K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

レンズが届いた


震災から2年と11ヶ月

今日も各地で行方不明者の捜索が行われていた

宮城だけでもいまだ1314名の不明者が、被災地全体での行方不明者は2300名をこえると

全員見つかりますように、、


IMG_4926.jpg

ほしかったレンズを買ってしまった、試し撮りにでかけた

はじめは榴ヶ岡天満宮へ

榴ヶ岡天満宮は震災でかなりの被害が出てしまい修復中、すっかりかこわれてました

IMG_4968.jpg

その後榴ヶ岡公園の方へ

どこにピントがあってるの~?

IMG_4988.jpg

メタセコイア

IMG_4996.jpg

公園に住み着いてる猫が4~5匹はいるらしい

ネコと仲良く遊んでたおねぇさんが教えてくれた

ごはんを運んでくれる方がいるらしいとも

IMG_5000.jpg


IMG_5013.jpg

どれもピントがちゃんとあってないね

P1070031_20130211222148.jpg

P1070029.jpg

P1070028_20130211222239.jpg

上の3枚はコンパクトデジカメで

この公園は桜の名所、立派な古木が沢山あります、今年の春は見に行きましょ、、

ここから又新しいレンズで

IMG_5054_20130211223505.jpg

園芸センターへ行ってみる

IMG_5051.jpg

らん展の真っ最中

IMG_5075.jpg

ようやっと見つけた梅、2輪咲いてた、、

温室は津波被害で中の植物が茶色に枯れてしまってたけど、どうなったんだろ

梅の木も倒れたままになってるのも

バラは剪定誘引もあまり丁寧にされてないような、、

でも、春には梅もバラもきれいに咲いてくれることでしょう、、きっときっと

皆のこころにも春が来ますように



  1. 2013/02/11(月) 22:30:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<昨日から東京 | ホーム | マフラー編みはたのしい♪>>

コメント

おはよ~♪

今朝はお星さまがキ~ラキラ☆
北斗七星もよーく見えるわ

Kさん マクロレンズ買ったの?
この春が楽しみね♪
もう梅もランも咲き始めて 春は目の前だわ

東京はあったかいといいですね(今テレビを見たら最高が8℃ですって)
どーぞあったかくして行ってください
  1. 2013/02/12(火) 05:56:27 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんの朝はかなり早いから、お星さまもまだ残ってるんだ

朝なんてもちろんだけど、夜も空を見上げてないわ、、

レンズはマクロではないの
こっちの本体にはマクロのレンズしかなかったから
これを買ってみた
なかなか思い通りに撮れないけど練習しまーす!

東京はあったかいけど、
仙台は夜には雪って言ってました
  1. 2013/02/12(火) 08:20:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

忘れずに春が来てくれることは嬉しいですね。
行方不明のままだと残された人たちの心の整理がなかなか出来ないでしょうね。。。
本当の春がやって来て欲しいです。

おー、新しいレンズですか!
ネコちゃんたち寒そうだけれどかわいいなぁ。
↓マフラーの色合いが好きです♪
  1. 2013/02/12(火) 18:26:13 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

東京です

1度でも被災地にあしを運んでくださってる人にはわかってもらえるだろうけど
ほんとにみんながみんなのもとに戻れますように

でも、日々難しい状況になってるのでしょ、、

あたらしいレンズ、ずっと気になってたのをポチしてしまいました
かなり安くなっていたので
本番まで練習して思い通り?の写真が撮れるようにならないとです。
頑張らなくっちゃ、、
手始めにらん展??
  1. 2013/02/12(火) 20:28:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック