K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

仙台オクトーバーフェスト


昨日Mが帰ってくると行きたがってる様子、、

いつもいろんなところへ付き合ってもらってるから、、今日はおつきあい、、
行ってみましょうか、、と出かけることに

P1030651_20120916115315.jpg

ここ!

公園の中には巨大なテント!

P1030662.jpg

テントの中は人!ひと!ひと~~~!!!

P1030654_20120916115623.jpg

とりあえず一回りしてみることに

P1030661_20120916115710.jpg

カキ専門のお店

P1030663.jpg


P1030664.jpg


P1030669.jpg

さまざまなメーカーのビールのお店

ビールを買うのも食べ物を買うのもどこも行列!

並んでビールとソーセージを買い込んだけど

P1030660.jpg

座るとこもなし!

P1030674.jpg

テントを出て外の公園へ

折り畳みの椅子を持参できて外の公園でくつろいでいる人も、、わかってて椅子を運んだのでしょうね

テントの中にはステージもあったから、時間でLIVEもあるのでしょ

Mは飲みたいビール2杯飲んで私はソーセージをかじって、、「もう帰ろう、、」

「1回きたらもういいわ~!!」とM

おまつりプライス?ビールも食べ物もたか~い!

23日まで開催です


≪NHKスペシャル 復興予算19兆円の行方≫
まだ見てない方、、まだここで見られます、見てね!

≪復興予算がもんじゅへ≫←今日の東京新聞の記事
  1. 2012/09/16(日) 12:09:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<先週の畑 | ホーム | 宮城金曜デモ>>

コメント

おあつーございます。

毎日残暑が厳しく、、、なんだか冬がどんなことになるんだろうと心配になってきました。

キリンビールのホップは横手産です、、、って
Kさんは飲まないですものね。
こういうイベントも夏ならでは、といいたいとこですけど9月も半分過ぎましたよね。。。

Kさんの布でシュシュをつくったらとても可愛く出来ました。よかったら覗いてやってください。
  1. 2012/09/16(日) 18:04:19 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

わお~~~

いいね!!
雰囲気は!
ビール好きには楽しいんでしょうけど、、、
私が行ったら????むひっ

今日NHKの日曜討論という番組で
民主党の原口なんとかが
NHKスペシャルの19兆円の行方について発言していた(ちゃんと番組名もいっていた)
広い意味での使い道を制定しているから
それを改めなければいけないと
ひとり発言していた
自民党の総裁候補は何一つ具体的なことを言わない
なにかまた元に戻りそうなやなかんじがする
民主党も頼りがないし
何が何だかわからん、、、

  1. 2012/09/16(日) 18:24:37 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

人がたくさ~ん

人に疲れちゃいますね
その上 坐る所もいっぱいだったのですね

復興予算がもんじゅに使われてた話
またしても頭にきちゃう!

一番いやなところにも使われるなんて 馬鹿にしてるわ
153が書いてくれてるけど 原口さんだけがいいことを言ってくれたのね
だからといって・・・民主党も頼りにならない
これからどうなっていくのか 暗澹たる気持ちです
  1. 2012/09/16(日) 19:50:49 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさんへ

ここにはキリンビールはなかったよ、、海外のビールだけだったような、、
ドイツのビール??

キリンのホップの話TV出みたよ、津波でみんな流されて、ようやっと復活できたって話の時にかな、、
つい最近の話だったかな、、

仙台も平年より7度も高いってさー!!
平年だと今日は24度だわ、、
もういらなーーい!真夏日!どっかきえてくれー!!

後で見に行きまーす!
  1. 2012/09/16(日) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

私たちが行った時間が特に混んでたんだと思います
11時までやってるっていうから、少し時間をづらしていくのがいいと思いますよ

初めてビールを作ったというところのや、修道院で作ってるビールとか
小さいコップでいろいろ種類をお試しくださいませ、、

23日までだよ。

まったく官僚も各省庁もハゲタカだわ、、恥をしれー!!
どこぞにまともな政治家はいないのかねぇぇ
自〇なんて最悪だし!!

たのしいことは自分で探さなくっちゃね、、いろいろ考えると具合悪くなるから

でも「このあっついの」もういらなーーーい!!
こまちさんに書いたけど仙台平年より7度も高いって

ホントは?24度の今日この頃のはずなのでしたー!!
今の最低気温じゃん!ね、、
  1. 2012/09/16(日) 20:41:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はい、ものすごい人でした!
自分もビール飲むのならもう少し違ったのかもしれんけど、、
飲まないしね、と言って食べるものもえらい高い!
二人とも、もう次はないね、、と結論!

自〇の連中は間違っても原発のことも、復興予算のこともいいませんよね!
いろんなところで聞かれても適当に言葉にごしてるだけ、、
みっともない!
これから先??なんともねぇ、、なるようにしかならない
、、ってそこまでなげちゃ~いけませんわね。
何かいいことさがしましょ!!
  1. 2012/09/16(日) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

信じられない・・・

今更ですが、やっと見てきました。
マジですか???
挙句の果てにもんじゅとは・・・

頭おかしいんじゃないの?!
日本どうかなってる

罪だ!!!!!!
有り得ない
ちょっと興奮しすぎてなに言ってんだか・・

ビール飲みたくなっちゃったわ

  1. 2012/09/16(日) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

見てきてくれたのですね、ありがとう^^
ちょいっと時間が長いけど見なくってはね

腹が立つけど、知ってなくてはいけないことだもの。
NHKさんありがとう~!
そのうち報道ステーションでもまとめてくれると思うのですが

確かに頭がおかしいのばっかり、、日本の未来はあるの~?

ビール飲んで落ち着いたかや??
  1. 2012/09/16(日) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わお~~~

みたよ~~~~
なつかしかね~~
震災以来いってないよ~~~

昨日は強風で歩くのがやっとでした
おまけにガスが。。。。
でもKさんが冬にモンスターをみにいく地蔵山までいったよ
今は若い人たちの山ブームだそうで
カラフルな装備の若いカップルが多くなりました
  1. 2012/09/18(火) 04:31:59 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

おはよ!
昨日は下でも風ものすごかったからなぁ
お釜のほうから入って地蔵山まで行ったの?
帰りはどうするんだろ??
又お釜まで戻ったの??
何か咲いてましたか~??

早池峰、、なつかしかった、、河原の坊からものぼったからね。
と~い昔のような、、と~い昔だね
ホソバツメクサは覚えてる~
神楽もちらっとだったけど、、見た顔でした、、

又あの場所で神楽見られる日はくるのでしょうか??

  1. 2012/09/18(火) 08:23:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック