K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

久しぶりの金曜デモ


正月4日と11日はデモはお休み

13日の昼間に餅つき大会の後のデモがあったけど、私は布の色マス(色の校正)が届くことになってて行けなかった
Mだけの参加

P1060476.jpg

又雪が降ってきてて、車は数珠つなぎで進まず

いつもなら10分くらいで行くところ30分もかかって集合場所へたどり着いたら
もう誰もいない!

P1060477.jpg

ようやっと一番町で追いついた!

P1060478_20130118211611.jpg

なんとなくいい雰囲気の方、、帽子がなかなかいいね♪

P1060479_20130118211726.jpg

夏くらいから参加してるデモ、、1度も雨にも会わずに来たけど、今日はついに雪の降る中のデモ、、

寒かった、、みんなお疲れ様でした、、

仙台も雪国みたい??

P1060448_20130118211858.jpg

昨日はもう1度「頑張れ塩竈」へ

省三さんの絵をどうしても見てほしくって

昨日は、あの大きな釜に火が入ってて、それは豪勢な湯気の中

丁寧にあくをすくってました

タイミングよく、「フラワーソルト」が出来上がってたところで早速お買い上げ、、

震災の前には大きなあの四角い塩の結晶ができてたのに、、震災後はそれがとれなくなってしまったと

一辺が4~5cmくらいの結晶です

津波で流されてしまったものも沢山あったと、なんとか助け出した結晶が少しだけ残ってたのですが、

とれなくなったのも「それもきっと天女の心なんだろうな、、」と

Oさんが絵を見ながら話してくれました。

P1060449.jpg

帰りに塩竈マリンパークのところにある、仮設の商店街へ

前に寄った時に買った「生わかめ」を買いたくって、、

どっさり買い込んでくる、どこかで生わかめ見つけたら是非お試しを!

さっとゆでて「鎌田の低塩だししょうゆ」をかけて、ごま油を少しかけていただきまーす!

P1060452.jpg

めずらしく昼はイタリアン(マリンパークの2Fにある店)

サラダ

P1060457.jpg

ピザ

P1060460.jpg

パスタ

リングイネのモッツアレラチーズのパスタ、、、うまかった!!!
もう1度食べたい!!

P1060466_20130118213119.jpg

デザートも、、

P1060455.jpg

窓からの風景、、かもめさんが並んでた

P1060470_20130118213241.jpg

マリンパークの駐車場もこんな感じ、、14日の雪以来ずっと気温が低いし、雪も何度も降ってたし

今年の冬はどうしたんだろ、、

地球がおかしくなってる??
  1. 2013/01/18(金) 21:38:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<フラワーソルト | ホーム | ドーム荷物出し完了>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/19(土) 14:57:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

天女は悲しんでるのかなぁ

気温が低くて雪が融けない?

仙台はそんなに交通機関が混乱することはないのでしょ?

美味しそうなものがいっぱいあるぞ~
パスタがおいしかった?
ピザもおいしそ~~~~~

Kさんもう始まる?
準備はOKですか~?
  1. 2013/01/19(土) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございます!

後でメールしますね
  1. 2013/01/19(土) 20:42:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

今日もあまりとけませんでしたー!
いくらか気温が上がったらしく、、少しだけぽとぽとととけたかな?

はい、仙台はそれほど交通機関にみだれはないよ
電車がすこしの遅れをだしたくらい
道路は渋滞するけども

パスタね、リングイネってちょっと平べったいパスタ
それがおいしかったのよ
湯で具合も最高で
とけかかってるモッツァレラチーズも最高でした。
今度このパスタ探してみます

そろそろだなぇ、、ドーム、来週の水曜日に搬入ででかけます。
始まったらあっという間に終わるんだよね~
  1. 2013/01/19(土) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック