K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

えがおバス


えがおバスの前に今週のバラを、IKEAの一輪挿しを買ってきたのでそれにいれて

P9033975.jpg

えがおバスの前にもうひとつスイカ!

P1030332.jpg

空が暗くなってきた夕方「雨降ってくる前にスイカとりに行こう!」ってことで畑へ

ついたとたんに雨~

いそいで収穫して車に戻ったらカミナリも聞こえてきた~!

P9043984.jpg

ご飯の後に切ってみた!小さいほうをね

kekkowさんが「もうとっていいかも、、今年は猛暑だったから、、」と言ってたけど

やっぱりちょっと遅かったみたい

でも甘いしおいしかったですよ、皮がうす~い!

来年はもっと本数を増やしてみようかな、、

P1020223.jpg

7月くらいに花を探しに行ったときに、とある場所で見つけたバス

以前見つけたRocco’sの絵かな~っと思って近づいてみたら、、

P1020222_20120904202835.jpg


P1020224.jpg


P1020225.jpg

近くで見ると、なんとなく子供のタッチのようなのがわかる?!

≪えがおバス≫

えがおバスとはなんぞやの方、、は上の≪えがおバス≫をクリックしてみてきてね~!

えがおバスのことと、ペイントしてる時の様子がみられますよ

Rocco’sの車
Rocco’sの車の時の記事も見てね。
  1. 2012/09/04(火) 20:35:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<磯浜の先 | ホーム | どきどき、、>>

コメント

Kさん、こんばんわ♪
雨が降ると雷も一緒だね~。こっちも夕べは土砂降り&雷、怖いくらいでした。
少し涼しくなりましたか~?

えがおバス、見ただけで笑顔になりますね。
ピエロさんのことは、TVで紹介されてて観ましたよ~。
絵を描いてる子供達の笑顔いいねぇ~。
Rocco’sの車、子供達はい~ぱい遊ばなくっちゃ!!
ボランティアさん達、子供達に笑顔をありがとう。。。。

スイカ、美味しそう~。皮薄いね。歯ざわりが柔らかめなタイプかな?
私、果物の中で一番好きなのが西瓜なのよーー。
寒くなってもスーパーにあると買ってきて食べてる人(笑)

バラさん、綺麗だね。優しい色。
  1. 2012/09/04(火) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

そっちも雨とカミナリ?
こっちのカミナリは大したことなかったです。
このくらいでもうれしい人はうれしかったろうに、、
ダムが干上がりかけてます。

ピエロさん、、TVで見ましたか?
私は見てません、、
えがおバスもいいけど、去年見つけたRoccoの車も楽しかったよ
ブログのとは少し違うのも見かけました。
いろんな人たちがいろんな形で被災地、被災者の応援、、
ありがたいことです。

スイカ、、普通のだよ、ほんとは中玉だけど、我が家のは超?小玉??でしたー!
もう少し早めにとってあげればよかったみたい、今年は普通じゃない暑さだったからね。
来年またチャレンジするよ。
かな。さんも来年はチャレンジして~!
  1. 2012/09/04(火) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはよ~~~

そうか。種の周りはでれっとしてた?
熟度は大きさにも関係するから。
収穫は30日でもよかったですね。着果してちょうど1ヶ月。

来年は何本にしますか~?
土には秋のうちにでも堆肥を多めに入れておいた方がいいです。スイカが広がる一面に。
土壌の成分に問題はなかったようなので、地力だけはつけてあげてくださいませ!


えがおバスいいな~

描いてる笑顔がたまんなくいい!
みんな明るい表情。
そうだよ、つらいときほど笑顔をいっぱいにするといいんだよ。そうだよね~~~
アクリル絵の具を使うんだね。
  1. 2012/09/05(水) 04:49:16 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよっ!

昨日収穫してきましたよ
ちょっと収穫遅かった感じでしたが、今年のこの暑さだったからだね
そうか、、大きさにも関係してくるのだね、収穫時期は
普通サイズのブラックボンバーだったら5日で大丈夫だったかも
いろいろ心配かけてしまいました、、ありがとうさんでした!

笑顔バスに絵をかいてる子供たち、ほんと楽しそうだったね。
あとはお米だけですか~?
今年の天気の影響はどうだったんでしょ、、
無事収穫になりますように、、
  1. 2012/09/05(水) 09:32:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

最高~

笑顔バスいいですね。
描いているときの笑顔もステキでした。

私も乗ってみた~い。

このスイカもまた皮が薄いですね。
皮の近くまで甘かったですか?

  1. 2012/09/07(金) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

ね、、こどもたちがめちゃ楽しそうに描いてましたね~。
細かいところまでびっしり描きこんであるのですわ、、
バックミラーにまで、、タイヤのホイールまで

トトさん、これに乗る人はなにかしなくっちゃいけないんだよ~!
トトさんは何するのかな~??

はいスイカは皮のところまで同じ甘さだよ~。
トトさんは黄色いの食べてたねぇぇぇ
あ、、たべたーい!ってさわいでたんよ、、聞こえなかった???
  1. 2012/09/07(金) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック