K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

最後のゴーヤ!


去年のゴーヤは、どうしましょ、、ってくらいできたのに、、

今年は少な目、、あんなに暑かったのにね、あんまり暑いのは好きじゃないのかな、、ゴーヤさん、、

今日最後のゴーヤふたつ収穫、これでおしまいだろうな、、もう大きくなれない、10~12cmくらい、大事にいただきまーす!

PA054127.jpg

今年もいい~日陰を作ってくれていっぱい収穫もできて、、ありがとう~~♪

また来年もよろしくね、、

P1040043.jpg

ここ数日同じ形のバッグを3点作った、、

WSの見本だよ

右側の、つなぐの間違ったのわかるかな、、


今日も宮城金曜デモへ

P1040044.jpg

今日も新しいの見っけ!

P1040055.jpg

黒ねこさんもデヴュー!

P1040058_20121005203425.jpg

いいね、、いいね~~~♪

P1040049.jpg

このおふたりさんの背中には「原発いらない!」服は違うけど同じロゴ、、

P1040050.jpg

今日もこどもたちもあっちこっちにいたよ、、えらいねぇ、、ちゃんと一緒に声出してるのだもの

P1040052.jpg

初参加のお二人さん、、お疲れ様でしたー!!
また来週もよろしく!!

P1040047.jpg

みんな、みんなお疲れさま!、、今日で10回目の宮城金曜デモでした
  1. 2012/10/05(金) 20:39:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<荒井良二の山形じゃぁにい2012 | ホーム | 文化センターオープン>>

コメント

wahaha

お疲れさんま!

後ろ姿がなさけないので

後ろもバックシャンにせんと。。。

黒く塗りつぶすかぁ。。

暑すぎるのも善し悪しなんだね

  1. 2012/10/06(土) 05:10:00 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

おつかれさんでしたー!

時々ひっくりかえしたらいいのに、、とMが

それとももう一つ作って重ねて持ってる~??

肉球もついてるのがめんこいよ♪

運動会とドライブ楽しんできてくださーい!
日本海側のドライブ情報報告お待ちしとります。
  1. 2012/10/06(土) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お久しぶりです

うちのゴーヤも小ぶりでした。
栄養不足ってことも十分考えられるのですが、
「今年は良くなかった」
って声も何人かから聞きました。

「花は咲く」でしたっけ?
こちらでも流れていますよ。

次にお話しできるのは・・・ドーム?かなぁ
お元気で!!
  1. 2012/10/06(土) 14:25:56 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

杏さーん!

はいおひさ~でございます
元気でしたか??

ゴーヤはやっぱり出来が悪かったですか、
去年はものすごいいっぱい採れたんだよ
去年はどうでした?

ま、そこそこ食べたし初めのころはいっぱい会社へももってってもらったし、、
来年もまたうえます、種もとったしね、今年のも全部種まいて苗作ったの、私じゃないけどね

40本植えてあった、、(家、会社、事務所で)

ドームでお待ちしとりやす、、それまで頑張ってお仕事こなしってってくだされ、、
  1. 2012/10/06(土) 19:02:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん お疲れさま~!

10回目ですか、ありがとうございます
継続は力なり・・・

仙台では沢山の人が参加されてますね
お母さんと一緒の女の子 ちゃんと声を上げてですか
偉いね 可愛い
初めて参加のお二人さんもお疲れさまでした

見本のバッグ
こういう形もいいですね~
  1. 2012/10/06(土) 19:41:16 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

金曜デモは仙台で10回目だけど
私たちは9回目でした

いつまで続くか、、続いてる間は行けるときは行こうかと

300人くらいしかいなかったけど、ここんとこ人は減ってきてるよ。
毎回くらい集合場所変わったりするしね。
勾当台公園が1番集まりやすいのだろうけど、
週末そこでイベントがあるからすすると金曜から準備で
つかえないのでした。

バッグ簡単な仕立てだよ。
作ってみる~??
  1. 2012/10/06(土) 22:55:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございます

バッグは とりかかるまでが遅いから止めておきます
取り掛かってからも遅いしv-402
Kさんなら一日で終わる所を一年かかりそうだもの

そうそう、以前布をいただいた知り合いが 出来たよー!って電話くれました
近々写真撮ってきますから 見てくださいね

やっぱり一年がかりですねv-392
  1. 2012/10/07(日) 07:21:31 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

おはようさーん!

ふっふ、、なるほど、、1年がかりでも作ってもらえればいいのだけど
お友達のいつか写真撮れたらみせてねぇ

1年がかりでも2年がかりでもうれしいもんだす。

今日は山形行ってきまーす、一個連隊全員で
  1. 2012/10/07(日) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
札幌でも夏に大きな反原発デモがありましたよ。
道庁~大通公園あたりで行ってかなりの人数、規模でした。
そういえば、今日の北海道新聞に復興財源がどさくさに紛れて道内の刑務所で使われていた・・・という記事を読みました。
最近そんな記事が多いですな。
  1. 2012/10/07(日) 15:10:28 |
  2. URL |
  3. office plow staff #PgkbvmFo
  4. [ 編集]

office plowさんへ

もうそちらはかなり気温が下がってきてるのでは?
仙台もしっかり秋です。

復興予算は最低です!!
あっちこっちで恥知らずの連中が横取りしてってます
今日も被災地の中小企業者たちが申請した分の60%はもらえずにいると
医者も個人開業にはもらえないとのことで仕方なく被災地を離れてしまう医者も多いと

医者なしの地区が増えてます。

情けなや、、ですね

今日は山形へ行ったのですが、ちょうど原発反対のデモしてるのに出会いました。
TVでは名古屋でたくさん集まったというニュースも見ました。

毎週毎週日本のどこかある反原発デモ、
10月は東京でまた大きいのがあるし、、
続けることが大事ですね

http://demojhks.seesaa.net/

日本各地のデモのお知らせの書いてあるところがいくつもあります。
もしよかったらでかけてみてくださいませ、、

電気製品、、相変わらずアナログで実店舗通いでーす!
  1. 2012/10/07(日) 20:38:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック