K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

バラの植え替え


昨日ようやっとドームの荷物が戻る

販売ブースのものと展示ブースのものが一緒に

又部屋がいっぱいになってしまいましたー!

IMG_4843.jpg

春の味、、「あまおう」をいただきました、、一粒がでかい!

おいしいですっ!!

ごちそうさまでしたー!

P1060951_20130205223528.jpg

昨日の夕方突然ぼたゆきが降ってきてびっくり、、

こっちも粒の大きいふわふわの雪

P1060945.jpg

園芸店の中は春まっさかりというのにね

P1060965.jpg

先週の土日にバラの鉢の植え替え完了

P1060939.jpg

家のと会社の仮設事務所の両方で51鉢

会社の地植えのバラも剪定誘引完了

今年はいっぱい咲いてくれるかな~??

P1060930.jpg

先週の金曜デモ

寒くなって人も少なくなってる、、あったかくなったら又増えてくれるかな

P1060935.jpg

雪だるまもいつものワンもいました

P1060938.jpg

この日はパトカーの先導で

1番町の入り口までね、、

1番町は車が入れないから、1番町を出たところから又パトカーが先導

毎週毎週ありがとうございます!お巡りさんたちへも感謝だね

明日は又雪らしい、、いつもは雪の降らないところの皆様、、どうぞお気をつけてね
  1. 2013/02/05(火) 22:44:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<新しい布 | ホーム | えびや??>>

コメント

東京は、雪で大騒ぎですね、、、
こちらも昨日は、車も凍ってドアが開きませんでした、、、
反対の後ろのドアは開くので、乗って、またいで
運転席へ、、です。
何回目かなぁ~~

果物は、甘いだけじゃダメ!酸味とのバランス、と
思ってる私。
あまおう食べると、贅沢な気分とおいしさで、
幸せな気分になりますよね!

バラの鉢、51鉢?!!!すごいですね、やっぱり!
それにしても、また悔しさ思い出しますね、泥棒!
この寒い時期に、もう剪定とか植え替えとかするんですね。
ちゃんと世話してもらって、バラたちも幸せですね。
いっぱい、元気に咲いてねぇ。
うちは、外構は春になってから、みたいです。
  1. 2013/02/06(水) 10:12:39 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

Kさん、こんにちわ~。
こちらは大雪の予報でしたが、それほどの雪ではなく今は雨にかわりました。
夕べは、雪かきスコップ、長靴を準備してましたが使わずに済みそうです。

バラの植えかえ、誘引、ご苦労さまでした~。
剪定はもうしたんだ。私は来週あたりからやる予定です~。
枝がいっぱいのKさんのバラ達、花盛りが待ち遠しいですね。

金曜デモ、寒い中をありがとうですーーーー!!
お巡りさんもご苦労さまです。
なかなか参加できる機会がないのだけど、3月の集会は行く予定しています。
立春と暦の上では春だけど
まだまだ冬の寒さが厳しいですから、風邪ひかないようにしてくださいね~。

イチゴ、食べたくなってきたー。
Kさんのとこみるといつも美味しいものに誘惑されちゃう。
始まりと終わり、沢山の荷物の整理しないとならないから大変。
ドーム、楽しく見せていただいてありがとうございました。
ビタミン補給してお片付け頑張ってくださいね。
  1. 2013/02/06(水) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

みんないろいろな物買い込んで準備してたのに
大したことがなかったみたいだね

こっちも結構降ったけど、最後はみぞれになってました。

車のドアが凍って開かない??
で、その場合の乗り込み方がすごいっ!!!
みて見たいわ
あまおう、、おいしいですよね。
普通のいちごでも十分においしいものも沢山あるけど

そう、、植え替えしながら思い出したわ、、「あの20鉢」
咲いてるのかなってね。
初めは寒い時期に植え替えしたものをもっていったんだよ~~!
剪定してあるから運びやすいものね

お庭は、あったかくなったらゆっくりすればいいね
百日草植えるのかな??
おうちもお庭も楽しみたのしみ!!
  1. 2013/02/06(水) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

かな。さんも準備万端だったの~??
でも、降らないほうがいいでしょ、、都会の人たちには
かな。さんの所は地植えが多いのかな
地植えは楽ちんだろうな、、と毎年思うよ、でも地面がないから仕方なし

震災の時に大きくなってたバラ4本くらい、ほりあげて会社の人にあげてしまった
1本は事務所の壁の下敷きになってしまって、、

今年は元気でいっぱい咲いてほしいけど
去年はあんまり元気じゃなかったしね

金曜日、、人が減ってきてる、で、24日は又日曜の昼間にやるんだそうな
日曜にしてほしいって声があるのだって

明日イチゴ買っておいで~~!!
  1. 2013/02/06(水) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/06(水) 22:31:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさーん!

ふっふっふ・・

いろいろでてきますね、、

頑張って解決してってくだされ、、

  1. 2013/02/07(木) 08:31:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今日は九州では珍しく雪です。

いちご。だーい好きです。
おいしそう
庭にはワイルドストロベリーがあるんですが
うちの犬が毎日パトロールして食べてしまうので
わたしの口には入りません。
まだ種が余っているので庭中植えようかと思っています。

Kさん。薔薇の数がすごいです。
わたしは鉢植えの分は5つくらい
今年はコガネムシの幼虫が2鉢に入っていて
危ないところでした。
鉢植えのぶんは細々と生きていて
でも処分もかわいそうでできず、
復活の日をまちながら
植え替え、剪定をしました。
庭植えの分、まだ終わってないです。
  1. 2013/02/08(金) 09:58:57 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

今日はこっちも雪でした
もうやんでますが

今年は今までにないくらいこの地も雪が降ります
つもりはしないけどね

今年はこがねむしの幼虫一つもでてきませんでした
去年あんまりたくさんさいてくれなかったので
今年はたくさん咲いてくれたらうれしいのですが

海さんとこのバラもいっぱい咲いてくれますように

いちご、ワンちゃんが食べちゃうのですか??
実が付いたらおうちにいれたら?
、、ってワイルドストロベリーっておいしいのでしたっけ?
  1. 2013/02/08(金) 16:16:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ワイルドストロベリーあんまりおいしくないです。
ジャムにするとおいしいですが。
でもいまは、ワンが気に入っているのでとれませーん。
おいしい苺をおなかいっぱい食べたい。です。

おとといは、庭のあちこち あいてるスペースを掘り返し
堆肥を埋めました。
ふと気づくと、小鳥があとをついてきて
掘り返したところをつついていました。
虫でも発見したんでしょうか?
  1. 2013/02/13(水) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

あんまりおいしくないワイルドストロベリーでも
ワンは食べてしまうのですか??
ま、いいか、、ですね

庭のあるのはいいなって思ったりもするけど、
あったらあったでいろいろ大変なこともでてくるのかな~??
でも、あったらやっぱりうれしいかな、、

いつか、、??
  1. 2013/02/13(水) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わっ、字が大きくなりましたか?
見やすーい。

庭。小さな小さな庭です。
最初はどーんと広い庭がほしかったんですが
予算がなくて…
もう少し欲しいな。と思うときと持て余している時があります。
いいと思うときは、鉢植えで育てていて手に余ったら
地植えにして庭に育ててもらえることですね。
鉢で育てるのが下手なので…

でも最近のニュースをみていると
怖いですね。ダニが…
  1. 2013/02/17(日) 10:16:45 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

え、、文字?
気がつきませんでした

何度かダニのニュースみましたが、
そっち方面でもあったのですか?

気をつけてくださいね~~
  1. 2013/02/17(日) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック