K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

キルト展二日目


シッチェス(Sitges)はバルセロナから南へ電車で30分の小さい町

P1070560_20130316051928.jpg

シッチェスの駅

P1070562.jpg

駅の前からキルト展の旗や看板がありシッチェスあげてのオフシーズンのイベントです

昨日の展示会初日にはシッチェス市の市長さん私のキルトの展示会場まで足を運んでいただいて

市長さんご一行さんにも「風になった人たちへ」のキルトの前で震災の話を聞いていただきました

一緒に写真を、と言われて撮ってもらったけど私のカメラにはない、、

そのうちに誰かに送ってもらうことに

P1070643.jpg

何社のスポンサーがついてて、私の展示やWSはBerninaさんがスポンサー、、感謝!

P1070682.jpg

昨日が展示会初日だったけど、私の会場は朝1番に行ってもまだ何もしてなーーい!!
箱に入ったまま、、

信じられません、、日本んじゃ考えられないよね

なんとか展示完了したのは11時くらい、、(展示会は10時スタート)

頑張って展示完了させてくれたのは上のおにいさん二人、、ありがとう~!!

P1070683.jpg

小さな会場入り口

P1070687_20130316053325.jpg

この会場は、昔の映画館だったところにあるカフェの中庭にある小さな建物

その映画韓のほうでは日本からのキルトの展示がされてます、、おもしろい建物、、

そっちはまたに

でっかい看板、サイズがわかるように私もついでに、、

P1070694_20130316053627.jpg

ぼちぼち人が流れてきます、駅の近くにひとつ展示場があり、その次に流れてくるのが日本のキルトの場所

で、その次が私のところに

小さなシッチェスの町の中あっちこっちにそれぞれの人の展示があるので、面白い町並みを眺めながら
坂を上ったり下りたり

みんな元気に各会場回って歩きます

P1070696.jpg


P1070697_20130316054249.jpg


P1070707.jpg

皆のかっこう見て、、真冬のかっこうですよー!
私たちは冬用のものは持ってってないので、毎日震えておりまする、、

お日様でてても海風がかなり冷たいシッチェスなのでした。

もう少し似たような写真が続きますが、選ぶのがめんどくさい?ので、、よかったらつづきも

P1070708_20130316054742.jpg


P1070709_20130316054830.jpg


P1070714.jpg

時々入れなくて外にも人が並びます、、(会場が小さいから??)

P1070721.jpg


P1070723.jpg


P1070725_20130316055355.jpg


P1070727.jpg


P1070720.jpg



みんなのあったかそうな服がうらやましいシッチェスなのでしたー!







  1. 2013/03/16(土) 06:11:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<帰ってきたー!! | ホーム | 今日からスタート>>

コメント

寒いのね~

私はどういうわけかあったかい所だと思ってました
すごいお客さん
Kさんの作品にたくさん群がってる
Kさんはスペシャルゲストだったのね
それなのに 準備は全然できてないって、、なんか可笑しい(笑ってる場合じゃないですね)

Kさん お洋服がとても似合っていて可愛いですね!
風邪引かないで帰って来てくださ~い
  1. 2013/03/16(土) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おーーーーー!

キルトをスペインに送ったと先日読んだような・・・。
Kさんもスペインに飛んで行ったんですね。
シッチェスって地中海に面してる?
yuukoさんがいうようにあったかいのかと思いました。
地中海って響き、おだやかな暖かさ感じてました。
風邪ひかぬよう、気を付けて!!

きょうは友達が泊りがけで「Thank You ・・・」を見に来きま~す。

このコメント、スペインに届くんだ!!
またまた、おーーーーー!


  1. 2013/03/16(土) 16:54:27 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

始まりましたね!

本当に寒そう!皆さん冬支度!
東京は今日v-252桜の開花宣言が出ましたよ。

Kさんの作品前には沢山の人が!嬉しいですね。
震災の話も聞いてもらえてよかったですね。

v-238の作品も沢山飛んで行ったのね。
作品展示お手伝いしてくださった左のお兄さんの顔もハートに見えるわ(笑)どこ見てるんだか!

風邪ひかないように気を付けてね!
あと少しファイト!
  1. 2013/03/16(土) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ランチかなぁ・・・

今こちらは夜の9時半を過ぎたところ、Kさんはランチしてますね♪

人々の服装は冬装束だけど、空の色やソテツなど風景は暖かそう・・・
でも、寒いんだよね、日本でだってKさんの服は寒いよ~(笑)
可愛いけどね!!

街中がキルトのお祭りなんですね、男性や若い人も見に来てくれて、よかったですね♪
バルセロナまで近いようだから、土日には観光に出かけられるのかしら?
いっぱい楽しんでね♪
ダリやミロの何かに会えるかも・・・

私も久しぶりに毎日ここに来て、Kさんのご活躍を楽しんでま~す♪
昨日は眠れたのかなぁ・・・お元気そうで何よりです♪
  1. 2013/03/16(土) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

すごい!すごぉぉい!!

真っ青な空見てるとあったかそうだけど、
寒いのね~~。
風邪ひかないでくださいね~~~!!

見たことある、Kさんの作品が海を越えて
異国の人々の目に愛されてる…な~んて素敵なんでしょう!!!
看板の横のKさんも可愛いっっっv-238

小さな町のあちこちがそれぞれ会場なんて・・・
きゃ~!行って見たいです!

こっちはぽかぽか陽気ですv-278
どうぞ、良い旅を~e-278
  1. 2013/03/17(日) 01:26:02 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

今日もお疲れ様でした

そろそろお休みのお時間?
時差について行けるようになりました?

みなさん作品見ながら何しゃべってるのか気になりますね。

それぞれ違うお部屋での展示なんですね。
時間に合わせてきっちり間に合わせるのは日本人はとっても得意です。
お客さんも早速には来ないのね?おにいさんだけ?

スペイン語読めないね。

  1. 2013/03/17(日) 06:04:55 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ちょっと覗いたら!

おお~~~~スペインですか!

Kさん、また若返りましたね~
お洋服もとても可愛い♪

お時間無いみたいのスペイン・・・
でも思いっきり楽しんで来てくださいね♪
  1. 2013/03/17(日) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. ささゆり #6.O5MkOs
  4. [ 編集]

Kさんも可愛いし、お洋服も可愛いですぅ~♪
言葉は通じなくてもキルトの良さは世界共通ですね。
たくさんのお客様でしたね。
まだまだそちらは寒そうですね。風邪ひきませんように。
私たちも5月の連休明けの旅行はスペインになりそうだったけれど、結局は違う所になってしまいました。
Kさんの所でスペインの様子も見られて嬉しいです♪
  1. 2013/03/17(日) 11:16:16 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ラッキー!

パソコンの前で世界のキルト展示会情報知れてラッキー、そしてそこに日本人キルターがいて、自慢だー!
言語が違っても海外でもメッセージキルトになる、何か感じられるキルト、ますます、まだまだファンを続行中。
  1. 2013/03/18(月) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. くちなし #G3RItxoQ
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうだよ、、私だってあったかいって思って行ったのだよ
行く前に気温見てたら18度~20度ってなってたから、、

所がどっこい違ってたー!
それは寒いノでしたー!!
皆あったかそうな格好でいるのがうらやましかったわ

でも、なんとか風邪もひかんで帰ってきましたよん
途中でPC使えなくなってしまって返事おそくなりましたー、、

すんません
  1. 2013/03/20(水) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

そうだよ、地中海だよ

ホテルの目の前が地中海だー!!

ね、chiyoさんもあったかいって思ってたでしょ
でもでも、、さむかったんのでした

上に着るものは一重のコートだけだったから
中に重ね着してたよ
なんとかのりきってきましたー

やっぱり日本がいいよ!!
  1. 2013/03/20(水) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

たっだいまーです!

東京はあったかかったよー!
もう今週末にはさくらも満開っていってたね

もうお花見はしましたか?

展示会初日の朝の飾り付けってのはおっどろっきだったけど
沢山の人に見てもらえてよかったってことだね

スペインの若いお兄さんたちの顔、けっこう濃いよ
なんだかみんな似てるような、

5月はよろしくです!
  1. 2013/03/20(水) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

ほんと!風景だけ見てるとあったかそうだね
でもでも、、なのでした

中に重ね着してたよ、持ってるのをとっかえひっかえ

バルセロナには日曜の夕方4時過ぎに移動して、その夜少しと
次の日月曜日に日本語のツアーで私だけ少しまわってきたよ

毎日更新しましょって思ってたのにPCが使えずでした。
写真が800枚くらいもあるのでしたー!
ま、少しづつだね

また覗きに来てみてくださいませ

それから、届いてました、、ありがとうございましたー!!
  1. 2013/03/20(水) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

帰ってきましたー!

本気で寒いのでしたー!
みんなの冬用のコートを指をくわえて見てたよ。

行くのはしんどいけど、楽しいことも沢山あったし、見てもらえたのは
なによいうれしいことだしね

小さな町の中なのでどこも歩いて行けるところで
毎日いーっぱい歩いてきたよー!
ちょっと迷ったら坂の下は海なので1度海に出てしまうとよくわかるよ

いっぱい写真あるので少しづつUPするので見てくだされ、、
  1. 2013/03/20(水) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

この会場は駅から近いところなので、1番に歩いて日本展のところを見て
次に私のところって感じだから、飾り終わったころにようやっと初めの人たちが入ってくるって感じでした。

お兄さん二人は会場の展示の手伝いの人たちだよ。

展示の棒のサイズも違ってるのを切ったり足したり
チェーンの長さも「もっと上!だの下!だのって一生懸命やってくれたからね
記念写真とりましたー!
  1. 2013/03/20(水) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

おひさしぶり~~

はい、初めてで最後のスペインでした

はは、、写真が遠くて小さいからそう見てくださってるんだよきっと!

とにかく寒かったのでしたー!
  1. 2013/03/20(水) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

寒い寒いスペインでしたー!

でもでも行けてよかったですよ、、
シッチェスもよかったし、ちょっとしかいられなかったバルセロナも
とってもよかったでーす!

私は最初で最後のスペインだったけど、imaさんは今回違うところでも
いつかスペインへ是非どうぞーー!!
  1. 2013/03/20(水) 22:40:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

くちなしさんへ

自分出行こうとはきっと思わなかったろうから
呼んでいただけてよかったーってことですね。

本当にたくさんの人たちに見てもらえてうれしかったです♪

スペイン語は「オラ」「グラシャス」「アディオス」だけ??
時々英語で話しかけてくださる方もいたので
その時は少し話せたのだけどね

そうですね、言葉が通じるといいのにねぇ
  1. 2013/03/20(水) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック