。さんと一緒にイカを食べる場面に出会ってなかったんだね。

げそあげもすきよ!

いかめしもすきだよ、たま~に作ります、いかめし

バルセロナのチーズがのってるのは野菜だよ、、と思います
パスタパエリアこっちでも食べられるんだ、私はほんとにいろんなところへは行かないから
何もしらないのだね、、

今回は一緒だった方のおかげでいろいろたべられてラッキーでした
2度目のスペインはもうないだろうから、、
満足!
ごちそうさまでしたー!

  1. 2013/03/25(月) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

hanalineさんもイカ好き??
私も好きよ、やっぱりあげたのが好き!

小さいのはホタルイカなのかな~?
色が白いけど、、皮むいてある?あんなちいさいのはむかないよね
うまかったです!!

でね、又食べたくなって今晩はイカのからあげでした、、
小さ目のイカで、、完食!

明日つくる~??

キーボードうちのにゃん、、又見に行くからみせてねぇ
  1. 2013/03/25(月) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いいなぁ~~~

全部!

全部私好み!!!

オリーブは缶詰しか食べたことがないけど
どんな感じ???
  1. 2013/03/26(火) 17:36:23 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

どれもおいしかったですよ~!!

スーパーへ行くといろいろな味のオリーブがわーってあります
日本の漬物みたいなもんだね。

そのうちその様子とかの写真もUPするから見てね
マーケットでまとめてね
  1. 2013/03/26(火) 19:04:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック