K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

寒いさむいクリスマス


どこかしこも寒気につつまれたクリスマス、、

昨日はにぎやかだったけど、今日は一人のクリスマス、、

仕事日和だね~、、仕事できたかな??

IMG_4626.jpg

生クリームじゃないバタークリームのケーキを頼んでありました、、おいしいでっす♪

IMG_4620.jpg

ママたちが作ってきてくれたもの、、お弁当とかもさぞ可愛く作ってるんだろうね

IMG_4624.jpg

ミートローフ、、こっちも可愛くできてまーす

他にもチキンの丸焼き、、スープ、

私は何作ったのかって~??

ちまきとポテトサラダ、、

P1060203.jpg

もうひとつMerry Christmas ♪♪

P1060201_20121225162657.jpg

なになに~??

P1060202.jpg

でかプリンでした♪

いつものプリンとはちょいっと違う、濃厚な大人の味、、

この器は又お菓子作りに使えるらしい、、ママが「チーズケーキを作る」ともって帰ったよ、、

うまくできますように、、

P1060210_20121225163904.jpg


P1060213.jpg

最後は、荒井良二さんの「山形じゃぁにぃ」のポスター

今年の「山形じゃぁにぃ」の時にポスターを頼んでおいたら、前回のもくださった、、

仙台からは遠いので、山形の生徒に頼んで受け取って来てもらう

Sさん、ありがとうさんでした、、大事にしなくっちゃね、、

  1. 2012/12/25(火) 16:34:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<お仕事モード続行中 | ホーム | ようやっと届いた♪♪>>

コメント

こんばんはぁ~~
さむいっす、、、

おいなりさん、かわいいですね。
ゆりかごに寝てるのかな?
私、おいなりはなぜか煮干しだし、なんですよ。
忘れちゃったけど「母の味」なんでしょうね。
食べたくなっちゃいました~~
おいしいもの持ち寄ってくれるのは、
うれしいですね。出来た嫁ちゃん!(笑)
大人数だと何作っていいか、困っちゃいますもん。

はらこめし、作りました。
旦那は、苦手なので一合だけ炊いて、
一人で食べちゃいました。
難しいかと思いましたが、簡単おいしかったです。

明日、最高気温-5℃ですよ、怖いんですけど!

年末もお忙しいKさん、
お仕事順調に進みますように。
  1. 2012/12/25(火) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おっはようさん♪

ものすごい風の音で目がさめたよ!!
おいなりさんたまに食べたくなるよね、母の味つくって食べてね

はらこめし、おとうちゃんはダメなのですか~?
どこがダメなんでしょ??

最高がマイナス5度~??
仙台今日はどうだっけ?
今天気予報やってました、最低マイナス7度?
最高マイナス1度だと~~~
こっちも真冬日だわ、、
今年初の真冬日、、、灯油頼まねば、
  1. 2012/12/26(水) 07:52:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございま~す♪

このところ冷凍庫みたいな日本列島なんですね
こちらは今日は温かくなって -9℃のー8℃
最高と最低が殆ど変わりません
hanaline さんの所も寒いのですね

一人のクリスマスは仕事いっぱい出来た?
ママさん 美味しいチーズケーキできますように!

あ、、今、荷物が届きました~!!
吹雪きなので歯医者は取りやめたんです
  1. 2012/12/26(水) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

寒いよ~!!
って言ったら笑われそうだけども、マイナス20度だものね、そっちは

こっちは最高がマイナス1度って言ってたけど、最高はマイナスのつかない1度だったらしい
よって真冬日にはならなかったってことだ

今日は仕事しましたー!
まだまだ寝るまでがんばりまーーす

荷物ちょっとぐちゃぐちゃに入れてしまった、、ごめんなさい、、
  1. 2012/12/26(水) 16:29:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

全然

ぐちゃぐちゃじゃなかったで~す

嬉しかった~

ありがとうございます
  1. 2012/12/26(水) 19:21:45 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ちょいぐちゃぐちゃだったよ~~、、きっと。

ばたばたって入れたからね、、
ま、割れ物じゃないからいいか、、??

遊んでくだされ、

しっかし寒いよ!

夜中に出た気温が最高気温だったってさ
結局プラスの0.6度だったらしい

さむいよ!さむいよーー!!
(笑ってもいいよ~)
  1. 2012/12/26(水) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようごJAL

>さむいよ!さむいよーー!!

わっはっは~~~v-411

風邪引かないでね!
  1. 2012/12/27(木) 07:42:28 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

やっぱり笑われてしまった~~

でもね、こっちにしたら本当に寒かったわ!!

そっちは強力な冷凍庫で
こっちはやわな冷蔵庫てとこだけどね

きょうはいくらかマシみたいだけど

さ、今日は帰ってくるので仕事がんばりまーーす!
  1. 2012/12/27(木) 08:51:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック