FC2ブログ
2007/08/17

サンタモニカ、、、

搬入の手伝いでした。
キルトのところは展示をすませて、他のところの手伝いをしてたけど、、、
途中ちょっと抜け出して一人で3rdストリートとサンタモニカピアの方へ行ってきました。
2時間くらいふらふらしてきてしまったよ。
はじめは3rdストリートへ。

去年は噴水の恐竜をみてもらったけど、今年もまじめに噴水の仕事こなしてた2頭の恐竜、、、

でも、今年は、もう2頭の恐竜が増えてましたわ、、、
噴水の仕事?はしてないけれど、、、

P8170423.jpg


P8170424.jpg

その後、海岸へ出てみました。海辺にいる人達、、、去年よりも多いような、、、
時間が早かったからかな~??!!
去年は夕陽を狙っていってたから時間ももっと遅かったかも、、、

P8170433.jpg


P8170435.jpg


P8170436.jpg


P8170480.jpg


P8170460.jpg


P8170465.jpg

もう少しあります、、、よかったら、、、


P8170453.jpg

ピアのさきっぽの方にある遊園地の裏側で見つけた絵、、、

P8170454.jpg

野外ステージ、去年ここの広場にいたシャボン玉やのおじさんは、今回はいなかった、、、
子供たちが大喜びだったんだけどね。(私もね)

P8170471.jpg

遊園地、観覧車にジェットコースターetc,,,

P8170456.jpg

遊園地の裏の方に喫煙所があります、去年まではお世話になったけど、、、

P8170467.jpg

ピアの西側は釣りOK!、、でも、こっちの東側では釣りが禁止、、、

P8170469.jpg

この桟橋の先っぽまで行くと気持ちがいいんだよ~、、一面に水平線が広がってるので、、、
そこまでは行かなかった、、、

P8170477.jpg

去年も載せたかな?警察詰め所。

P8170475.jpg

おみやげものやさんが沢山でてます、うさんくさそうなのも、ここは帽子やさん。
誕生日おめでとう!!のものだよ、、、
誰かにかぶせてみたいような、、、

搬入も途中だったから、あんまりゆっくりもしないで又会場へ戻り、
少し手伝ってから、、、いつ終わるか分からない漢字で、
もうかえってもいいよ、、、と。
一足お先に車で送ってもらってホテルの部屋へ。
最後に、今日の夕陽?を、、、
ぜんぜん染まらずに消えていきました、、、

P8170489.jpg


P8170492.jpg

明日は会場の様子をみてもらえるかな、、、
早く日本の気温が下がりますように、、、

コメント

非公開コメント

広ーーい砂浜!

水辺に行くのにかなり歩かなきゃね。
開放的な気分になれそうよ~
でもジャガイモ洗うみたいにいっぱい人はいないんだね!
砂浜にはえてる木はひょろ~んと面白い姿してるね。
これじゃ木陰が出来ないよ~ん
何もかもが遊び気分、警察まで?
Kさん2時間も一人で歩いてきたんだね。
迷子にならないんだ~

今度は会場が見られる?
楽しみ!

kekkowさんへ

おばんです!夜の11時だすよー。。。

そうそんなに、いものこ洗うようにはいないけど、、結構いたよ。
去年はサーフィンしてる人達がいっぱいいたけど、今年はいない、、、
波がよくないのかな??
迷子になるような複雑なところじゃないんだもの、、、去年も歩いてるしね。
はじめてだったらきっと一人じゃ行けないとおもうよ。

思い出すねえ・・・

もう寝ちゃったかなあ。もう少し起きてるかな?
ピアと海岸に行ってきたのですね。

週末になったら、シャボン玉おじさんたち来るかもよ。
お誕生日のハット、可愛いね。
こんなのかぶって、ケーキの前でって、子供の時だけよね。
アリスを思い出しちゃったわ・・・。
右端のが、いいな。(笑)

桟橋の遠くに写ってるのが、灰皿っていうか、そういうのじゃなかった?
サードストリートの端から海岸線をピアまで、去年歩いた道を歩いたの?
けっこうの距離よね。
じゃあ、もう疲れて寝ちゃったかなあ。
きょうも暑いけど、明日から少し楽になるんだって!! ホッです。

高島屋はるり。さんと日曜日に行くのよ。
ちょっと、マシかもね。マシですように。
今晩は、ぐっすり寝られますように。
また、明日ね♪

海がきれいで、、、

サンタモニカはリゾート地なんですね。
海がそこで山もいいけど海も憧れますね。
さすがに日本の海水浴場と海の家とは段違い平行棒?
どっちも好きですけど、、、ハッハッハ~!

お仕事ご苦労様でした。

絵に目が留まった

あれっ、何かゴッホみたようなものが目の端を通り過ぎたと思って戻ってみたら、はたしてゴッホがけっこう有ったね。でもゴッホだけじゃなくて、ボッティチェリにマティスに、それに抽象表現主義っぽいのも何枚もあるみたい。一体、何なの?コノ不思議な絵たちは。
気になっちゃって、寝られないよ~ううう。

おつかれさまです

5枚目の写真の木がいいラインだなあ!
観覧車のポップな色もいいなあ!
なんたってサンタモニカにいけるのがいいなあ!

お仕事となるとやっぱり大変・・・
忙しいスケジュールをこなされて、だから体調には
お気をつけて! です。
今回も素敵なものに沢山出会えるといいですね~!

こんばんは~
きっと就寝中ですね、、、
サンタモニカ、、、今日もいいお天気だったのですね、
海岸と水平線の写真、、、素敵ですね~
お家の後ろからスーっと伸びた木はなんだろう?
優しいラインがゆったりとした気持ちになりますね、
綺麗な海と空、、、いいですね~
日本の海岸とはやはりちがいますね、

ブルーの空に観覧車がきれ~い!
サンタモニカっていつも空が青いのかなぁ?

お誕生日おめでとう!の帽子かわいいですね!
一号ちゃん、二号ちゃんにかぶせてあげると喜ぶかもですよ♪

もうすぐ朝ですね、、、
Kさんの講習会を楽しみ待ってた人達が集まって来られるのですね~♪
楽しい講習会になりますように、、、


haniさん、おはよ!

そう、そのこーすをあるいたのだよ。けっこうあるね。
会場へ戻ってら少しふらふらしたから座り込んでた。
あの帽子、、、私は左から2番目のがいいね、、、いくらだろ?
聞かなかったけども。
そっちも少しはすずしくなるって??ほんとになってくれたらいいね、、、
日曜日るり。さんへよろしくね。。。
今は朝の7時すぎ、、、11時に車がくることになってるけど、、、
なにしてましょ、、、日本語ダメな日系の人、、、
日本語はダメだけど、スペイン語ならいいって、、、、
そういわれてもね、、、スペイン語なんてじぇんじぇん、余計分からんしさ、、、
両親の実家は熊本なんだって、、、

こまちさん!もおっはようさん!

そう、、リゾート地、、、でも、サンタモニカの海岸や、少し南に下がったベニスビーチってのは、、、
うーーん、、、なんて言ったらいいのだろ、、、
あんまり洗練された???酔うな人は来ない感じ、、、
もっと庶民的なひとたち、、、観光客が来るところって感じです。
早く言うと、いなかっぽいかな、、、
もっとおしゃれな連中はきっと違うビーチへ言ってるのではないあかな、、、って風な海岸です。

でも、海岸でもどこでも、酒もタバコもNO!!なんだよ。
酒もNO!!ってのはいいことだーー!!!

たきねえさん、

寝られなくってまだおきてる?
あれは、、、キット、、、たぶんだけど、
たとえば地元の高校生とか中学生とかが、、、間根っこして書いたものじゃないかと、、、

側までいかなかったけど、、、実際にかいてのか、プリントかも??
だってどう考えたって、そんな大事なものとかが、あんな外にあるわけもなし、、、なんかのいれものみたいなのを前に
積み上げられてもいるし、、、
でも、なかなか面白い風景だったので、撮ったのでした、、、これで寝てくれる?

reireiさーん!

ね、、、、もっと英語が達者ならいいんだけどね、、、
reireiさん通訳につれてくればよかったかも???
あの、海岸の木にみえるのは、、、
あれって海岸の上の公園から撮ってるの、、、その公園にはでかい木やパームツリー、、、サボテンが沢山あってね、
そのサボテンの花の茎みたいだったやつなんだよ。
サボテンのはっぱは人の背くらいあるの、、、
何でもどでかいね~。。。
そこの公園にはホームレスさんがいっぱいいるのだよ。
日本みたいにテントは張ってないけど、大きい荷物枕に
木陰でお昼ね中、、、
reireiさんとこもいくらかでも暑いの収まってくれるといいのにね、、、
元気でね。

Koasumosuさん、おはようさん!

こっちはようやっと17日の朝が始まってるところです。
イベント初日だね。。。
私はゆっくり行きます、で、サンタモニカの空の色、、、
去年はいる間中≪まーーっさお≫な雲ひとつ無い空だったけど、、、
昨日はそのまーっさおナブルーはみられなかったの、、、
今日はどうだろね。
あの空が恋しいよ。
会場少し写真撮ってくるつもりです。
Kosumosuさんとこは?天気、、、ちょっとは治まってくれてる??
困ったもんだよね、、、
こっちはエアコンの音がうるさいからとめて寝てるけど
大丈夫なくらいの気温。
ホテルの部屋はエアコンついてるけど、、、フロントロビーとかは亜エアコンなしだよ。
それでも平気って気温なんだってことだね。
窓はあいてるけどね。

酷暑の毎日…

Kさん、おはようさんです。
まだホテルかな?

こっちはまだまだ酷暑の真っ最中…
今日の気温計の表示は37度!
体温よりも暑い…

サンタモニカ…
羨ましい…
きっと朝夕は湿気もなく、過ごしやすいんでしょうね。
で、喫煙場所、関係なくなってるの?
ホントに?
すっごい…

それを言ったら、また嫁が畳み掛けてくるから…
ささやかに、日銭で税金を払い続けることにします…

今日はWSですね。
頑張ってきてくださいね~~~!
ファイト!

頑張って♪

おはよう♪Kさん
こちらは1時前、夜中よ。
やっぱりあの道歩いたのね。まぶしいし、ひとりだとしんどかったでしょ。
ピアも、ウィークデーだからか、人が少ないね。
週末か夕方には、どこからか出てくるのかも。

早起きですね、お腹が空きませんか?(笑)
11時まで、って、もう9時ごろかなあ。
その日系の方に乗っけてもらって、会場に行くの?

Kさん、大丈夫。いつも会話されてるじゃない!
集中するのが疲れると思うけど、頑張ってね。
ホッとしたい時がしんどいね、かわいそう・・・。
頭の中、気が抜けないもんね。
でも、アイスクリームにトライしてって頼む私。(笑)

お仕事は、明日から?
ハートのナインパッチですね。
有楽町フォーラムで、初めてKさんの講習会受けたのが、そうでしたよ。
可愛いハートがいっぱい出来るのね。

それにしても、きょうはどうするのでしょう。
何か創ってきます?(笑)

また、夜にね。

この週末が大イベントなのかな?
まだ見ぬKさんですが、いつもの通り自然体で頑張る貴女が想像できます。
そちらの気候はどうですか?
今の季節日本より過ごし易いのでは?
私も明日から・・大変^_^;
栄養一杯吸収して帰ってくださいね。

あっ、そう

面白いねー。
あのさ、その絵は近い所にあるのかなぁ。
横にも絵がズラッとあるようだね。もっと見たいんだけど、写真リクエストしてもいい?

恐竜!

Kさん、おはようサンタモニカ!!
(早くから目が覚めてしまった・・・)

恐竜の背中に乗ってみたいなあ。
噴水なんですか?
口から水はく?

今ね、千葉で震度5弱って言ってます!

今日は、「ニキ」のあるドームまで行く予定です。

大雨で・・・

きっと、サンタモニカは、こんにちは♪  ね!
こちらは・・・おはようございま~す♪
18日ですよん。
昨夜、雷を伴った大雨洪水警報が出て、すっごい雨。
地にこもった熱を持ち去ってくれて、今朝は久しぶりに涼しく目覚めました。
きょう、明日はちょっとマシだそうですが、普通の夏日に戻るそうです。
ああ、普通の夏日が可愛く思える・・・なんと言う事!!
29度が涼しく感じる・・・。

Kさん、夜のご飯まで一休みにお部屋に戻って来ないかな・・・。
会場の写真、撮ってるのかな。

では、またね。

kosumosu-Dさんへ

@ホテルです、、、ってホテルにいるからPCできてるわけで、、、
日中の日差しは結構あるけど、ちょっと木陰では風邪がとても気持ちがいいのです!
夜エアコン止めてねてますよ、、、
でも、日本もかなり気温は下がってきてるらしいじゃないですか~??
仙台は22度だったって、、、そこまで極端じゃあなくってもいいのにね、、、
dも、もうどっちにしろ、、後は下がってく一方だとおもうしね、、、
後少しだけご辛抱を、、、
で、はい、喫煙場所、、、もう関係ない人になってますよん、、、
ふっふふふ、、、、Dさんもいかが??

haniさんへ

おばんでーす、、、の時間ですよん、夜の6時半です、、、
もうごはんは食べてしまいましたー。
11時に迎えにきてもらって、会場へ。今年もアンゴラちゃんも、りゃまもいたよ。
2時くらいには別な人に送ってもらってホテルへ、、、それからちょっとこの辺をふらふら、、、
すんごい面白い家を見つけてしまいましたー。。。
中まで入ってみたかったけど、、、
お楽しみに。
ちょっと涼しくなったみたいでよかったね===!!!

Chieさーん!!

おばんでーす、、、ってこことChieさんとこは時差はいくらなんだろ??
今年の日本は普通じゃない暑さだったから、、、
ここの方が絶対らくちんで過ごせたと思います、、、
でも、少し下がったらしい、、、
仙台はついこの間37度だったのが、昨日は22度だったって、、、、
Chieさんとこは、ここと似てて、、、年間通してそんなに気温は変わらないのだよね、、、
エアコンもそんなにつけないってことはやっぱりすごすのにはいいとこなんですよね、、、
いいですな~~~、、、
はい、見に着く栄養じゃなくって、、、心につく栄養をいっぱいもらって帰ろうと思ってますです。。。
Chieさんも元気でね~~!!!

たきねえさん!

そう、すぐ側まで行って、、、さわれるくらいのとこにあるんよ。
でも、写真は見てみるけど、、、どうだったかな~???
もっと撮ってたかな~、、、忘れてしまってるので、確認してみるね、、、
もしももっとあったら、UPします、、、お待ちを、
UPないときは、、、無かったと思ってね。

chiyoサンヘ

おばんでーす!ドームへはなにしに??
野球??
ニキも見てくるの~??
トピアリーっていうのかな~??いろんな形に植物で作るの、、、
あれのちゃんと噴水になってるのがあるのです、別にね。
これは去年は無かったから、、、新しくとりつけられたんだね、、、

でも、噴水にはなってなかったんよ、、、
chiyoさんなら軽いから背中にのっても大丈夫だと思うわ、、、
いつか乗りにきてね!!

haniさん、

おばんです!会場も撮ってはきたけど、、、
とりあえず、雨だろうとなんだろうと、、、
いくらか普通の気温っぽくなったらしい、、、
よかったね~~、、、
どのみちくそ暑いのもおしまいさー!!
ごあんしんくだされー!