K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

秋の花


なんだかいろいろ楽しくないことがあるね、、

1番は復興予算にむらがるハイエナさんたち、、

恥という言葉はないのだろうね、彼らには、、なさけなや、、

ま、ちょっと忘れて近くへ花を探しに行ってきました

P9234054.jpg

山の花の前に、今ひとつだけ咲いてるスタン、、久しぶりのバラ、、かわいい♪

P9234083.jpg

そばの花がまんか~い!

稲穂の黄色と並んできれいだったよ

P9234086.jpg

アップで見るとかわいいもんだね~

P9234074.jpg

エノコログサもまんか~い、、とは言わないかな、、夕日のころに逆光でみるとそれはきれいだよ

なかなか夕日に出会えないから見られないけど

P9234075.jpg

アキノノゲシ

P9234071.jpg

ヤマハッカも満開!

P9234093.jpg

アップで

P9234119.jpg

ミゾカクシ

P9234115.jpg

キバナアキギリ、、これを見に行ったのでした

P9234106.jpg

いつも咲いてるところにはなくって、、あきらめての帰り道、同じ場所の土手の下に咲いてるのを見つけて、、ほっ、、



P9234072.jpg

ツリフネソウ

P9234058.jpg

クサフジ、、もう終わりかけ、、

P9234068.jpg

≪ミゾソバでした、kinoさんありがとう!≫

P9234092.jpg

フシグロセンノウ

P9234101.jpg

ワルナスビ ≪イヌホウズキでした!yuukoさんありがとう~!≫

P9234103_20120925193258.jpg

キンミズヒキ

P9234109_20120925193332.jpg

まだつぼみのコバノギボウシ

P9234113.jpg

アキカラマツ

おしまい♪
  1. 2012/09/25(火) 19:20:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<昼間の畑 | ホーム | 東北コットンプロジェクト>>

コメント

こんばんは。
ほんとに(#゚皿゚)っていうことがいっぱい。

でも、ここのお花たちには癒されます!
?はミゾソバ?

懐かしい花いっぱいでうれしいです~
名前は知らなかったけど山の奥に住んでたから
学校の帰り道に摘んだりしていた花でした。
  1. 2012/09/25(火) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. kino #-
  4. [ 編集]

kinoさんへ

ほんとにほんとに???ってことがい~っぱいだね
どこかにびしっと片づけてくれる人はいないのかねぇぇぇ

皆の税金、復興予算返金してほしいよ!
そのお金は別な窓口から出せばいいもの!!!

やっぱりミゾソバ?
似たようなのがいろいろあるから私には??でした
今日の花は、ちょっと山へ入ったらどこにでもある花だよね。
つんで帰ったのですね、、よかったです、喜んでもらえて
  1. 2012/09/25(火) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やさしい花達ですね・・・
震災があろうと、政治がガタガタでも、異常気象でも、尖閣がどうであろうと
ひっそりとゆるぎなく咲いてすごいですね。

真夏からいきなり秋になって、寒いです~
  1. 2012/09/25(火) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ホント!何があろうと自然の花は咲いてる

海だって本当にきれいなのに、、

人間だけがおろか???

誰かが言ってたよ、、8月の次は10月
今年は9月が抜けてたんじゃないかってね

真夏日は46日だったと、仙台は、記録更新だよ。
今年の夏はタオルさん、お世話になりましたー、どこへ行くのも首にタオルでしたわ。

気持ちのいい秋を楽しもうね
  1. 2012/09/26(水) 09:54:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いきなり秋です。
朝晩冷え込んで風邪気味でした。
天気予報みたら、九州が東北より気温が低い日があって、なんだか変な気分です。
いろんな意味で、日本危ない!?

おととい庭の草取りをしていたら
去年うちにきてもらったツルボが
健気に咲いていました。かわいいです。
鉢植えにした分も、もうすぐ咲きそうなので
あわてて水をやり、日向に出しました。


  1. 2012/09/26(水) 13:48:09 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

そうですね、突然の秋!
体調崩してる人が結構いるみたいです
海さんも気をつけてね!

ツルボ咲いてますか、、
いいな~~
今年も私は会えません、、1度そこへ行ったときは早かったみたいで影も形もなし、、
またいつかきれいに咲いてるのを見られますように、、
もっと近かったら何度か行けるのだけど、、他にも咲いてるところがあるのかも、、
でも知りません
写真撮れたらBBS出見せてもらえたらうれしいです♪
  1. 2012/09/26(水) 18:48:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ほんとに!

愚かな人間
醜い人間
うんざりします
とは言っても 私も人間・・・v-406

そちらはまだお花が沢山咲いていますね
フシグロセンノウに会ってみたい
キバナアキギリのヒョロンと伸びたシベを見たい!
こちらではヤマハッカは盛りを過ぎました
ツリフネソウも終ったし蕎麦も刈ってしまったし

ワルナスビってトゲが生えてる?
もしかしたらイヌホオズキかな
  1. 2012/09/26(水) 20:44:40 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

北海道は寒いですか、もう、、
いろんな花終わってしまってるの?
ツリフネソウはこれからまだしばらく咲いてると思うよ

それからワルナスビじゃぁないね、とげがなかった
よく写真みてきたらとげなし!
イヌホウズキだね、ありがとう~~!

どこかに誰かまともな方へひっぱってってくれる人いないのかねぇぇ
あんまり期待せんといた方がいいね
  1. 2012/09/26(水) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/27(木) 13:31:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わーい!!

万歳人形つくったど~~~~~♪

黒猫だ~~~~~♪
 
明日は雨らしいから。。。

デビューーーは

来週だわん むふふ 自己流自己流!

好きなんだぁ

こんなの作るの。。。むひひ
  1. 2012/09/27(木) 17:44:58 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

どうどうどお気になさらず、、

捨ててくださってもかまいませーん!

今度はいずこへ~??
  1. 2012/09/27(木) 18:38:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

ま~いま~い~1!
クロネコさんの万歳人形???
明日きっと晴れるよ、、
ビニールいれてもってくる~??
楽しみにしとりまーす♪

明日もジャンベのお方はいるのかな~??
いてくれますように、、

ではではあした~!
  1. 2012/09/27(木) 18:41:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック