K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今日も金曜お散歩!


今日も行ってくる、仙台金曜デモへ

P1030159.jpg

集合時間に少し遅れてしまう

陽が短くなってるのがわかるねぇ、書類見えなくてライトでてらしてもらってます

P1030160.jpg

人が集まってきます

P1030162.jpg

子供たちも、、ベビーカーのママも

P1030163_20120824213335.jpg

そろそろシュッパーツ!

P1030166.jpg

あの万歳のお人形さんにお友達がふえてました!

P1030169.jpg

1番丁を南下していきます

P1030171_20120824213625.jpg

すぐ横のデパートのウインドウ、、草間さんだー!

P1030172.jpg

そこから青葉通りにでて、、

P1030174.jpg

これも草間さん!

P1030176.jpg

地下鉄工事で車道が狭くなってるところは車はとめられてます

もう少しだよ、、

P1030180.jpg

かいさーん!

おつかれさまでした!!

解散したところで写真を撮らせてもらいました、、先週は左の子が一人だったけど、今日はバージョンアップの3人が助っ人!!

P1030177.jpg

解散の場所のところには、仙台でたった1軒の屋台が、、
世襲はできないので、この方ができなくなったら仙台の屋台は1軒もなくなってしまうのだそう、、

以前は結構あった屋台、、なにがダメなのだろうね、、

P1030161.jpg

来週の金曜日も同じ「ここ」勾当台公園の集合になります、、宮城はもちろん福島からもかなり人が来てます

出かけられる方は金曜散歩、、出かけてみませんか~?

P1030158.jpg

それからそれから、、私の布出作った洋服の人はっけーーん!!!
うれしいもんですねぇ、裾にちょっと違う布使ってるのがおしゃれだわ、、

私もスカートばっかりじゃなく、、上も作りたい!!
  1. 2012/08/24(金) 21:44:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<8月に咲いたバラ | ホーム | クサボタンを見に、、>>

コメント

最初は

特殊な考え方をする人種のように思われてたかな。
でも最近はメディアでも原発ゼロの声がだんだん増えて大きくなっているのを取り上げて心強い。

なんでも1からなんだなーーー
なんでも最初は異端児なんだなーーー

それと無関係のように聞こえないふりしてる政府だけど。

屋台いいのに。
保健所の関係で?景観?

Kさんの布でご本人が作ったのかな?
誰かが作ってあげたのかな?
Kさんが布の作者だって知ってるのかな?

???うきうき

上はパターンを使ったらいかがですか~?
  1. 2012/08/25(土) 05:38:58 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはようさーん!
最近朝が早くなってるよ、私にしてはだけどもね

デモに来てる人たちはみーんな普通の人たちだよ
男も女も老いも若きも、、もっと小さい子も
私は健康(心身ともに?)のために行ってる

解散まで行って「今日もおつかれさまでしたー!ありがとうございましたー!!」
の声をきくのも言うのもいい気持ち!
今できることをしたい、、それだけだよ。

服はご本人がつくったんだって、わたしもいつか??

朝晩はすずしいのだろうね、、そっちは、、
  1. 2012/08/25(土) 06:59:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今朝の河北新報の一面にやっと!
取り上げられてましたね!
やった~~
Kさん写ってないかなって
メガネかけて探しちゃった。
皆にとうとう新聞読むのに老眼鏡かって笑われました(´;ω;`)

このままみんなの思いが広がっていったらいいな。
金曜日は残念ながら仕事。
土曜日も仕事。
木曜日か日曜日だったら参加できるのに。・・・
  1. 2012/08/25(土) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. kino #-
  4. [ 編集]

むひひ

私はいつもお婆とどなりあっているから
大きい声が出ます
楽しかったと言うと誤解があるけど
たのしかったよ
みんな参加しようよ!!

河北新聞みたよ私は小さく写っていたような、、ひひひ
230人の参加者でしただって
新聞に載れば来週は参加者が増えるかも

おつかれっ!!!
  1. 2012/08/25(土) 20:27:02 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Kさん、こんばんわ♪

金曜日のお散歩おつかれさまでした~。
日曜日の渋谷のお散歩に行って来るつもりしてま~す。
めちゃ暑そうだけどめげずに行かれるか?
万歳のお人形達も、声だしてくれてるね~。

屋台、なくなってほしくなものはなくそうとするんだね。、
屋台も文化の一つなんだと思うのになぁ。
なくしてほしいものは、増やそうとするのよね~~。

わ~~っ、草間さんだぁ。
  1. 2012/08/25(土) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

こんばんは!
私も最近朝、早いのです、あ、私にしては!
7時間は、寝たいんですけどね。
今日は、役員会なので、、(行きたくな~い。)早起きしました。

草間さんだ!上のちょこっと見えるのはヴィトンですね。
ほんとにかわいくて、力がみなぎってる!
今、コラボしててかわいい財布なんかが、出てますね。買わない、買わない。

新聞でも「原発ゼロ%」の支持最多、という記事が
一面でした。
国民的議論しましたよ、で終わらないといいんですが。
電力、足りてたじゃん!!
  1. 2012/08/25(土) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

kinoさんへ

本日はMがお世話様でした!!
河北もTBCも来てたらしい
新聞みてませーん!
そのうち見せてね
下に153が書いてたけど、小さく映ってるって、、探せる?
私の記事にもいるよ。Mも半分

ね、、今日Mが行くので調べたら、木曜と日曜がお休みって書いてあったわ、、
残念!
今度日曜日になにかあるときは知らせるね
  1. 2012/08/25(土) 21:30:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

153ちも河北新聞?
見たいです!

そうっか、、いつも大きい声だしてるんだ、、
わたしは「この時!」ってばかりにだもんね
でも、私も楽しいっては153の言うようにちと違うかもしれんけど、、
解散の後は気分爽快さー!
何か作らねば、、ね、、

又来週??
卓球お休みにしないかな~~???
  1. 2012/08/25(土) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

何かで見た、、明日渋谷でっての
暑いから気をつけてねぇぇ
無理はいかんけど、できることはしたいです。
少しづつでいいから増えてくれたらいいんだけどね。
ちょっと前までは(ってドンくらい前じゃ??)屋台結構あったのを見てたんだけども

権利?を誰かに譲れなくしてあるから、今やってる人でおしまいなんだって。
いいのにね~、、何も邪魔じゃないとは思うんだけど
ショーウインドーに草間さんのが現れて思わずとまって写真撮ってしまった、、

  1. 2012/08/25(土) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

今日も朝早く起きてしまいましたー!
今日は暑くって目がさめてしまったよ~
今週いっぱいは30~31℃くらいあるみたいだわ、、
さすがもういらんわい!

草間さんの携帯でたことあったでしょ、、100万円だったよ~~!
誰か買ったんだろうか??

ね~~~どこもかしこも電力足りてるんじゃン!!!!!
みんなのちょっとづつの節電が功を草してるってこと
数年前の猛暑だった夏よりも電力使用量すくなくなってるんだってさ!
いらんでしょ???原発は!
hanalineさんも来る~??
  1. 2012/08/25(土) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ブラウス

褒めてもらって嬉しいざんす

これは苦肉の策なんです
5,6年も毎夏着続けていたブラウスがよれてきたので
いろいろ探してみたのですが見当たらず
そのブラウスを新聞紙の上において型紙にしたのです
そのブラウスは前にボタンがあって首まわりが小さかったのが気に入っていたのですが
ボタン穴は始末できないし、、、
しかたがなく頭が通る大きさの首回りにして
バイアスで始末
袖口と裾は三つ折り(本体もそうなってました)
T型のブラウスです
4枚作りました 今年の猛暑はこれで乗り切ります
風が入って涼しいよん
今度型紙持っていく??
腕に覚えのある人はいろいろアレンジOKね!!
製作時間は2時間だよ
  1. 2012/08/26(日) 07:27:28 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

ボタンホールできなかったら、ループかけのボタンいしてもよかったのに、、
4枚もつくったの??

簡単そうだけど、へっへ、、私は首回りがあいてるのは着れないのだ、、
襟がびしっとついてるのじゃないと、、
で、めんどくさいので上のものはなかなか作れないのでした、、

夏はえりぐりが空いてるのがラクなのにね。
どうせ首にタオルだからいいのかも??

野菜いる~???
  1. 2012/08/26(日) 11:51:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック