K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

新しい布


ドームにぎりぎり間に合った新しい布、もう10回目になります

こんなに続けさせてもらえてることは幸せなこと、、

YUWAさんに感謝!

P1060969.jpg


P1060989.jpg


P1070002.jpg

もう1種類のデザインがあったのだけど、どうしても間に合わず、次回にということに

無地は11色、、でも、その無地がもうないのもでてると、、私の分は残ってる??

詳しくはHPのほうに載せるのでしばらくのお待ちを


IMG_4848.jpg

先日の雪の日の朝 さむそっ!

IMG_4851.jpg

しもやけのバラ

IMG_4856.jpg

外に出しっぱなしのヒヤシンス、なんとか大丈夫そう

花芽がでてるものね

IMG_4864.jpg

こっちのは去年のをそのままにしておいたヒヤシンス

芽がでてる、、頑張れ!!

IMG_4854.jpg

こっちも外に出しっぱなしのレモン、、寒さに強い子にしましょ、、

はてさていつの日か実をつけてくれるのでしょうか??

IMG_4866.jpg

名前を忘れたクレマチス、、名前が書いてあると思うけど見に行かず

今年も可愛い花さいてね!

この後雪が降り続いてみんな真っ白の帽子をかぶってました


◎1番初めに書こうと思ってて忘れたLuanaさんのブログ

≪ここだよ≫
↑↑↑ドームでお会いしていろいろお話しました、風の碑のことや西山さんの詩「風になった人達へ」
Nさんが英訳してくださいました、、ありがとう~!

わたしのことも書いてあります、、よかったら覗いてね◎◎

  1. 2013/02/07(木) 21:39:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<マフラー編みはたのしい♪ | ホーム | バラの植え替え>>

コメント

布、もう10回目!すごいことですね!
いろいろ作れる方は、見ただけで、
頭の中にイメージが広がるんでしょうね。
うらやましい。

花も芽も雪かぶりながら、元気な色してますね。
ベランダの鉢植えも、水あげたくなっちゃいますが
凍ってしまうから、あげない方がいいんでしょ?
アイビー、からから(笑)
サボテンも痩せてきた。くびれができてる、、、
加減ってのが、初心者にはなかなかむずかしい。

Kさん、かわいく載ってましたぁ。
  1. 2013/02/07(木) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

疲れは回復しましたか?

布10回目ですか。今回もいいですね~
今ね、何回も見ながら元気注入。いや、元気がないわけではないのよ~

雪でお化粧した植物たちがかわいい。きれい。

私も見てきました。
Kさんのお顔がどかんと出てきて思わず挨拶しました~
出会いって大切ですね。
みんな繋がっていく。
  1. 2013/02/08(金) 05:04:38 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

素敵な笑顔!

久々の貴女のほほえみ!!
疲れが吹っ飛びます。
刺子のピンクッション、雲の形?のクッション、お人形さんたち・・・どれも温かい気持ちが伝わって来ました。

他の方の作品も見られ、さらに他の写真も・・ご紹介ありがとうございました。
 3Rの順位から考えると re-useという言葉はないのかな?ってrecycledに反応してしまいました。

  1. 2013/02/08(金) 06:05:10 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

あの、、、植物はミズがほしいって、、

冬でもバラにも水やるよ、凍ってしまったりもするけど
夏みたいにひんぱんにはやらないけどね
乾いてきたようだったらあげるよ、ちょっとあったかめの日の朝早めに
(午前中って意味)
サボテンもお水やるよ~月1回くらいでもあげて~!

ルアナさんとこ見てきましたか
色々ボランティア活動もされてるルアナさんです
  1. 2013/02/08(金) 16:03:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

今日も雪が降ってましたが、もうやんで今は風がでてきてます

寒そう、、デモどうしましょ??

kekkowさんもみてきてくれたのですね、、さんきゅ!
人前に出るのすきじゃないけど、、
そのおかげでいろんな人とつながったりすることだし
がんばりましょ、、
kekkowさんともつながってたおかげで被災地みてもらえたしね

ありがとう~!
  1. 2013/02/08(金) 16:07:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

ルアナさんのところには、ドームの他の人たちの写真も沢山紹介されてたから
行けなかったひとたちにはうれしいね

e-kekoさんもいろんなお仕事頑張ってくださいねぇ

私は少しぼ~っとして
今はマフラー編み!
楽しくってやめられません
  1. 2013/02/08(金) 16:12:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん マフラーですか!

どんなのができるのかなぁ
きっと素敵な配色のマフラーでしょうね
私は靴下、なかなか前にすすみましぇん

ブログ見てきました
Kさんの今のヘアスタイル とってもよく似合いますね
ちゃんとその人らしい髪質になるものなのかしら

雪が乗っかった植物たち 寒そうブルブル!
レモンの木も少しぐらいの雪なら平気?
丸のいっぱい付いた布が一番いいですね!
  1. 2013/02/08(金) 20:01:09 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

どんなもの??
色は混ぜないで一つの毛糸出編んでるから
あんまりおもしろくはないのよ

表編みと裏編みしかできないから、ガーター編み
でも今晩から一目ゴム編み出始まりました

今晩のデモはそれは寒かったから、手袋と帽子を探さなくってはです
Made in Cじゃないのを探します!!
帽子は編めないしな、、

髪はなにもしないとまっすぐなのだよ、、
へそは曲がってるけど髪はとっても素直だよ?!
  1. 2013/02/08(金) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

布!

もう10回目になりますか!
最初の布、浦和で見つけて送ったのはまだ先日のことの様ですが・・・!
まだまだ楽しみですね。

寒さの中でヒヤシンスの芽が出てる!
がんばれ~!って私も応援したい。

私も見てきました。
人との繋がりって大事ですね。
笑顔が素敵です。
皆 笑顔で繋がっていられたら良いのに・・・・!
  1. 2013/02/09(土) 00:55:29 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ほんとだね、そんなことがありましたー!
その節はお手数をおかけしてしまいましたー!

あれから、もう10回目になってしまいましたー!
よく出してもらってきたね、、

ヒヤシンスもレモンも寒さにつよいこにそだてられてる?
ヒヤシンスはともかく、レモンは、、どうなんだろうね、今のところ葉っぱもおかしくはなってないのだけど
レモンの実が付くのが見られますように、、

そうだね、kazahana産のところのタイトルのように、
皆、いつも笑顔でいられたらいいのに、、難しい??
自分次第かもね
  1. 2013/02/09(土) 15:36:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック