K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

白銀の世界?!


昨日スケート見て寝る前に外をみたら、ま~っしろ!!

朝起きて外を見たらば、、

もう道路の雪は消えていた、人の歩かないところにだけ残ってる、、さむそっ、、

P1050825.jpg

昨日のちくちく、、

岩手の道の駅で見つけた麻ひものかごに入れてみた

かごも入れての直径は13cm、、でかいよ!

P1050834.jpg

こんなのも、、

もうコーヒーの粉がなくなってしまい、ウールの綿をいれてみた

P1050847.jpg

全部並んで~~

左後ろのは、ちょっと小さかったのでほどいてコーヒーの粉足してみたら、なかなかよくなった?!

P1050848.jpg

かざぐるまのトップ作った時の裁ち屑で遊んでみる、、あと2個くらいブロック作ってまとめよう、、

P1050849.jpg

今年もケイフさんとブランドンから届いたカード

うれしい言葉が書いてある、、お二人に感謝♪

ケイフさんとブランドン絵の中に見つけられるかな??

P1050852.jpg

永順さんのカレンダーも届いた、、HPにはカレンダーのお知らせがなかったので、来年のカレンダーは作らないのかな~と、思っていたのでうれしかった~♪

やっぱり永順さんのお花はやさしいね

P1050854.jpg

省三さんのイラストのカードも、、

だれかに覚えていてもらえるのはしあわせなこと、、




  1. 2012/12/09(日) 09:18:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<大槌町 | ホーム | つながった!>>

コメント

むふ^^

めんこい、めんこい刺し子と籠^^
そうか~麻ひもで編んでもいい感じですね。
刺し子とよく似合ってる。

それにしても、いろんな籠持ってますね~

今日は、この雪、溶けないんでしょうね。
明日の朝、通勤には気をつけないとあぶないね。
お仕事、はかどってますか~?
  1. 2012/12/09(日) 13:11:17 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

かわいい~~~

麻紐、麻紐~探してしまいました^^
でも出てこない、、、

かわいいですね~
ちくちくもたくさん、かわいいわぁ~

こちらは柄・無地で、第一部終了!

そちらはキルトが始まりますか?
今年もあと20日ほどになってしまいました~
あせるわぁ~
  1. 2012/12/09(日) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

今日は寒かったねぇぇぇ
ずっと南下して南相馬まででかけてきました
はれてたり、わーーーっと雪が降ってきたりの変わりやすい1日

麻ひものかご、、めちゃ安かった、、こんな値段でいいの~??ってくらい
大中小と買ってきましたが、1番小さいのがもっとほしかった、、

ka-boさんすぐあんでしまいそう、、
  1. 2012/12/09(日) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

りこぴんさんも麻ひもでつくりますか?かごを??

細編みだものね、、うまくまるくなればいいけど、、
この値段だったら買った方がいいよ~!
住所があったからお願いしてみようかな

あと20日とは言ってもまるまる20日は使えないからね、、
年末年始はなんだか人もわさわさいたりもするし、、
そんなことわかってるんだから、とっととやっておけばいいのだよ~~~!!!

ねっ、、

わかっちゃいるけど、、
  1. 2012/12/09(日) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん、こんばんわ。

いづめっ子みたいな針刺し。 めんこいね~♪
キルトは出来ないけど、ちくちくなら出来るかな~?

もう新しいカレンダーを用意する季節、(のんびりしすぎでまだ買ってない)
そちらは雪の季節になったんですね。風邪ひかないようにちくちくしてくださいね。
エキビジションも楽しみ~~。日本選手!!すごいなぁ。

まだまだ余震も油断できないんですね。。いろんなことがまだまだ心配だけど、
楽しいこと嬉しいことがもいっぱいありますように!!
  1. 2012/12/09(日) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

今日は1日中どったばったの日でしたー!
ようやっとご飯食べました

そう、、ちくちくは誰でもできるよ!
やってみて~、、針目そろってなくってもいいし、、
すぐできちゃうしね、ぜひ是非!!

カレンダーね、、1月になると値段が下がるよ、待っててもいいのでは?
私はいつものもう買ってきてあるけど

余震、、まだでかいのが来るかもと言ってました、、
3.11に遭遇してしまった私たち、、今止めないでどうする???
ね、、

とめてくれ~~~!!今すぐに、、♪
と、長淵さんお歌っておりまする
  1. 2012/12/10(月) 18:59:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック