K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

マフラー編みはたのしい♪


ドームが終わってから、荷物の片づけもせずに,でも布を頼まれてた人の分カットしてだしたり、、

他はせっせとマフラー編み!

IMG_4886.jpg

今のところ4本

それがどれも何度か編み直し

3度も編みなおしたのもあるし、、

IMG_4894.jpg

今日からはMの分を編み始めてる

上のどれかくれ!っていうけれど、どれもMには似合わない?!

それで違う毛糸をかき集めて編み始めた

明日には出来上がるから待っててね!


P1070016.jpg

昨日のデモ

P1070021.jpg

だれかさんは太鼓を持たされてる、、

P1070026.jpg

なれてないから、、リズムがうまくとれませーん!

ジャンベの人にリズムにあわせられればいいんだけども、

昨日のデモは寒かったーー!!!

今までそんな寒いって感じたことがなかったのに、、

昨日は指も耳もじんじんして、頭もじんじん

帽子に手袋探しときましょ、、次回までにはね

IMG_4872.jpg

ところで最近、ちょっと面白いものがおいてあるスーパーへ寄った時に見つけた生パスタ

食べたことありますか、、

未だだったら是非お試しを!

牡蠣とベーコンのカルボナーラ、、もちろん?M作

ごちそう様でした、、

その生パスタ、家の所のスーパーにもありました、、又食べましょ♪


  1. 2013/02/09(土) 23:47:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<レンズが届いた | ホーム | 新しい布>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/10(日) 08:59:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

おはようさん!
久しぶりに穏やかないい天気です

お世話様でした!

教えてくれた人のこと、友人から同じ人についてのメールが入っててびっくり!

これは行ってみなくっては??
ありがとうございましたー!
  1. 2013/02/10(日) 10:13:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは~!

いいお天気 良かったですね!
やっぱりKさんが編んだマフラーはかっこいい!
先ず色合いがステキ
そして編み方も
なんだか変わってる・・・
鉤針編みですか?
Mさんの分ももう出来たのね

金曜日はお疲れさまでした
風邪引かなかったようでホッとしました
いつも歩いてくれている皆さんに感謝感謝v-238

生パスタ、私も買ってあるんだわ♪
美味しそうだ・・・
  1. 2013/02/11(月) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

編み物も!!

ん~、縫い物だけではなかったのですね。
編み物も堪能。
yuukoさんが言うようにいい色合い。

今、スマホの壁紙は‘30周年‘のあのキルトなんですよ。
色合いが好きで・・・。

そう、安心して暮らせる日本を未来の人に残さなくては!
  1. 2013/02/11(月) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

きょうね、帽子と手袋買ってきたよ、先週があまりに寒かったからね

マフラーMのもできたよ、

編み方は、なんてことあい表と裏編みだけだよー!
太めの針(ジャンボ針)であんでるから網目が違ってみえる??

ほとんどガーター編みだよ
1本だけひとめゴム編み、編み直しもいれてかなりの本数編んだことになるから

もうしばらくはマフラーはいらないね、、
ソックスができましたか~??
  1. 2013/02/11(月) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

編み物は久しぶりです!

なんだかやめられなくなってね、chiyoさんもマフラーいっぱい編んでたことがあったね

30周年の「あのキルト」?
あげるよ、、明日から東京だから帰ってきたら送ります
しばしのお待ちを

あと大きいほうのも「見せる」って言ってたんだっけね、、
それも一緒に送りまーす、、

フクシマのこと考えたら再稼働なんてできないのに
せめて福島にしっかり決着つけてから言ってほしいよね

電気なんて足りてるのに
  1. 2013/02/11(月) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ええっーー

あげるよ・・・?
わお~~。

いいんですか??
率直に、、、待ってます。
  1. 2013/02/12(火) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

はい!
そのうちに行くと思うのでお待ちくださいねぇぇ

行かなかったら「いつだー?」ってメールでもくださいな
東京です
  1. 2013/02/12(火) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック