K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

東京国際キルトフェスティバルスタート!


昨日はオープニングセレモニーへも出席せずに自分の展示スペースへ

テーブルが届いてたので仕事がしやすいようにセッティングし直しほっとする

紀子さまが回ってこられるのを待って

「久しぶりでしたね」の紀子さまの第一声、、あ~ドームが始まるな、、と

P1060549.jpg

右側が少しかけてしまったけど、展示スペースの全体

正面真ん中が今年のメインキルト「風になった人たちへ」

福島の新地で出会った「風の碑(いしぶみ)」

正面のキルトの下に説明のパネルがあるのですが、そこへ紀子さまはしゃがみこまれて読んでくださったので
私も隣にしゃがみこんで説明を、、

一生懸命説明を聞いていただきました

P1060603.jpg

作業スペース

P1060613.jpg

小物たちの一部

昨日はまた無地の布が届き、たくさんの人に手伝ってもらい、カット、たたみ、袋詰めでした。

夜もホテルへもってきて少しだけ

PCがまたまたちょっとストライキを起こして、、

コメントの返事は今晩にでも、、

ごめんなさい、、

ではでは二日目頑張って出かけてきまーす!
  1. 2013/01/25(金) 08:57:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<ドーム二日目 | ホーム | ドーム搬入終了!>>

コメント

2日目ですね。
すてきなキルト。
赤いキルトは、いつかの風車ですか?

小物の糸巻き、かごがすきです~。
糸巻きの芯が木でできている!!!
こんな糸は普通売ってないですね。
オリジナルですか?
(子どものころの糸は木でした。今でも1つ持ってます。)

今日は九州も寒いです。
風邪ひかれませんように。
  1. 2013/01/25(金) 10:55:34 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

明日!

行きま~~~す!
いろんなこといっぱいしょい込んでるけど、全部おろして、行っきま~~~す。
Kさんよろしくお願いしますね。
初めてのお友達も連れて行きます。
ちょっと不安がってます(笑)
でも、Kさんのキルト見たら、元気になるって決まってるんだ~~~v-237
では、またあした~v-222
嬉しくって、ちょっと、テンションあがってる私v-398
  1. 2013/01/25(金) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

こんばんわ

始まりましたね~♪
あぁ~~やっぱり行きたかったな~
Kさんのお部屋を見ていると色んな思いが伝わってきて胸があつくなります。
残念でなりません・・・

何時熱なんて出しただろう??ってくらい風邪引いても熱なんて出ることないのに・・・
またどこかでKさんの作品に出会えることを信じて今回は我慢することにします。

どうぞ最終日まで身体に気をつけて頑張ってくださいね。
ブースで頑張ってるみなさんのお顔が目に浮かびます。
どうぞ楽しくいい時間でありますように♪
沢山作品や布が売れますように・・・

  1. 2013/01/25(金) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

海さんへ

正面真ん中のは「風になったひとたちへ」
両隣は「まわれかざぐるま」と「まわれかざぐるまⅡ」です

かごね、、麻ひもで編んでみて、、細編みで
それから糸巻は茶色のはアンティーク
白っぽいのは新しいものです

東京はさほど寒くはありません、、
(東京の人たちは寒いらしいけど)
明日の仙台は最高が0度だって、、寒そう!!
  1. 2013/01/25(金) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. K #qVxl1KCI
  4. [ 編集]

るり。さんへ

はーい、、いろんなもんはしばしほっといてお出かけくだされ、、
お待ちしとりまーす!
杏さんは今日から来てましたよ。

初めての人も大丈夫、簡単なものですからね。
ではでは、、あした^^
  1. 2013/01/25(金) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

え~~~~っ!!!
熱出してしまったのですか~???
残念!
だれかさんも残念がってるかも、、
また来年もドームがありますように、、、
私も作品が創れますように、、

今からお互いに来年のドーム目指してがんばりましょ、、
、、ってまだ今年のも終わってないのにね。
お大事に、、
それにしても残念!
  1. 2013/01/25(金) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

二日目 お疲れさまです


今日 行きました~♪…が 
お会いできず残念でした~

展示スペース、今回は中まで入れたので
キルトも ちくちくのピンクッションや小物も
近くで観ることができました♪

ショップで 布の手さげ袋に入れていただいて
…嬉しいおみやげです^^

  1. 2013/01/25(金) 23:22:38 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

始まりましたね!

今日TVで昨日の様子をやっていました。
初日から沢山の人でした。

かざぐるま回っていますね~!
早く見たいです。

講習会もお世話になります。
時間内に出来るでしょうか~?

午後はドーム初めての友達と合流して見せていただくの楽しみにしています。
  1. 2013/01/25(金) 23:39:22 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

いらしてたのに会えずに残念でしたー!
ブースの誰かにこえかけていただけたら
呼んでもらえたのに、、

そうだね、、今年はきちんと?中まで入れる作りだったから、、
しっかり見られてしまったわ、、遠くで見てたほうがいいのもあったかも??

ショップでのお買い上げありがとうございましたー!
あの袋のスタンプは一応水で洗ってもオッケーらいいのだけど、、昔むかし?私の仙台のクラスのスタンプでした。
  1. 2013/01/26(土) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

TVは見てませーん!
今日も放送があったらしいのですが、、

今日はお疲れさまでしたー!
遠くからのお友達との時間も楽しく過ごされたことでしょう、、
次はどこで?
埼玉ドームでかな??
また行くつもりですよ
  1. 2013/01/26(土) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック