K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

まる2年


今日でまる2年がたちました。

P1070280_20130311225323.jpg

先週荒浜へ行ってきた

P1070285_20130311225422.jpg

黄色いハンカチがきれいになってました、、みんなの願いがかないますように

P1070297.jpg


P1070306_20130311225604.jpg

まばらになった松のむこうに夕日がしずみます

P1070310.jpg

ここ荒浜の海岸に慰霊碑と観音像が建立されてました

「祈りの塔」、今日三回忌の法要と観音像の開眼式がありました

「この祈りの塔」については←←を読んでみてくださいね

P1070314_20130311230013.jpg

蒲生へも行ってきました

P1070245.jpg

蒲生の干潟は、、もとに戻るのだろうか、、

P1070251.jpg


P1070252.jpg


P1070237_20130311230324.jpg


P1070263.jpg

ここにも子供の声が消えてしまった小学校が

P1070265.jpg

蒲生で「語り部タクシー」に出会いました、被災にあわれたタクシーの運転手さんたちが語り部となり、被災地を回ってくれるのです、この後荒浜でも、同じタクシーと会いました。
この日は取材も入ってた様子、、

仙台だけじゃなく、他の被災地でも語り部さんが案内してくれるツアーがあります
でかけてみてください、、



明日朝からでかけてしまいます、、PCあけられるのはいつになるかな~、、しばらく出てこれないけれど心配しないでね、、

では、、

  1. 2013/03/11(月) 23:06:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<シッチェス到着 | ホーム | もうすぐ2年だね>>

コメント

明日からですか

行ってらっしゃいませ、お気をつけて!!
  1. 2013/03/11(月) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

まる2年たったね、、

区役所の祭壇に献花に行ってきました、、

行ってきまーす!
  1. 2013/03/11(月) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

どうなるんだろ

3,11は私の誕生日でもある。

TV見ていたら、南海トラフ、富士山… 
孫の代には、どうなっているんだろ。
なんも防ぐ手立てはない。
ただ、無事を願うだけ。

原発に関して、
元文部官僚のT氏が推進論を論じていた。
馬鹿やろ。
どれだけ犠を牲払えばいいのだ。
  1. 2013/03/12(火) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. GOーTO #-
  4. [ 編集]

GO-TOさん

こっちではおはよう!
朝の8時前

そうだったね、、3.11
毎年GO-TOさんにはあの日のことを思い出してもらえるってことだね
TVではいろいろおそろしいこと言ってます
dめお、地震活動が活発化してるのはほんとのことだし

心しておくのに越したことはないね、
もちろんこれ以上おそろしいことが起きませんように、と
願ってはいるけど

自然は人がかえられないけど、原発問題は人間がとめることができるのに、、
まともなやつはいないよ
  1. 2013/03/13(水) 15:53:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック