K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今日のちくちくは


昨日は仙台での初積雪、、でもあっという間に消えてしまった雪

それでも1日中寒い寒い師走の初日になりました

今日も寒かった~!

今日のちくちくは、、

P1050724.jpg

巾着ひとつ、

P1050728.jpg

最初にしてたちくちくはバッグに

ゆきだるまさん見えるかな?フェルトだよ
めんこいでしょ、、Tさん、ありがとう~~♪

P1050727.jpg

バッグ2個にしようと思ってたけど、めんどくさい??
裏と表に使ってひとつのバッグに

P1050730.jpg

ちくちく小物3つ、、

やっぱり楽しいね

明日からは「やらねば」の仕事を、、しばしちくちくはお休みかな~

P1050715.jpg

もうすっかり冬に突入のここ数日

でも、昨日見つけた秋の名残を

P1050716.jpg

ん、同じところの写真だわ、、

P1050718.jpg


P1050719.jpg

未だまだ秋の名残を見つけることができる仙台、、街路樹の銀杏もまだ緑のも沢山、、

もう少し秋の名残が楽しめそう、、

  1. 2012/12/02(日) 20:46:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<仕事モードに突入!? | ホーム | 今日のちくちく>>

コメント

巾着、、、
太い線に、さりげなく細い線が、
絶妙にマッチしていますね。素敵です。
気が遠くなりそうですが(笑)
これ毛糸?って、どこかに書いてありましたっけ?
針も、毛糸針じゃなくて、違う針なんですか?
私も、来週から何かつくろぉぉ。

ムフフ、スノーマン、ぴったり!かわいい~~。
  1. 2012/12/02(日) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

やっぱり!!

めんこいっ♪
Kさんのちくちくっ♪
おんなじちくちくでも雰囲気に作者らしさが出るね むふふん♪
  1. 2012/12/03(月) 04:47:38 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

いいわぁ~~

ちくちくがこうやって展開していくんですね!

さすがすごいなって感動!

仕事の速いこと!いつ本読むの?これからやらねばならない仕事突入ですか?

まだ山には赤やら黄色やら残ってるんですね。
こっちはすっかり白黒です。
  1. 2012/12/03(月) 05:07:36 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

わたしんは、刺し子糸を刺し子の針でtくちくです

でも、針も毛糸針、刺繍針でもいいし、糸も毛糸とかでもオッケーみたいだよ

気が遠くなんてならないよ~~!!
あっという間にできてしまうから楽しいよ
やってみてね

ね、スノーマンかわいいっしょ??!!
  1. 2012/12/03(月) 12:57:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153さんへ

めんこい??

ありがとう~~!
とにかくあっという間にできるから楽しいですわ

もっとやりたけど、そろそろ「仕事」のほうやっつけなくってはです!
やらなっきゃ、、うやらなっきゃです!!
ふぁいとー!!!
自分で自分に気合入れて!!!
  1. 2012/12/03(月) 13:00:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

さしこなら、少しの時間でちくちくできるから
kekkowさんもぜひやってみてくだされ、、

仕事の早いこと、、って、、やりたいことは早いのだよきっと
そんなん自慢にならんけどね

本は夜寝る前にしか読みませーん
面白いといつまでも読んでてしまうから、、
これもあんまりいいとは言えないかも

モノトーンの世界もしっかり楽しみながら
また来年の春をまちましょうね~
  1. 2012/12/03(月) 13:04:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いいですね~

けっこう刺し子作品ができましたね。
ほんとだ、太い糸の間に細い糸が効いてますね~
色糸が何色か入ってるものもあるし、深みがでますね。

始めは、刺し子かぁ・・・面倒そうと思ってたけど
やってみると、どんどん楽しくなります。
久々に縫い針をもって集中したので、親指の付け根が
痛くなってきてます^^けっこうやわな私^^

楽しい事は時間を忘れますね。
そろそろお仕事モードなんですね、ファイト、ファイト===!!
  1. 2012/12/03(月) 19:52:58 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

巾着の1番細いラインは布の模様なのです!

写真で見るとさしたみたいに見えるね

もっとやってたいけど、、今日からお仕事モードです
でも、又ちくちくやってるかも、、
気分転換にね

気分転換は必要だよね、ka-boさんは毎日気分転換??
で、毎日リフレッシュ♪♪♪
楽しく行こうね(私に無理に言い聞かせて、、)
  1. 2012/12/03(月) 21:50:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ちくちくは助走?

刺した片端から作品に出来上がるなんてさすがですね
巾着がいいなぁ
布自体の細いラインを生かしてるのですか
ほんとに生きてますね

これとよく似た生地のスカートがあることを思い出しました・・・

本番 頑張ってね

  1. 2012/12/04(火) 09:13:11 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

雪景色

スノーマンが付いたバッグ 何だか雪景色に見え何だかほっこりしますね~。
しんしんと降る雪の合間に見える景色のような・・・
昨朝は マイナス2度!雪はなく、霜柱だけ。
今日は 少し暖かく4℃、朝から風が強くて木の葉が降っています。

このところちくちくはご無沙汰でした。
やりかけのチクチクは古軍手を解くと スラブのようなぶつぶつ糸ができ 再利用を兼ねて 刺していました。
チョット行き詰って…中国からのコメ袋についていた木綿の閉じ糸がドッサリやって来ました。
抜き糸だけど アマヨリ刺子糸みたいで丈夫でした。
もう一度やってみますね!
後押しげんき ありがとうございました。
  1. 2012/12/04(火) 12:38:39 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ちくちくは少しい休みです!
今日からはお仕事モードです!!

「その気」になってるうちに仕事も頑張らねばね
送らなくってはいけないものまだでーす
もう少し待っててくださいませ、、

スカート??って、、スカートはくんだっけ??
スカートはいたの見たことないよ~
「展示会」の後ろ姿はyuukoさん???

姿形はそうだったけど、、、スカートだしな、、とも思った
  1. 2012/12/04(火) 16:21:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

はは、、そうだねぇ
雪景色のなかにスノーマン!
そんな風にもみえました、、

イマジネーションが欠落してるよ~
頭使ってイマジネーションふうらませていかねば!
こっちこそ、あと押しのげんきありがとうさーーん!

ちくちくはどんなものにも、どんな糸でもオッケーだから誰でもできるし
たのしいですよね。

しばしちくちくはお休みしまーす
  1. 2012/12/04(火) 16:24:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あの後姿は

seちゃんですよ
私は あんなに細くて長い足じゃないものv-402

スカートは持ってないに等しいけど Kさんがちくちくした布によく似た生地のスカートを友人がくれたことがありました
はかないけど生地が好きで大事にしてあるの
なにかにしなくては!
  1. 2012/12/04(火) 16:47:12 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いよいよ冬ですね
しおだ野も1日 積雪がありました
ちくちくは 夏より今が似合いますねぇ

巾着 好いな
藍の記事に白い糸 清潔感溢れてる!

縦長バッグ リバーシブルですか♪
本当に贅沢なバッグだわ

無心にチクチクやパッチワークができるのは やっぱり才能のある人なんですね
型紙が無いとできない私
でも作れば楽しい♪
これから手仕事向きの季節 この季節も大好きです

  1. 2012/12/04(火) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんも同じくらい細いよ~~!!
足の長さはわからんけどね。

春になってあったかくなったらはきましょうかね~
スカート???

私もはかないけどね、仕事の時くらいしか
ずーーっと春夏秋冬Gパンだものね

スカートなにになるんだろうね、楽しみ

  1. 2012/12/04(火) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

はい!しっかり冬になりましたー!
少し気温あがってきたけど、数日はそれは寒かった仙台でした。

トートバッグはね、リバーシブルではないのです
表だけ刺し子にして後ろは何か他の記事で作って2個のバッグにしようと思ったけど
「その後ろ」を作るのがめんどくさいから??
裏表刺し子にしてしまったから1個のバッグでした

才能なんかいらないのがちくちく!!
型紙でとった布に適当にちくちくしてみたら~??
(バッグでも巾着でも、洋服のポケットだけでもいいかも)
お庭、、冬の準備はまだまだあるのでしょうか??
  1. 2012/12/04(火) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トート リバーシブルでは無くて表と裏なんだ 
ストライプとチェック 一寸雰囲気が違って素敵

ちくちくが付くと温かみが加わりますね
ポケットだけでもちくちくできたら楽しいですね

Kさんのちくちくはウォーミングアップですか
私の『草取り』って感じかな
  1. 2012/12/04(火) 23:14:27 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

ね~、、少し雰囲気が違うから
裏側2枚作ってそれで二つのバッグにすればいいのにね、、

めんどくさい!!って一つにしてしまいましたわ、、

oldroseさんも「なにか」作るときに、洋服でも、、ベストとかでも
ポケットだけでもちくちくしてみてくださーい、、
たおしいです
  1. 2012/12/05(水) 16:42:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック