K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

宮城金曜デモ


はじめに小物を、、私のではありませんが、、

P1030604_20120914203926.jpg

オレンジと水色のバッグは関係ない?のだけど、この色合わせ好き!!

P1030610.jpg

私の布も合わせる色でシックにもなるね

P1030605.jpg

バッグインバッグにもなるって

P1030606.jpg

これも黄色とブルーがきれいだね

P1030613.jpg

先月も私の布の服をきてきてくれたけど、この日も

P1030617.jpg

おまごさんのだって、、この帽子かぶってポシェットかけたところも見たい!
めんこいだろうね、、

P1030614.jpg

駅の改札でつかうカードいれて使うものらしい


宮城金曜デモ、、先週7日の分から

P1030490.jpg

この日は、いつもの集合場所が使えず違う場所、東北大片平キャンパス北門前

おまわりさんたち毎回お世話様でーす!

P1030491_20120914204746.jpg

しゅっぱーつ!

P1030492.jpg

おだづなよ!再稼働!
原発なんてやんだっちゃ!!!

そのとおりだねぇ、、

原発なしでも電機は足りてるのにね

どこかの会社ではみんなで頑張って節電して、そのういた分の電気料金は会社の皆で山分けだって、、
楽しそう、、みんなで節電がたのしくなるね。

P1030495.jpg

私のと同じいわさきちひろさんだねぇ、

P1030497.jpg

かわいかったので撮らせてもらったけど、、ぼけぼけ、、

P1030503_20120914205154.jpg

おつかれさーーん!
流れ解散の場所までとうちゃーく!

P1030504.jpg


P1030506_20120914205310.jpg

くらげのお方は今日もいらしてました!

P1030619.jpg

ここからは今日の写真

出発前から本当に真っ暗になってしまった、、

P1030624.jpg

はい、今日も終点までとうちゃーく!

みんなお疲れさまでした、、お巡りさんお世話様でしたー!

来週の集合場所は元鍛冶丁公園(国分町)に変わりますと、再来週28日はまた勾当台公園です。



  1. 2012/09/14(金) 20:59:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<仙台オクトーバーフェスト | ホーム | 中浜小学校>>

コメント

おつかれ~~~~~~~~~

帰ってから
自民党の総裁選挙の演説会を聞いた
だあれも原発のことを言わなかった

民主党は当事者だから言っていた

言えばいいってものじゃあないけど

この現実を作ったのは誰じゃ!
長い年月をかけてこの現実を作ったのはだれじゃあ!

おれより前の時間にたぶん東北だけの番組だったのだろうけど
飯館村の避難仮設住宅の番組も見た
本当に!!日本国中原発のある限り明日は我が身じゃけんの!!!!!!

ちょっとビール飲みすぎたかな???
でも、、、本当だよね、ね、ね、ね、
  1. 2012/09/14(金) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/14(金) 22:13:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

153へ

そうだよ~~~、、あの連中はだ~れもいいませんわよ、、
社民党の福島みずほさんもおっしゃってました、、
「誰も原発のこと言わないのね、
自民党になったら即原発推進容認に突き進むだけ~!」と

長いことかけて自分たちが作り上げてきた原発ムラだもの、大事に大事にもっともっと使って行かねばってことだよ!

飯舘村の仮設住宅のお話、東北Zという番組だから
東北限定だよ
リンクさせてもらってるぬまゆさんも書いてた、、
どうして全国放送にしないのだー!!と
他にもたくさんあるでしょ、全国の人に見てほしい番組
でも東北限定なんだよね。

皆の頭の中にはもうないのよ、、きっと。

かなしいけど、それが現実よ
  1. 2012/09/14(金) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

まだ2800人以上が行方不明なのです。

石巻の長面浦(ながつらうら)で震災後、東京の会社はスタッフにまかせて
ずっとダイビングで遺体の捜索を続けてる方のことを紹介してました。
全国放送のTVで

「骨の1本でもいいから見つけてほしい」と言われ思ったのは
実際に自分たちの大事な人たちをきちんと確認して
そこで涙を流して
それからじゃないと前に進めないということが分かったと
で、休みなしで毎日潜ってるのですと話してました。
いい顔されてました、、

その方も早くみつかりますように、、祈ることしかできないけど、、
  1. 2012/09/14(金) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

布の組み合わせかたで表情も色々だねーー。
どれも素敵♪
おまごちゃんの笑顔。めいこいだろうね。オバぁちゃんの手作りお友達にも自慢だね。
にゃんこのカード入れ。ほしぃーーー!!(作れない人、、、トホホ)

お疲れさまでしたーー。
おまわりさんも、皆が交通事故にあわないように、ありがとうございます。
ビニール傘は、明かりが入って海月になるんだぁ。
これから暗くなるのが早くなるから、いいね~。素敵なアイデア。
  1. 2012/09/14(金) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

ん??
同じ文がふたつ続いてるよ、、
パスワードいれてたら消せますよ、、

そう、、車が入ってこないところもあるくけど、
車道もあるくから、、おまわりさんも主催者の方々も光物もって
車から守ってもらってます、、
お世話様ですだ、、
官邸前はいつもLIVEで見てたけども、こっちに行くようになって
ずっと見てません、、どんなんでしょ??

にゃんの、、1個聞いてみてあげようか??
  1. 2012/09/14(金) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あれれ~、ごめんね。
メモ帳に書いたのをコピペする時にダブっちゃったのかな~。
パソ、調子が悪くてとろくさくてイライラしながらしたから変なことになっちゃったのかも
修正しました。m(__)m FC2だと、直せるからいいね。
エキサイト、出来ないのだよね~。その辺考えてくれるといいのにさ。

えっ、ニャンコの聞いてくれるの?? 
もし、譲っていただけるのなら、嬉しいです。

私は行かれないのだけど、毎週やってるよ。
今日のはユーチューブに動画のUPはまだだけど、先週のは結構UPがあります。
http://youtu.be/ZG_fl2xt4BE
経済産業庁の前のテントでも皆さんがんばってるし
他でもやってるけど、行かれてはないけど
さようなら原発1000万人アクションの、10月13日の集会には行こうと思ってるところ。
  1. 2012/09/14(金) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

ほんとに

そういう現実って全国放送で流してもらいたいよ!
被災地から離れている者は自分に強いて考えていかないとどんどん風化してしまう。

ネットでは情報を選べるけど。
それでも痛みを感じていないほど自然と勝手に立ち直っていく気がするんだね。

まだまだこれからだね。。。まだまだ

作品楽しいね~
組み合わせでいろんな表情が!
お孫さんの帽子とポシェットいいなぁ
これを見ると私も孫が出来たら作ってやるぞーー!って思うけど

まだいない・・・・

百日草のつぼみが見えてきました!
早いね~~~


  1. 2012/09/15(土) 05:44:20 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

かな。さんへ

ほんと!編集機能はいいですよ~~!

はい、聞くだけ聞いてみますね

毎週やってるのはしってるけど、どんな様子なのかな~って思ってました。
みてきたよ、LIVEじゃ無理だから、あとで見ればいいんだね。
13日またたくさんの人があつまってくれますように、、
それからいつか??だけど、宮下公園からのもまたあるようなこと言ってませんでしたっけ?

末永く?しつこく??続けていくしかないね
  1. 2012/09/15(土) 13:02:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

全国放送

絶対全国放送してほしいです

飯舘村のひとたちはちょうど放射能が飛んでった方向にあったから
スピーディ、、石原(バカ息子のほう)TVで、当時スピーディ知ってたけど言わなかったと白状してた、みずから

あのころの管政府困らせようとして?
そんなことより国民のこと考えらえなかったのか???と腹立たしい思いがいっぱいよ。

おまごさんができたら、、、いっぱい作ってあげてくださいな!
楽しいだろうね

百日草、、つぼみが見えてきた~??
よかったわ、、いっぱい咲きますように
こっちは咲きすぎて??飽きてきてる、、、
  1. 2012/09/15(土) 13:08:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

バカ息子!

朝の番組で、福島の除染した土の捨て場所は福島第一サティアンしかないって言ったとか?
昨日某ラジオ番組で怒ってた!

目線が違うのよ。
それでも総裁選に?

どう育てたらそういう人格になるの?
おとーーーさん
  1. 2012/09/15(土) 18:44:37 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

知ってるよーバカ息子の言葉の数々、、

1番新しいのが福島第一サティアン

スピーディのこと知ってたけど教えなかったー!ってのも知ってるでしょ
食事とれなくなって「いろう」してる人たちのこと、月に何十万もつかって、、あんなのはエイリアンだ!って言ったの

今反原発騒いでる人たちは集団ヒステリーだって、、
どうやって育てたら~??
なにもしなくっていいのでは、、そのまま親の背中見てそだつのだから

ね、おとーさーん!

今ねオクトーバーフェスタ 仙台ってのに行ってきたよ。
  1. 2012/09/15(土) 19:07:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

この親子嫌だわぁ。
どこで「よいしょ」されて、出馬、、なんて。
身の程知らず。

今日ゆっくり、NHKスペシャル見ました。
こんなにいい加減だとは思わなかったです。
目線が被災者に行ってないですね!
医療や住宅、商店、、、生きる希望や、張り合い持たなきゃ、
人間生きていけないのに。
中長期的展望?今でしょ!今!
メニ、キンコンカン、小さくても被災地に工場建てた方が、
雇用促進になるんじゃぁ?
自腹は切らないんですね、、、

見てない人のために、また昼間に再放送してほしいですね。
私も、新しくしたブルーレイレコーダー?初めて使いました。
昔よりずいぶん簡単に、予約録画できるんですね。
Gコードって、今ないんですね(恥)。
ちゃんと録画されてたか、ドキドキしてた自分に苦笑いでした。
  1. 2012/09/15(土) 21:06:50 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

よいしょ!したのはかの党のご長老さまたちだわ、、
ご長老(ただのじじぃともいうかな)たちのいうこと聞いてくれそうだったんじゃない??
好きにして~~

NHKスペシャル見ましたか、、腹が立つけど見てない人にも是非!見てほしいね
動画まだ消されてないみたいだから、そこでも見られるよ。
教えてあげてねぇぇ、メニ・キンコンカン???
私もね伏字にしようかいなと思ったけど、あまりのあのお姉さんのセリフでね
よう言いますね、、お店での店員の雇用って~???とっくにある店に何人の雇用???
恥ずかしくないのだよね、、

私も機械音痴!
録画して見られるけどそれをDVDに落としたりとかはちんぷんかんぷん!?
  1. 2012/09/15(土) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/16(日) 23:36:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Kさん、こんばんわ。

宮下公園のデモは、9月30日にあります。
http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/09/930.html
だいたい、月1であるそうです。行かれたら行く。
9月14日の首相官邸前のももUPされてました。
日が短くなったね。真っ暗だ。
http://youtu.be/PE2R105ztco
  1. 2012/09/16(日) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

了解!
まっててくださいね!
  1. 2012/09/17(月) 08:12:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

みんなあきずに続けてってくれるといいね!

先週のみて見ますわ。

ほんとまっくらになってしまった、陽が短くなりましたー!
  1. 2012/09/17(月) 08:14:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック