FC2ブログ
2007/08/21

仕事無事終了!



P8200740.jpg


P8200764.jpg

昨日で仕事も無事終了!!です。
でも、ここへも書いたように、、、はじめてだったけど、、、夜が、、、熟睡できずに、、、何度も目を覚ましてた、、、ずっと。
毎晩部屋に戻ってPCあけてるとそれは眠くなって、、、
目が開けてられない感じで、、、10時とか11時にはベッドでしたー。
で、、、早起きでした、ずっと。
何度も目は覚ますけど、、、トータルではいつもくらいは寝てたと思うので、、、
今日は1日フリーで(ん??毎日フリーみたいなものだったろ~って???ま、、、そうかも、、、)


昨日は講習会二日目、同じ人達が二日間なので、皆おやつをどーっさり持ってきてくれたの。
おいおい、、、ってくらいね、、、見えてないけど果物も。
みんなでつまみながら、、、残ったのは、これまた皆でお持ち帰り、、、
私もちょっとだけもらってきた。
P8200850.jpg

なんとか形にしてってくれた人、、他の人達もがんばってちゃんと仕上げてくれるはず、、、ぼちぼちと、、、がんばってくださいね!!

嬉しかったのは、1999くらいにケンタッキーのAQSでの講習会へも来てくれたって二人が又今回も受けてくれたこと、、
前の仕上げたのを持ってきて見せてくれました。
P8200753.jpg


去年は毎日、ほんと!!毎日サンタモニカには雲ひとつ無い空だったので、、、
サンタモニカには雲はわかないんだ!!と思っていたのに、、、
今回は結構雲が多い日も。
P8200766.jpg

だから、、、めずらしく?雲とパームツリー、、、

ランチタイムは又会場をふらふらしたり、海岸まででてみました。
P8200788.jpg


P8200791.jpg

糸関係の人達も沢山いるフェアなので、?チンチラにアンゴラうさぎ、、、
このアンゴラさんは、、、ひざの上で毛をむしられながら、、、糸にされてたんだよ、、、
もちろん痛くはないのだろうけど、、、??
どっちも触ったけど、、、ふわんふわん、、、でも、チンチラのしっぽはバリバリでかたいの、、、

P8200771.jpg

なんだか古い衣装をまとい、、、真剣そうに話し込んでる若い男性ふたり、、、???

P8200780.jpg


P8200775.jpg

こちらの女性もなにやら古い衣装で、、、
上のお兄さんたちは、上からつるした何か???を4本に分けた糸をうまいことどうにかしながら紐を編んでるの。

下の二人はカードを使ってやっぱりひも状のものを編んでる人〔カードウイービング??)と刺繍のひとですね。
よくわからんけど、、、ルネッサンスの頃のスタイルでやってるらしいよ、、、

毎日写真が溜まる一方なので???続きには昨日見つけた花を、、、

海岸まで行く途中で見つけた花たちです。
P8200833.jpg


P8200794.jpg


P8200797.jpg

上の2枚は、、、同じもの、生垣みたいに仕立ててありました。

P8200804.jpg


P8200810.jpg


P8200812.jpg


P8200815.jpg


P8200821.jpg


P8200822.jpg


P8180605.jpg

まだまだあるけど、、、おしまいにしときます、、、

日付が変わって日本は21日になってまーす、、、こっちはこれから20日がはじまるところです。
朝の8:45、、、
最後のフリーの1日、、、どっかへ行ってきます、、、

では、、、

コメント

非公開コメント

こんばんは♪
日付が変わってま~す。もうKさんはお出かけしたかな?
ほんと、雲があるんだね。
前にMさんが言ってたね、1年に数回しか雨が降らないから、雨が降っただけで、交通事故が多発するって。
でも、この雲はどう見ても降りそうな雲じゃないよね。
アメリカは広いから関係ないかもだけど、台風が南部にきたみたいよ。
そんな関係かもね。
おやつ、おいしそう・・・・。
そういえば、デンマークのときも、いっぱいおやつ持って来てたね。
日本の講習会じゃそれはないね。

お花も英語しゃべりそう・・・(笑)
朝顔も日照がいいのか、色が濃くて違う種類のよう。
下から2番目のがおもしろいね。
お花の名まえ、Mさんに訊いてもちょっと判らないかもね。

さて、きょうはどこへ行かれるのかな?
楽しんできてくださ~い♪

hnaiさんへ

おいおい!!!夜中の2時すぎてるでしょうが、、、そっちは。
そんな時間まで起きてちゃいけません、、、お肌にわるいざんすよ、、、
ん??もうぼろぼろだって~??それでもちょっとは気をつけなくっては、、、、

今日はこれからMさんがボタニカルガーデンにつれてくって行ってるけど、、、もう少しでお迎えにきます。。
10時半の約束、、またね、夜に、、、

おつかれさ~ん

無事終了おめでとうございます
こちらは朝夕さわやかに涼しくなってますよ~
日中は湿気が少なくひところよりはしのぎやすいざんすよ~~~
朝顔は日本のとおんなじですね~~~
その辺の垣根かと思いましたん

お気をつけてお帰りやす♪

ありゃりゃ

臙脂色の服着てるお姐さん、フェルメールの絵みたいだね。
ルネサンスの服装。それは納得さんす(= ̄∇ ̄=) ニィ

?.....今こちら21日朝の8時45分

おはようございます。
素敵なお写真楽しく拝見♪~

ルネッサンス頃の服装、、、、素敵ですね~
平凡な私はああいう洋服にすごく憧れます。
某国の民族衣装も買ってしまったほど。

アサガオは本当に日本?と思いました。
続きのお話楽しみにしてます。

お気をつけてお帰りください~

おかえりなさ~い♪

もう、夜ごはんもすんで、お部屋に戻ってきましたか?
こちらは、ひところよりマシだけど、日中30度はあたりまえ。夜も25℃あります。あ~~あ。
ずっと、エアコンの中です。
でも、仙台はそんなことないようですね。
1年中、過ごしやすいね、仙台は。

さっき、WS風景もう1度見てたら、Mさんが写ってるじゃありませんか?
写真みただけで、声が聞こえそうだわ(笑)

お花の写真いっぱいになったのでは?
今晩はよく眠れますように。

153!

そっちは朝、、、こっちは夕方、、それも1日遅れの、、、月曜日だよ。
そっちは火曜日の朝??
あさがお。。。
会場から少し行くと海岸へ出られるのです。ランチタイムに又行ったんだけど、、、何箇所かにまとめて植えてあったの朝顔が、、、
サンタモニカのホテルのよこっちょにも似合ってたよ。。。

たきねえさん!!

そっちは朝だから、、、おっはようさん!
あの人達は、、、なんかのコミューンみたいなもので?
その頃の暮らしをそのままに再現して暮らしてる人達らしいよ、、、
デモンストレーションだけじゃなくって、、
まじめに本気でそういうことをしてるらしいです!
ヨックはわからんけど、、、世界的にあるものなんだってさー。。。

ささゆりさんへ

あの服装の人達についてはたきねえさんに書いておきましたので、そっち読んでくだされー、

民族衣装ね、、、着なくっていいけど、、欲しいのがあったリハしますわ、、、
お土産用に作ったのではなくって、、ほんとにそこの人達が着るためのものね、、、
でも、そういうのは売ってないから、、、手にははいらないんだね、、、

haniさんへ

今はそっちは朝の10時前。
こっちは夕方の6時前、、、でもってごはん、、、晩御飯はまだ食べてません?
1度かえってきたのです、ホテルの部屋へ。
今朝でたらこのホテルの前はおおさわぎ??
撮影のための準備の人達、、車、資材でいーっぱいだった、、、

Kさん、それってアーミッシュ

の人たちかな。機械化文明を受け入れずに暮らしている人たち。
私、アーミッシュのデザインとか好きだな。椅子もいいすよ。

夜9時頃だと思った!!

間違えてたね!
今朝のニュースで、メキシコにハリケーン「ディーン」が迫ってるらしいよ。
広いから、大丈夫だけど、雲はそのせいかな・・・。
秋のような鱗雲ね。
昨日の朝早くには、うちの窓の空も鱗雲で、秋にむかってる気配だけしたよ。

↓の夜更かしね、例によって、1度寝てるから・・・。
お肌は、う~~ん、仕方ないねえ。

ところで、撮影?? えっ!なんだろう?
TV?映画? なんだろうね。
判ったら、教えてね。

異文化

世界にはいろんな文化があるっておもいますね。大げさな行事でなくともささいな日常で感じる。
アンゴラ兎をだいていたり、古めかしい衣装の人がいたり。
楽しいよ~、kさん。

たき姐さん

アーミッシュの人達とはちがいます、、、
着てるものがもう違うのでした。
アーミッシュの人達は生活そのものからむかしのままで、、、ってくらしだから、、、
ガス水道電気も使わない、、、車も、、って風だけど

今は車とかはつかってる人達もいるらしいです、、、
昔のアーミッシュのキルトが大好きです!!!

haniさん、、、

ハリケーンきてても、、、明日のこっちには影響はないだろうから、、、
飛行機もちゃんと飛んでくれるんじゃないかな、、、
はぁ。。。ようやっと帰国だね、、
帰ったら仕事必死でやっつけないとってのが待ってるけど、、、
きゃーーー、、、、思い出しました。
マジで本気でやらねば!!!です。
帰りたいような、、、帰りたくないような、、、、

aoikesiさんへ

あっちこっち、、、こっちのも楽しんでもらえてうれしいけど、、、
aoikesiさんのヒマラヤ紀行だって、、、とってもおもしろかったし、、、
素晴らしかったでしょう??!!
たのしませていただきましたよー!!
明日帰りまーーす!!