K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

シッチェスの町


毎日歩き回った小さなシッチェスの町

メインの通りはあるけど、横道を入るのも楽しい

どこかわからなくなったら坂道をおりて海へでると又ちゃんと道がわかるのだよ

ここシッチェスの町には信号が無い!

どこの通りでも人がいたら車は必ずとまってくれるのです

ついたのはスペイン時間の12日の真夜中

13日から歩き回りました、その日は雨

年に数日しか降らない雨にあたった私たちはラッキー??

その雨の日の町とおひさまぴっかぴかの日の両方の町の写真を

選びきれなくって沢山!

ごめんなさい、、

P1070533.jpg

まずは雨の日のシッチェス

P1070546.jpg

坂を下りて行った先には海が、、雨だから海がよく見えないね

P1070557.jpg


P1070558.jpg


P1070576_20130321231230.jpg


P1070578.jpg


P1070759.jpg

ここからは晴れの日のシッチェス、海がきれいに見えるね

P1070760.jpg


P1070762.jpg


P1070764.jpg


P1070765.jpg


P1070766.jpg


P1070768.jpg


P1070769.jpg

つづきまーす






P1070804.jpg


P1070805_20130321232051.jpg


P1070806.jpg


P1070825.jpg


P1070829.jpg


P1070833.jpg


P1070837.jpg


P1070842.jpg


P1070844.jpg


P1070845.jpg


P1070852_20130321232557.jpg


P1070959_20130321232617.jpg


P1080013.jpg

最後はシッチェスのパトカー

いっぱい見てくださってありがとう~~♪

  1. 2013/03/21(木) 23:28:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<シッチェスの講習会 | ホーム | 日本のキルト展>>

コメント

南国・・・

みたい。
空の色も木も。

建物・石を積み上げた塀・地面、ステキに調和。
地面を写した写真にちょっぴり足が見えてるのがイイ。

土はないのですか~?

夏も行ってみたくありませんか?
  1. 2013/03/22(金) 05:31:50 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

たくさんの写真 ありがとう!!

バルセロナの旧市街に似ていますが やはり違う街だ!

道路に歩道の段差があるのですね。
雨が少ないからかな~

シクロタクシーが 今まで見たのと違っていて 南欧らしいというか夏仕様に思えました。

パトカーは日本車??

たくさんの写真 雰囲気が出ていてシッチェス 行ってみたくなります。
ご報告写真 行った気分満喫できました。

ありがとうございました。
きっとまたこの風景屋体験が作品に活かされるのでしょうね…楽しみですね~

  1. 2013/03/22(金) 07:11:38 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

こんな街を・・・

こんにちは♪

毎日歩いていた・・・なんて、いいなぁ。
雨も情緒があっていいですね。滅多にない雨に恵まれるなんて、ラッキーでしたね。

マイ フェアレディーに「スペインでは雨は荒野に降る」って言葉を練習してるのがあったけど、ほんとにそうなんですね。

空が真っ青・・・・気持よさそう・・・

どの街角も絵になってる。
迷ったら、坂を下って海にって、神戸に似てる。

可愛い車、坂下の海、石畳、ひとつの街で数日間その街の人になるってなかなかのもんでしょ!?
  1. 2013/03/22(金) 13:34:16 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

写真見てるとあったかそうなんだけどね
南国って感じなんだけどね

所がどっこい真冬並みの寒さのシッチェスでした

そうだよね、、土は無いの??ですよね、このあたりはあまりなかったかな、、
住宅地も立派な高い塀出囲われてて中は見えないの
その中には土のお庭もあったのかもしれません。

バルセロナの公園にも行ったけど、そういうところはもちろん土だよ
夏??
夏は行きたくないよ、、オフシーズンでもイベント中はすごい人だけど、オンシーズンのなつになったらどんだけ人が来る??ってことみたいだよ、
どこもかしこもホテルも高くなるんだって
  1. 2013/03/22(金) 15:39:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

バルセロナの旧市街もみたけど、少し違うねシッチェスは
リゾート地だね

バルセロナほど建物は大きくないし

歩道に段差はあるけど、車道の中央が低くつくられていて
雨が降るとその低い真ん中を雨が流れていきます。

パトカーはどこのかチェックしてこなかったけど、日本車も沢山走ってましたよ。

トイレットペーパーは日本野よりは確かに幅がせまかったけど8cmってことはなかったよ
  1. 2013/03/22(金) 15:45:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

しっかり冬の恰好をしててあるくのならよかったんだけどね
とにかく寒かったのでしたー!!

一緒に行った人と誰か来ても案内できるね、、と話してきました
小さい町だからね。

サンタモニカよりは行くところがあって面白かったかも、、

もう2度目は無いシッチェス、と思って歩き回り写真もいっぱい撮ってきましたー

全部で800枚くらいも撮ってたよ、いっぱい捨てたけどね
  1. 2013/03/22(金) 15:50:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれいなところですね~

建物も空も
建物の間から見える海も 爽やかに感じます
リゾート地なのですか?

とに角寒かったのに元気で帰ってこられて良かった!
  1. 2013/03/22(金) 18:06:47 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

うん、リゾート地だと思います、夏にはあの海辺が人でいっぱいの写真もあったし

何かのお祭りもあるらしい、このシッチェスの町中の反対側には
高級そうなおうちがびーっしりとあるの

想像絶するくらい大きい立派なお屋敷風のがね

週末だけここで過ごすって人たちも多いみたいでした

なんとかかえって来たよ~~
  1. 2013/03/22(金) 21:06:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うわぁ~!!

有名な観光地じゃないのに・・・
普通の町がこんなに素敵なのね。。。
青い空、白い壁のおうち、煉瓦の色もいいね。
ヨーロッパは憧れですが、一度も行ったことがありません。
ぜひ、一度行って見たいわ。

Kさんのキルトは青い空に映えそうです!!
  1. 2013/03/23(土) 23:31:52 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

ここは、スペイン国内ではちょっとは知られてる場所なのかも、、

私たちは知らないだけで

どこも歩いて回れるいいサイズの町だよ

元気なうちに是非おでかけくださいな、、ヨーロッパ各地

バルセロナでは、「地中海クルーズ」という名前の日本人団体さんのバスが何台かいたよ

そういうのも楽しいかも、そんな高い値段でもなかったみたい
スペイン~イタリアの海岸線をまわるんだって
  1. 2013/03/24(日) 14:08:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック