K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今日のちくちく


昨日の撮影の続きの分が届いたらそれを、、と思っていたけど、、届かず

考えたら、私がそこを出たのは5時過ぎ

それからいろいろまだあったろうから、昨日は出せなかったよね

明日は届くかな??

で、今日もちくちく、、

P1050670.jpg

これは何になったかな??

P1050683.jpg

持ち歩きようの手帳のカバー♪

1本、2本、4本どりでさしてみた

でも、つくづく思ってしまう、、キルトはいくらでもぐちゃぐちゃにして??遊べるのに
ちくちくは、、、きれいにしよう、、カッコよくしようって少々いやらしい自分がでるみたいだわ、、

なんだかゆったりふんわり感がだせません、、

数こなさなくってはダメなのかも、、懲りずに又時間のある時にちくちくしましょ、、

P1050675.jpg

これは??

P1050686_20121130230112.jpg

台湾のフルーツティ

以前に行ったときにフルーツティをおしえてもらい家に帰ってからも結構飲んでたのに
今回行くまで忘れてしまってた、、

行ったときに話をしてきたら、横浜へ来るのにお土産でもってきてくれた

前のはフレッシュフルーツ、りんごは必ずいれて他にもいくつかいれてティーバッグでいれたフルーツティだったけど
もらったものはドライのフルーツや小さなバラのつぼみまで入ってた
フルーツはお茶いれた後のものを食べてみたらちゃんと甘くっておいしいものでした

酸味もすこしあっておいしい~~~♪
写真だとわからないけど、赤いきれいなお茶です

P1050692.jpg

今日の金曜デモは野外音楽堂前

灯りが付くところでよかったね~~

P1050698.jpg


P1050700.jpg

今日はサンタさんも登場

P1050704.jpg

この人は毎回これをもってて数秒で画面が変わっていきます

信号とかで立ち止まると画面を後ろに向けてくれるので、その時だけいろんな画面がみられます

今日はMが他の用でいなかったので帰りは一人、、

せっかくだから?とLoftによってくる、、久しぶりの街で、うろうろ楽しかった♪
毎年買ってる同じカレンダーも見つけて、、
他にもちょっとだけ、、

たまに街もいいもんだわ、、


全国の金曜デモの詳細が書いてあるところがあります ≪デモ開催情報まとめ≫
  1. 2012/11/30(金) 23:13:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<今日のちくちくは | ホーム | @東京>>

コメント

今日もお疲れさまでしたーー。 ありがとうで~す。
寒かったでしょ。美味しいフルーツティで暖まりましたか
仙台のお散歩は、手作り感があっていいね~。
皆いろんな工夫してるんですね。
ちくちく続けて歩いていきましょーーーーーー。

今度、ドライフルーツ入れてフルーツティのまねっこしてみよーーー。
  1. 2012/11/30(金) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。

手帳の変わる季節でわたしは」まだ決定も作ることも決まらず迷っています。
チクチク手帳めんこいですね。
市販にはない趣です。

明日からいよいよ積雪になるような横手です。
天気予報もあんまり当てにならないのですけど、、、。

金曜デモお疲れ様です。
寒くなりましたからしっかり防寒してください。
頭が下がります。
  1. 2012/12/01(土) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おつかれ~~~~~~

ねっ!!!
地元の夜の街一人散歩もよいでしょ??
昨日はササと帰りましたが
今度機会があったらご一緒しまようっ!

ちくちくええね~
確かに遊びがないっと言ったらそうですが。。。
Kさんのことだから
そのうち何かひらめくぞぉ~~~~~
  1. 2012/12/01(土) 05:29:02 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

私も一緒したいで~す

遊べる心が大事なんだな!?

八戸は金曜に着いたから
駅前通り歩いていたら、何か聞こえてきた。

ここでも金曜デモだったよ。
車道越えて向こう側。加わりたかったけど歩き疲れてお腹もすいてフ~ラフラ。
10人もいたかな・・・・?
今思えば参加すれば良かった。
  1. 2012/12/01(土) 07:32:57 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

下から2枚目の写真の右、赤いダウンの女性はEさんだ!
今度の選挙では正しい人を選ばなくちゃ。
  1. 2012/12/01(土) 10:25:55 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

その通りだわ

私もチクチク病に感染しました^^
手織り布に毛糸でチクチク・・・
どうにも針目が揃ってしまう・・・味がでないんですよね~
Kさん、なかなかいい不揃い加減。(ありゃ?これ、褒め言葉?^^)
細かく刺してますね~、裏地のKさんの布とも不思議とマッチしてる。
Kさんらしいカラフル刺し子もいいんじゃないかな?
とびきりポップに^^
  1. 2012/12/01(土) 11:49:45 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

かな。さんへ

昨日は思ったよりも寒くはなかったですよ
でも、みんなは帽子に手袋になってましたー!

私も帽子と手袋買いましょうかねぇ
もう帽子は生まれてこのかた、、手袋も何十年もしてないけど

フルーツティはね、ドライのフルーツジャなくっていいのだよ
耐熱性のポットにリンゴ、ミカン、マンゴー?なんでもいいからカットして入れてちょっと熱してからティバッグいれて
ポットの茶こしみたいになってるところでフルーツはとまってでてこないから
そのままカップに注いで飲んでくだされ、、
いろんなフルーツで試してみてね

  1. 2012/12/01(土) 17:16:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

はい、、仙台も今日が初積雪だって~
でもうっすらとね
この辺も朝には降ってましたが、ふと気が付いてみたらば
もうやんでたよ、そっちは積もりましたか~?

手帳は、、必需品でーす、
みんないろいろ忘れてしまうから、きっちり書きこんでおかないと
にっちもさっちもいかなくなっていまうのです
毎日使うもんだから、せめて自分らしく??
  1. 2012/12/01(土) 17:19:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

はは、、昨日はね、しばらくロフトの中ふらふらしてしまいましたわ、、
もともと嫌いじゃなかったものね、ふらふらが
ホントにここんとこどっこもふらふらしなくはなってるけども

ちくちくはちょっとの時間でもすぐできるから
気分転換にもいいかもね~
またやってみまーす、、ゆったりふんわかの感じがだせるようになるといいけど、、

Mは講習会なぜか金曜日ってのが多いからまたの機会もあると思いまする
  1. 2012/12/01(土) 17:23:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

あのね、、日本全国の各地で毎週金曜日にデモがあるのだよ。

そうですか、、八戸でも頑張ってましたか~??
うれしいですねぇ

あとで全国のデモ情報、記事の下に載せておきますね
行けそうなところがあるかな~??

人が歩かなくっては道ができない、、というようなこと大江さんがどこかで言ってました
だから歩かなくっちゃ
  1. 2012/12/01(土) 17:28:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

ちょっと見るとそんな風にも見えるけど、、

違ってましたー、、

昨日のEさんは黒っぽかった、、帽子もかぶってたし
私も帽子買おうかなと思ってまーす

ほんと!選挙はしっかりどこのだれがどんなこと言ってるかしっかりチェックだね
  1. 2012/12/01(土) 17:31:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ka-boさんも始まったの~~ちくちく、、
楽しいよね

新潟銀花の池さんのところでは「生成り」の糸をいろんな色に染めてもらって使ってるらしい
沢山の色の糸がありましたよ。

ちくちくもやっぱりいくつもさしてみないといけませんね。
そのうちに遊べるようになるかな~??
ka-boさんのちくちくも早くみたいでーーす!
  1. 2012/12/01(土) 17:35:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうさ!!

↑「道の始まりは小さな獣の足跡です」と
谷川俊太郎のしにもあります

みんなで踏めば大きく太く日本を縦断する「道」ができますとも!!!

それにしても今日は寒かったね

あの本父ちゃんも読みだしました
図書館にあったんだそうで
作者が幼少のころお世話になった実家近くの幼稚園の先生だということと
古代史からはじまるということがそそられた理由らしい
私も回りの地名が出てくるので
興味深く読んでまする むひひ
  1. 2012/12/01(土) 17:39:42 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

そうだねぇ、、どっしどし踏んで歩いていきましょうね!
ふっとい道になるようにね

え、、本図書館から借りてきたの?
同じ本二人で読んでるの??
おもしろい図かも
中身も私はおもしろかったよ、この辺のことだから
歴史津波の話も勉強になりましたです。

次は来ないにこしたことないけど、順番から行くと、、、
こわいですっ!
だから全部止めて~~~!!!だよね
  1. 2012/12/01(土) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

早~い!

もうできちゃったのですね
ふぁ~
あっちもすごかった~~~
私は飽きずにコースターでちくちく遊び
何個作っても納得できず、、、
早くミシンに戻りた~いです
  1. 2012/12/02(日) 00:17:19 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

「あっち」のちくちくめんこかったですね~~
やりたいです!

毛糸でおいいんだね
もう少しいろいろやってみないといけませんってことです
はーい、時間みてちくちく続けることにいたします
、、ってその前にやらなくってはいけないことがあるね!!!
  1. 2012/12/02(日) 11:18:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック