K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

畑の百日草


畑の百日草、、元気でーす♪

P1030198.jpg

これの3~4倍のスペースに咲いてる

P1030206.jpg

行く度に切ってきます

P8213749.jpg


P8213768.jpg

この日のをそこらの花瓶にいれて、、

P8263842.jpg


P8263844_20120828125851.jpg


P8263861.jpg

上の3枚の写真は別な日のもの、、

ペパーミントスティックが少ないね、来年はペパーミントスティックがもう少し増えますように、、

P1030204.jpg

この間行った日の収穫!

バターナッツきれいに色がついてたのはとってくる

P8233793.jpg

これは昨日の家のゴーヤの収穫♪

白のゴーヤは去年の種をとっておいたのをまいて苗を作ったもの(Mがね)
来年の種もとれますように、、

さ、、明日の準備せねば!!


≪かな。さんのところで26日渋谷~原宿のの動画がみられます、、
楽しそう、、みてね!≫
(原発いらないデモ)
  1. 2012/08/28(火) 12:55:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<撮影終了! | ホーム | 8月に咲いたバラ>>

コメント

百日草、Kさんに見せていただいて 沢山の種類があるのを知りました。
どの花達も個性があって素敵だね~。
私も来年は育ててみよーーーっと。

バターナッツもいっぱい採れたね。
8月の頭に行ったマルシェにも並んでた。
その後寄るところがあったので買わなかったけど。今度見かけたら買おうっと。
どうやって食べるのがお勧めですか~。

動画のお知らせありがとうです。
もう1本追加しましたヨ。
追加した一番最後のhiro さんのが当日の雰囲気がわかってもらいやすいと動画だと思いまーす。
へへっ、顔は映ってませんが、私も出てまーす。
  1. 2012/08/28(火) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

すご~い!かわいい!色がいい!
こんな風に、無造作に咲いてるのがいいですね。
って、Kさんは手入れが上手なんですね。

うちの百日草は、相変わらずヒョロヒョロかも。
肥料あげました、別の鉢に植え替えました。
気長に待ちま~す。

準備?東京ですか?
暑いので、水分よく取って、スイカじゃなくて
ちゃんと食べて頑張ってきてくださいね。
  1. 2012/08/28(火) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

かな。さんへ

あついところおつかれさま~~~!
なんだか音もいっぱいいろいろあるし
楽しそうだね~~
動画あとで又ゆっくり見るね
あのね、、仙台の時にいた人がいましたわ、、

いわさきちひろさんのダウンロードだけしました。
あれをプリントしてもらってパウチ加工してもらったらいいね。
Mさん!よろしく!!

百日草、、めんこいよ~!
来年は是非にお庭のどこかへ、種もとれるよ。
バターナッツも種とれるしね。
バターナッツはポタージュがおいしい!
白いゴーヤは種とってたのを植えておおきくしたのだよ。
白いゴーヤもいかが~??
  1. 2012/08/28(火) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

hanalineさんちのはおひさまあたってる~??
大きくなって花咲いてくれ~~
hanalineさんが百日草をどう料理するか見たいのよ、、
家の咲いてるの送ろうか??
ダメになったらダメデモいいから1度送ってみましょうかいねぇ
にんにくの茎?みたいに、、

はい、東京、、日帰り!
がんばってまいりまする、、
  1. 2012/08/28(火) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

百日草

本当に次から次へ咲いてくれるのね!
いつみても綺麗だ~!
百日草のイメージがガラッと変わった今年の夏でした。
うちのもまだヒョロヒョロ!
でも頑張ってお世話してみます。
来年は早くから準備しようと思います。

白のゴーヤが綺麗ね~!
苦味は緑と同じかな?

東京はまだまだ暑いですよ~!
  1. 2012/08/28(火) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさんちの百日草もちょっとひょろひょろ~??
ヒョロヒョロの人がなんだかいっぱいいるねぇ
今聞いたら家のは5月くらいに種をまいたって、、
みんな!来年は早めに種を用意して
早めにまこうね~~。

白のゴーヤは苦みが緑のに比べるとやわらかいような気がしてます。
みんな!来年は白のゴーヤもまきますか~~??
種とりまーす。
今年のも去年の種をまいたものです、会社と家とで40本くらい植えてあるよ
いっぱいたまったゴーヤは店のカウンターに置いてあって
「よかったらどうぞ!」と
みんな喜んでもってってくれてるみたいだよ。

仮設住宅の方が、白いのが珍しいからと種をほしがってたらしい。
最後のほうは食べずに?熟させて種とりがんばろう!!
  1. 2012/08/29(水) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/30(木) 11:20:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ!

了解でーす!

なにもくっついてないきれいなものだったらね??!!

いいところがいっぱいあったらば??
  1. 2012/08/30(木) 20:15:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック