FC2ブログ
2013/02/27

2月もおしまい、、


もうすぐおひなさま

IMG_5326.jpg

我が家のおひなさまは今はこれだけ

右のおおきいいずめっこのこけしの中に入ってる小さなおひなさま

今年も出してもらえてよかったねぇ

IMG_5301.jpg

これは日曜日にでかけたところに飾ってあったおひなさま

5_20130227222748.jpg

ここは旧伊達家、鐘景閣

もう何年も前に1度行ったきりだったので入ってみることに

ごはんももちろん食べられますが、この日は見学のみ、、

6_20130227223012.jpg

お客様の入ってない部屋は見て歩けます

7_20130227223104.jpg

この日は寒い日で雪景色だね

P1070169.jpg

なんだかとってもなつかしい

外側には雨戸用の戸袋もありました

P1070190.jpg

小さな仙台箪笥

P1070188.jpg

ここではこの仙台箪笥の引き出しの中にいろいろ御馳走が入って出てきます

他のメニューもありますが、ちょっと大事な方をおもてなししたいときには楽しいよ、この仙台箪笥のごはん

P1070181.jpg

鐘景閣(しょうけいかく)の説明もありました、、読めるかな?

2階もぐる~っと見て回れますよ、、お近くの方は是非どうぞ、、

IMG_5302.jpg

このちょっときたない?段ボール函、、でもとにかく頑丈!
あっちこっち修繕しながら使ってます

何度海を越えてったろう、、

今回はスペインへむけて飛んでいきましたー!

コメント

非公開コメント

明日はお雛祭りですね。
いずめっこのこけし見て、慌てて小さなお雛様だけ出しました。

一番下の段ボールはスペインへ?
Kさんの作品がいっぱい詰まっているのでしょうね!
日本から離れた所でKさんの作品を見てもらえたら嬉しいですねv-218

kazahanaさんへ

よかったね、おひなさま思い出してもらえて
私もようやっとだったけどね

はい、段ボール函はスペインへ飛んでいきましたー!
私も飛んでいきまーす
最初で最後のスペインだろうから、楽しみだけど
WSもあるので、そんな余裕はないだろうけど

楽しんできますね。

エスパニョーラ

スペインはどちらへ?
マドリッドだったら 友人の娘(仏人だけど)が駐在しています。

東広島・京都で 70組弱の「げんき雑巾」売れました。
ちょうど「3.11これから・・」というセッションに呼んでいただけたので 雑巾についているメッセージを読み上げさせてもらえる時間がいただけました。
福島から移住してきたグループの人たちも買ってくださって うれしかったですね。
後は16日23日で売り切れるかもしれません。

スペインにも雑巾たちを連れて行ってあげたら??
3.11に関心があると思いますよ。

e-kekoさんへ

スペイン、マドリッドには行きません、私はバルセロナ近郊のシッチェスというところ

海岸からすぐのホテルでのキルトフェスティバル、
滞在もそのホテルなので楽ですね

それにあわせたツアーがあって、そっちの人たちはマドリッドも行くらしい
私はずっと同じところでーす

げんき雑巾たくさん売れたらしいね、よかったよかった!!
もう少し頑張って作っていきたいらしいので又どこかで手伝えることがあったらしなくちゃね

シッチェス

いいな~ シッチェスはモデルニスモ関連がいっぱいあるとか。
2010年にバルセロナで1週間居ました。
シッチェスまで30~40分(電車?)でしたが行けませんでした。
カタルーニャは言葉もスペイン語以外の表記がありスペインであっても スペインではないと現地人は差別化を話していました。
現地報告楽しみにしています。
気を付けて!!
そうそう お願いですが できたらトイレットペーパーの幅を見てきてください。
バルセロナでは幅8cmと云うのもありました。
ちなみに 日本でエコサイズと云っても10.5cm幅です。

e-kekoさんへ

あたしはバルセロナへ行けるかな~??

ちょっとでもいいから行けますように

トイレットペーパー覚えてたらね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いろいろ情報をありがとうございましたー!!