K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

どきどき、、


収穫日は9月5日!?

P1030310.jpg

まだ小さいのだけど、、

せんせいはひとつにしたら、、と

でも、欲張って2個にしてしまったから??

本当に5日に収穫してしまっていいのでしょうか???

P1030315.jpg

昨日の畑からの空

P1030317_20120902210421.jpg


P1030319.jpg

このまま染まらずにくれてった空

最近きれいに染まる空にはなかなか会えないのでした

P8313925.jpg

先週のバラを

P8313919.jpg


P8313908.jpg

咲いたら切ってきてしまいます

P8313936.jpg

あとは剪定!

秋のバラの準備です、秋も楽しませてくれますように

P1030324_20120902210950.jpg

中国語の私の本が届きました、、わ、、わ、、私の名前が、、これで本当の字??

それとも略してあるの~??

待望の英語版はまだ手元にはきてないのだけれど、AMAZON USAで予約開始されてました。

フランス語版と台湾語版は日本のと同じサイズの本でしたが、中国語と英語版はサイズが少し小さくなってます

英語版早く届きますように、、
  1. 2012/09/02(日) 21:14:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<えがおバス | ホーム | 宮城金曜デモ>>

コメント

わぁ~!

略字!
中国ではこうなるんだねっ
面倒だから取っちゃえ~~ って?

「壁」は略してないのに。

待ちに待った9月5日が明後日!
今年は猛暑で雨もなかったようなので、きっと早まってると思います。もう採ってもいいかも。
ついに大きさそのまま?
もっと大きくしたかったのにねぇぇ

だけど冷蔵庫にすっぽり入る大きさ。
1個だと難しかったかな???ということで。

おめでとうございます!
苦労しましたね。
きっと泣けるほどおいしいよ~~~




  1. 2012/09/03(月) 04:48:59 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

きれい~!

染まらなくても綺麗な空でしたね
空が綺麗だとほんとに嬉しい♪

スイカ いよいよですか
せんせいが もういいかも、って言ってますね
すっごく美味しいに違いないわ

郷という字と 啓という字が面白い!
なんだかズボラな感じも
でも、中国語って韓国の文字よりずっと理解できるね
当たり前か・・・

英語版が楽しみね
  1. 2012/09/03(月) 09:40:43 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

スイカいよいよですね。
9月1日にスーパーですいか見つけて食べました。
これが今年最後になりそうです。

薔薇。秋に向けて剪定しないといけませんね~。
昨日 趣味の園芸で言ってたので
剪定の前に貧弱な鉢の薔薇に活力剤をあげました。
夜はアイスノンなし。窓閉めて眠れるので、
薔薇も元気を取り戻すのが早いかもしれません。

中国語の本。おもしろい。
印刷の色あいはかわらないんですか?
(かわってたら大変ですが…)
  1. 2012/09/03(月) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

kekkowさ~ん!
ほんとに小さいのだよ~でも、ま、、こんなもんかな?
あったかいハウスからでて、行きついた地はあの頃気温も低って寒さで震えてたのかも
2個一緒にはこわいので??
小さいほうを1個収穫してみるね。
来年は本数を増やしてみまーす!
同じ場所の畑の人のスイカ、、いっぱい実がついてたので。
また、来年だね、それからこっちで買った苗のはやっぱりダメだったよ。
いびつのまま大きくはなれませんでしたー!

名前の漢字、下でyuukoさん「ずぼら」みたいって書いてあるけど、、
ほんと!なんだかそんな感じもします、、
あんまり好きじゃないわ、、

ほんのサイズも今まで出た3冊に比べたらかなり小さくなってるのでした、
  1. 2012/09/03(月) 11:56:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうだね~~空がきれいだとうれしくなるね

入道雲もくもくのはいらんけどさ!!!

スイカは、どきどきもんです。
まず一つだけとってみようかな、、と思ったけど、
いまさら1個も2個も一緒かな~、、ね、、
今度行ったらとってきまーす!

yuukoさん、、ずぼら!ってあるけど、私もそんな風に見えてしまうよ
なんだだろうね。
あんまりうれしくないような、、
  1. 2012/09/03(月) 12:04:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

海さんへ

今年最後の?スイカおいしかったですか~??
バラの剪定の時期だけど、趣味の園芸も素敵にハンドメイドも
ぜんぜんみなくなってひさしいわたし、、

で、、バラも自己流でなんでも適当にやってまーす、、
それでもなんとか咲いてくれてるから「よしっ!」ってことでいいよね。

海さんとこ、、窓閉めてねるって???
山の中??って聞いてしまいたくなるよ
こっちはまだまだ窓は閉めてなんて寝られません
アイスノンもまだまだ現役中だよ~!
もう少しつづくみたいだから、、仙台は18年ぶりの真夏日つづきだって!
いらな~~い~~真夏日!!!
  1. 2012/09/03(月) 12:10:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

中国には

感染力の強いズボラ熱ってえのがあるらしいね。日本にも蔓延してるらしいって。

ワタシ?
ワタシのはモトモトよ。
  1. 2012/09/03(月) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

おばんです!
ズボラ熱ってぇのがあるのでございますか~?

で、たき姐さんはモトモトの生まれつきのその熱ですか?
わたしもそうかも、、、

治る薬はあるのかな~???
  1. 2012/09/03(月) 22:19:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こ、これは、、、
笑えないくらいですね。って、人の名前を
笑いにしてはいけませんね。
何でしょ?デザイン?だって、、読めないじゃん。
出版する前に、本人チェックってないんですか?
中は、大丈夫でしたか?

ズボラ、山梨では「ずくなし」と言います。
めんどくさがり屋、だから、ちょっと違うかしら?
いきなり思い出しちゃいました。
  1. 2012/09/03(月) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

自分の名前がこんな風に変わっていたらショックかも。
ちょっと違うけれど私は旧姓の時は変わった苗字で
初めての人からは全員、ちゃんと読んでもらえなくてとってもイヤでした。
スイカ楽しみですね。食べたい!
  1. 2012/09/04(火) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

あと二日!

スイカv-381楽しみですね!
きっと待っていた分だけ美味しさも倍増ね。

今、篆刻の字典見たら、郷と言う字は↑の様にはなっていないけど、啓の字は載っていました。
字典見ていると、偏と作りが逆になっているのもあったり色々です。
中国語はわからないけどね!
英語版も楽しみですね。

空の写真も綺麗ね~!
↓のブルームーンで久しぶりに空を見上げました。
焼けている空も見たいですね~!
  1. 2012/09/04(火) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

下でKazahanaさんが書いてるけど、啓の字は載ってたって。
郷はなかったらしいけどね。
略字?略した飾り文字???
わかりませーん!
でも普通の漢字がいいなぁ

ぐずなしですか~?
めんどくさがりだったら似たようなもんでしょ、きっと。
ずぼらでぐずなし~??
わたしもそうだわ、、はは、、
  1. 2012/09/04(火) 14:30:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

なぜかはわからないけど、表紙の文字だから

きっとデザイン的にはこっちがいいと思われたのか~???

ほんのサイズが大分小さくなっててそれのほうがショックかな、

英語版のサイズも少し小さかったような、、

どんな苗字だったのでしょうか??

私の今の苗字もあんまりちゃんとは読んでもらえませんよ
  1. 2012/09/04(火) 14:34:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

スイカ、、今日はとりに行けるかな~?

そうでしたか、、篆刻の字にはあるのですね
ってことはやっぱりデザイン的につかったってことになるのかな~?

篆刻してるkazahanaさんから見たら、この字はどういう意味で使ってるんだと思われますか?

ブルームーンきれいでしたねぇ、知らないで車の中から撮って
家に帰ってからTVでそういってたのでわかったのでした。
  1. 2012/09/04(火) 14:38:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

大分の中心部に近い所に住んでいます。
近くには剪定した枝を捨てられるくらいのこじんまりした山はあるけれど…山の中ではありませ~ん。
今年は、雨も多くそのせいか8月の終わりくらいから
朝晩は涼しいです。
今朝は肌寒くキルトケットの上に肌掛け布団にくるまって眠っていました。もちろん窓しめて。
でも、昼間はがんがん暑いので疲れます。

私も最近趣味の園芸もすてきにハンドメイドも
ほとんど (テレビ自体あんまり見なくなりました)
見ないんですが、たまたま…
すてきにハンドメイドもおしゃれ工房のころは
良かったなぁと思います。
私はすべて自己流なのでKさんや他の講師の先生
方の放送を見るのがとても楽しみでした。
  1. 2012/09/06(木) 10:22:09 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

そうでしたね、、バラの剪定枝裏の山に捨ててもオッケーって言ってましたね~

朝晩の気温が結構下がってくれるのは楽ですよね
こっちは昼間もいつもより暑いし、
夜も結構気温が高かったからしんどかったのでした。
今晩は最低が21度!うれしいでーーす!

私もおしゃれ工房のころのほうが面白かったかな~
あまりに初心者向けになってるような、、
そのほうが見てくれる人が多いのかもしれませんね。
9時からはニュースだから、、ずっとニュースかな~
  1. 2012/09/06(木) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック