K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

コットンボール


◎HP更新しました◎

はじけてたよ~♪

東北コットンプロジェクトのコットンボールが♪

PA084220.jpg

ふわふわ、、

PA084231.jpg

ぴっかぴか

PA084233.jpg

うれしいね♪

はじけたものから綿の収穫も始めてると、、詳しくはリンク先の「きだじいのブログ」を見てね

P1040146.jpg

P1040152.jpg

P1040154.jpg

PA084244.jpg

綿畑に咲いてるチョコレートコスモス

PA084235.jpg

普通のコスモスも

PA084237.jpg

エノコログサも、、

P1040157.jpg

どうしても目に入ってしまう綿畑横の津波のきずあと

P1040163.jpg

この日の帰り道の空

今年はコットンボールたくさん収穫できますように、、

≪つづきを追加、、ここまでは先週の写真、今日もまた行ってきたのはつづきのほうで≫

又今日もでかけてしまった綿ばたけ

P1040288.jpg

はじけてましたー♪

P1040292.jpg

今日ははじけたコットンボールをつませてもらいました

楽しかったよ

何かを採るときって夢中になるのはな~ぜ~??

P1040293.jpg

すぐ近くのところに作った新しい事務所、、事務所とは言っても「テント」

どこかにプレハブあまってはいませんか~??
もしももしもどこかにプレハブ小屋が使われずにありましたら、、、

東北コットンプロジェクトにお貸しいただけませんか~??

きだじいさんはパイプの切断中

P1040295_20121014194857.jpg

きだじいさんと高山さん?ときだじいさんのおいっこさんとめいっこさんの4人でビニールハウスの準備中

Mもお手伝い中

P1040296.jpg

綿の選別やらいろいろ仕事をしていくためのビニールハウスなのだそう、、

どこかにプレハブハウスないですか~~???
これから寒くなるし、、テントでは、、、ちとつらい、、
  1. 2012/10/14(日) 09:36:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ハートカズラの花 | ホーム | 皆が作ってくれたもの色々>>

コメント

いいなあ~~~

もう、コットンボールはじけてるんですね~
うちのは毎日チェックしてるんですけど、まだ硬い緑の実だもの
まだまだだね~。はじけたらうれしいでしょううね。
実は思った以上についてるから、その日を楽しみ~に待つことにしま~す。
  1. 2012/10/14(日) 12:27:08 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

まだはじけてませんか~?
写真は先週行ったときのですが、今日もまた行ってきて
コットンつみしてきましたー。
うちの畑のたった1本の綿も、ひとつだけはじけてたよ。

でもちょっと遅くなったって絶対はじけるから待っててね~。
3色植えたの??
楽しみ楽しみ、、
  1. 2012/10/14(日) 19:24:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

収穫作業って

毎日やってるのですか?
毎日やっても追いつかなくなる?
だったら・・・・・

きれいな綿が出来てる!
ほんとにきれい。
  1. 2012/10/15(月) 06:08:05 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはようさん!

まだ毎日はしてないと思うよ。
大きく分けて2ヶ所にある畑
私たちが通ってる?ほうも植えた時期が違ってるので
まだ「さや」ができ始めたばかりのところもあるし
いつか小学生とかにも綿つみ体験してもらいたいとも
全部いっぺんには無理みたいです。
最後はきっとはじけてないのも刈って、それを置いておくためのハウスにもなるのだと。

いっぱいとれますように、、
  1. 2012/10/15(月) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック