K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

クサボタンを見に、、


≪雪さんからのお知らせで、今週末8月25日(土]石巻応援演奏会というのがあるとのこと、詳しくは
私のBBSに雪さんがポスターを載せてくれたので、よかったらみてきてくださーい!≫


今日は34度もあったらしい仙台、風があったかかったわ、、

そんな中、家の畑と綿畑にも行ってきた、、、

でもそれはまたの日に、、

今日はもうずっと前に撮った写真を、、7月の写真を

IMG_4199.jpg

なんの実?

ルイヨウボタン???

IMG_4200.jpg

こっちも青い実、、何の実~??

IMG_4213.jpg

このころはどこに行っても咲いてた山百合、、遠くで見るときれい、、

IMG_4216.jpg

キツリフネソウはいつものところで咲いてくれてたよ

IMG_4226.jpg

いつも通るところだけど、こんなにユキノシタが一面に咲いてるのをみたのは初めてかも

IMG_4252.jpg

つづきではクサボタンを


IMG_4335.jpg

今年のクサボタンは、、

IMG_4337.jpg

沢山の株があるけど、咲いてるのは少しだけ

IMG_4339.jpg

なんとか咲いてるのを見つけて

IMG_4342.jpg

ほとんがつぼみか咲き終わってるタイミング?

IMG_4345.jpg

崖の上まで種が飛んでった?

これもほとんど種になりかけてる

IMG_4349.jpg

崖の上の小さなスペースにも根をおろしてる、、遠すぎるよ~!

今年のこの夏の気温で?さっさと咲いてさっさと種の製造??

IMG_4322.jpg

クサボタンと同じところに咲いてたアカソ

IMG_4325.jpg

ゲンノショウコ?

IMG_4327.jpg

エゾアジサイはまだきれいにさいてました

今年はほんとにあんまりでかけてないね、、山の花探しに、、この後はどうかな??



  1. 2012/08/23(木) 21:03:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<今日も金曜お散歩! | ホーム | 綿畑の草とりに、、>>

コメント

青い花は、ほんとに魅力的ですね。
夏は特に、生けてても愛情わきます。
山百合すごいですね、斑点。

青い実、なんでしょう?
この後、何色になるのでしょうか?
二枚目の青い実も、ごつごつしてて味があるし、
山の植物はおもしろいですね!

言ってもショウもないけど、、、暑いですねぇ。
湿度がすごい。
今月いっぱい、と覚悟してたら、9月も残暑厳しいって、、、、
長い夏ですね。
  1. 2012/08/23(木) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

私も青い花好きです!
青い実もね

山ゆり、、遠くでみてるのは涼しげで好きです
でもそもそもユリの「匂い」、、香りじゃぁなくってにおいが
好きではないのでした、、
展示会場とかでいただくお花にユリが入ってたらぬいてしまいます
(ごめんなさーい)

うん、言ってもしょうないけど、、あっついわ!!!
仙台今日は34度だったぞな、、
すばらしいでしょ、、
来週になったら30度切ってくる日もあるみたいだから
期待しとこ、、
昼間はいいけど、夜はもうちょっと下がってほしいかな、、
今日もアイスノンでねまーす
  1. 2012/08/23(木) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いいですよね~

わぁ~これこれ!って楽しく見せてもらいました。
あんまり山に行かなくなってしまって懐かしさまで感じてしまいました。
yuukoさんのところでもツリフネソウ見せてもらってここでも見せてもらって、、、やっぱし自分は山が好きだなって思いました。

まだまだ楽しめる季節が残っているので行くとします。
  1. 2012/08/24(金) 10:12:45 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

また山へ行ってくだされ、、
山が待ってるよ!

なにかお花に会えますように、、
とは言っても、私自身も以前ほどは行かなくなってます。
去年は震災であんまりそんな気にもなれなかったけど、
今年も、、なんだかね、、「この花」が見たい!ってのだけは探しに行くけど
ま、いいねぇ、またそのうち行きたい!って思えるようになったら
でかけましょ、、
  1. 2012/08/24(金) 13:11:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

真夏にこれだけのユキノシタを見るのは珍しいですね~
ビックリです。

ゲンノショウコ? 可愛い
山は涼しいですか?
ウチはめちゃめちゃ暑いです。
いつまで残暑は続くんざんしょ・・・?


  1. 2012/08/25(土) 22:47:28 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/25(土) 22:59:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

トトさんへ

この写真は7月のもの、、
UPしてなかったので

山もどこもかしこもあついよー!
どっちにしろあと少しの辛抱だわ、、

残暑ざんしょ、、どこかで見たな~
あっちよこっちとで
ほんと!残暑ざんしょーーー!!!
  1. 2012/08/26(日) 11:45:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございましたー!!

おせわさまでしたー!!
  1. 2012/08/26(日) 11:46:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック