K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

しつけ終わった!

≪メールの送受信オッケーになりました≫



今日は一人の日曜日、、

覚悟を決めて??出来上がってるキルトトップにアイロン!!

そのあと、裏布とキルト綿を準備して、いざ!しつけー!!

汗をぼっとぼと落としながら(まさに汗のしみ込んだキルト??)、、RUN FOR TOMORROWを聴きながら、、

2枚は終わらないかと思ったけど終わった~~~!!!

200X195cmと180X185cm位の2枚

P1030068.jpg


P1030074.jpg

2枚のキルト、、すみませーん、これじゃぁわかりませーん?!でも、UPできません、来年の東京ドームまで待ってくださいね

これはとりあえずの2点、あと何点くらい作ればいいのかは9月の打ち合わせで決まる?

お疲れ様でした、、

あとはキルティング!!

明日からはパッチワーク通信のミステリーキルトの準備を頑張ります!!

P1030052.jpg

昨日畑での百日草

P1030055.jpg

ちょっと左によってみて、、

この日は優しげな色が多かった、、きれいだね♪

P1030043.jpg

1番小さい粒のトマトの房、、全部同じに赤くなってくれたらいいのにね。

P1030051.jpg

昨日の畑での収穫、、毎回代わり映えしない??あ、でも、パプリカはお初だよ!

P1030041.jpg

ブラックボンバーはまだまだチビでーす

P1030067.jpg

今日の家でのゴーヤの収穫、

今年はゴーヤ、家、店、仮設事務所と3ヶ所で植えてるのでいっぱい、、とれたゴーヤをお店のカウンターのかごに入れてあり
「よかったらどうぞ、、」と
けっこうお客様が喜んでもってって下さるそうな、、

今日のもお店にもってってもらいましょ、、

(3ヶ所全部で40本、緑のゴーヤは今年買った種、白いゴーヤは去年の種をまいて苗を作ったもの、

もっとあったけどMがだれかにあげたのもあると、、

今年のも種をとりましょうかねぇ、、Mさん、、来年もよろしくです!)

≪メールの送受信まだダメでーす、、ご迷惑をかけてる方もいらっしゃるかと、、ごめんなさい!≫
  1. 2012/08/19(日) 20:57:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:24
<<綿畑の草とりに、、 | ホーム | 仙台金曜デモ>>

コメント

こんばんは!
暑い~~~。でもKさんは、汗流しながら頑張ってるのだなぁ、と
一瞬(笑)思いましたが、軟弱な私はエアコンでした。(反省)

あっという間にドームですね?
え?ドーム?その前に横浜!!
イベントが終わってもすぐ、来年の制作に取り掛かるのですね。
コツコツ、一針一針がほんとにKさんの汗と涙、、なのですね。
ミステリーキルトも、興味津々です。

百日草も豊作、いい色ですね。
私の百日草も、順調に伸びてますがいつ咲くのでしょう?
気を長くしてないとだめですね。キルトも。
花は一瞬を生ける、私向き、、、なんちゃって。
  1. 2012/08/19(日) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

今年は「ま」のつく夏日がい~~~っぱい!
いつもの年は仙台はひと夏で数日くらいしかないのにね。

今日は猛暑日だったの~?
大丈夫だったかや??

ドームが終わって、あっという間にもう9月になるね~~
って言ってる間にすぐ来年???
早いね、毎年毎年過ぎていくのが、、年のせい??

百日草まだ咲かない?
つぼみも見えてこない??

ここね、、この間も写真がきえちゃったんだけど、またきえてるねぇ
管理画面ではちゃんと出てるんだよ~~
もう1度UPしなおしたりしても出てこない、もう今日は何もしたくないからおしまい、、
寝まーす
  1. 2012/08/19(日) 23:09:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ほっほ~~

やっぱり中玉一個か小玉2個か  ってとこでしたね~
大きさは大体決まりでこんくらいですよ。
きっと格別美味しいだろうな~~~
うちのスイカはほとんど抜いてしまいました!もうおしまいです。

プチポンは全部赤くなるのは無理みたいね。
ミディートマトは房で揃いますよ。



  1. 2012/08/20(月) 05:29:09 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

暑くて、早く目が覚めてしまいました~
Kさんは、よく眠れましたか?
画像は、ちゃんと出てましたよ。

百日草、5号鉢に5本も出てるんですが、
やっぱり間引いた方がいいですか?一本に?
なんか痩せてる子たち、、、、
種は7月18日に蒔きました、つぼみは見えましぇ~ん。

暑いけど、今日も一日頑張って過ごしましょうね。
  1. 2012/08/20(月) 09:41:00 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

ご無沙汰が続きました。

Kさんの元気がガンガン伝わってきて久しぶりにコメントしなくっちゃ!なんて思いました。
今年の暑さはまた過酷ですが、熱中症に本当に気を付けたいものです。

それにしても白いゴーヤ美しいです!
食べたいというより鑑賞用の目でみてしまいました。
  1. 2012/08/20(月) 11:53:16 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こんにちは

一枚目の写真が百日草の写真と重なりました
Kさんが百日草を好きなわけが分かったような・・

Kさん 金曜日の行進に行ったり 畑の収穫したり、キルトトップのしつけを仕上げたり
こまちさんが書いているように元気がガンガン伝わってきます
すごいね
  1. 2012/08/20(月) 12:18:30 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

小玉2個でこれでおしまい?
小さいよ~~
欲張るな??って~??
今度行ったらサイズちゃんと測ってくるよ。
前は9月半ばが収穫って言ってたけど、もういいってことですか??

他のスイカはまた実をつけてるけどやっぱりいびつなんだわ、、
1本に1個づつついてるからしばらくほっておくことに。

トマト、、ミディは房全部あかくなりそうなのね、気をつけてみとくよ。
  1. 2012/08/20(月) 16:16:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

なんとかよく寝てますよ、、ただ朝は早くなってるような、、
6時ころには目が覚める感じ

百日草、、5号鉢に5本はちとかわいそうかも、、
もう少し大きい鉢にしてあげて、、
大きめの鉢に、今の5号の5本そっとぬいて、土を落とさないようにして植え替えて~~
せっかく芽を出してくれたのに

少し肥料は上げた?

5本全部おおきくしてあげよう!!!

きょうもすばらしいお日柄でやしたー!
  1. 2012/08/20(月) 16:20:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

復活したのだね、、こまちさんとこも見てきたよ
夜にでもまたゆっくり行ってみまーす!

しっかし今年の夏は、、、、
んでもエアコンなしで乗り切ろうとしてるよ。
首のタオル変えながらね。
それはそれでまた楽し??!!
震災前の私には考えられないよ。

今年の白いゴーヤの種、またとるつもりだから
来年用におくりましょうか??
もっちろんこまちさんはしないだろうから、、長女さんに育ててもらいますか??
  1. 2012/08/20(月) 16:24:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

あのね、、このブログの写真が消えてるの、、
前にも1度あったんだけど、昨日の夜から消えてる
記事は残ってる

でも、コメントくれた人の文を読むとみんなには写真もちゃんと出てるってことなんだね

自分のPCだけみたい、、写真が出ないのは、、

わからないからFC2にメールしときました。
いつ返事が来るかは??ですがね。

金曜日はお散歩ってことでね。
  1. 2012/08/20(月) 16:28:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

写真みられました

こっちはしっかりばっちり写真みられます

金曜日デモ!
女の子の持ってるプラカード!ステキ
おかあさんはちゃんと子供にわかるように
話をしてあげたのでしょうね
スリーマイル島の事 チェルノブイリの事
して ふくしまの事も・・・
Kさまの言う「金曜日のお散歩」!!
とってもいいフレーズでっす。
見習いたいでっす。
  1. 2012/08/20(月) 19:09:34 |
  2. URL |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

ゆのRさんへ

確認ありがとう~~!
Mも会社で見たときはちゃんと出てたぞ!と
他のみんなのコメント読んでもちゃんと写真がでてるふうだったし、、

FC2へ質問メール入れていたのの返事が届き、
書いてあるのをいろいろやったけど、ダメで、
最後に、ここのトップページに表示する記事の数を減らせと、、

今まではトップに10個の記事があったのを5個に減らしてみたら
出ましたー、、私のPCでもちゃんと写真が出ましたわ!!
ほっ、、、

あの親子さんは自転車できてたの、上の子はそのまま一人で自転車で
下の子はおかぁさんの自転車で帰るのでしょ、きっと
めんこいねぇぇぇ
他にも子供連れた人結構いました

今週も金曜散歩行ってきまーす!
できることはしたいな~~ってことで。
こっちのTBCでニュース出やってくれたよ
  1. 2012/08/20(月) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんの

ミステリーキルト
楽しみざんす♪
あれ、毎回生徒が参加してるねん

うち、今日はゴーヤの天ぷらでしたぁ~
  1. 2012/08/20(月) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. 雪 #0uLC0/Kw
  4. [ 編集]

雪さんへ

本日「ぶつ」届いてます
早めに連絡しますね。

ミステリーキルトぜひぜひ参加してくださーい!

私も最後にどんなのが出てくるかが今からたのしみですよ!

ゴーヤのてんぷらですか~??
したことないよ、ふつうに炒めるかゴーヤジュースですわ
  1. 2012/08/20(月) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは~!

月日の経つのは早いですね!
もう来年のドームの作品ですよね。
楽しみにしています。
その前に自分の作品も作らないといけないんだった!

相変わらず百日草が綺麗~!
家の今日、シューとしておきました。
ついでに肥料も上げて・・・・!
蕾が1つでも付いてくれると良いのですが!
  1. 2012/08/21(火) 00:05:18 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

>前は9月半ばが収穫って言ってたけど、もういいってことですか??

だめーーー!
まだ取っちゃだめよ~~~
9月半ばまで待ってね♪

ミディートマトはまっかっかで房全部色が付く可能性があるの。

今度種送りましょうか?来年のために。


  1. 2012/08/21(火) 04:45:02 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ゴーヤの天ぷらはね

5mmくらいの輪切りにして、種を取って(白い綿はそのまま)
普通に天ぷらするだけよ~

全然、苦くないねん
お試しを♪

「ぶつ」忙しいのにすみませんです
  1. 2012/08/21(火) 09:38:32 |
  2. URL |
  3. 雪 #0uLC0/Kw
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ほんとに!ドームが終わって少し?ぼ~~っとしてるとあっという間に締切がきまーす。
締切が過ぎたら横浜で
またまたあっという間に都市が変わってドームがきまーす
kazahanaさんも作品作りあるねぇ
お互いがんばりまっしょ!!

百日草、、時々気になったらシューしてね。
夕方バラに水やりするとき、シューじてからします
蚊がいるから

つぼみ出てきますように!!!
畑のはすごいです、切っても切っても脇から花芽がでてくるよ。
地植えは元気なんだね。
  1. 2012/08/21(火) 14:51:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowせんせ~い~!

はいまだとりませんよ~小さいもの。
長めのところで11cmだもの
こっちの畑はからっから!!!
昨日も水やりしてきました

からっからで雑草もかれっかれ、、、この辺降っても畑に行くと降ってませーん!
横に田んぼ用の用水堀があるから水もやれるけれど、、
ミディトマトって今回の4種類には入ってないの??

今回のはじめはティンカーベルだけでトマトソース作ろうと覆っていたけど
4種類食べたらどれも同じくらい甘くっておいしかったので
全部まぜてトマトソースつくってるよ、Mさんがね。

百日草どうなった??
  1. 2012/08/21(火) 14:56:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

雪さんへ

へぇ、、苦くなくなるの?
ほ~~~~、、ゴーヤでてんぷらってのは誰も言ってないような、、

いつかやってみましょうか?

「ぶつ」今日送れたら送るけど、もしかして明日になるかも、、
書き終わって荷造りはしてあるんだけどね。
  1. 2012/08/21(火) 14:58:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

風が入ってきて、何とか機嫌悪くなく、
過ごせました。
ゴーヤのてんぷらは、私が言いました~。
そして、訂正しましたです。
私は、小麦粉まぶしただけで、さっと揚げまして
塩かけて食べます。
から揚げというのでしょうか???
お酒は飲まないですが、やめられない止まらない!です。
雪さんは、天ぷらですね?
ひと手間多いから、もっとおいしそう~。
(三回も来ちゃった、、、、)
  1. 2012/08/21(火) 17:23:37 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

hanalineさんもあげて食べるのですか~?
からあげ風で塩ふってね、、
雪さんのてんぷらも苦くないって書いてあったけど、からあげも苦みはとれるのかな?

今度どっちもやってみまーす

結果はその時に、、

今日は綿畑のくさとりに行ってきましたー!
疲れたけど気持ちいい~~きれいになるのは
又行きたいです
  1. 2012/08/21(火) 20:30:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

楽しみでーす。

ドームのキルト!楽しみです。

私もささやかながらパートナーシップキルトできました。
去年に引き続きKさんの布を一部に使わせていただきました。
いろいろと作りたいものいっぱい~
でも時間が作れなーい!!
忙しいKさんが出来て私が出来ない理由はないと思うんですが…まぁのんびりやります。急いては事を仕損じる。って…言い訳でーす。

昨晩は、窓をしめてアイスノンで涼しく眠れました。(いつもは窓あけてました。)
秋が待ちどおしい。
でもスイカをもう少し食べておきたい。

ブラックボンバーが早く大きくなりますように。
  1. 2012/08/22(水) 10:09:56 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

パートナーシップゆっくりでいいので頑張ってねぇ
又写真撮ってきますよ。
わかったら番号教えてくださいね

窓しめても寝られたのですか~??
こっちはまだ占めては寝られませぬ
大丈夫そうなところの窓はあけてあります

アイスノンはお友達でーす!
ほんと気持ちいいよね。

スイカ、、せっせと食べないとお店からなくなってしまうよ
今日友人がスイカ1個もってきてくれたので
しばらく食べられますわ、、
私は適当に切ってタッパーにいれて冷蔵庫へです
食べるとき楽ちんなので。
  1. 2012/08/22(水) 19:17:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック