K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

仙台金曜デモ


今日も行ってきましたー!

官邸前はどうなってるかな、、と後ろ髪惹かれつつ?

P1030028_20120817213540.jpg

今日は鍛冶丁公園集合!

国分丁(仙台の繁華街?のみや街?)の中にある公園

来週からはママたちが集まりやすいように?勾当台公園での集合になるとのこと。

詳しくは≪仙台金曜デモ≫のところで見てね

P1030030 - コピー

何か言いたいことのある人のお話が終わったらしゅっぱーつ!!

P1030031 - コピー

おまわりさんたち、、よろしくね!

P1030032 - コピー

自前のプラカードの人もいるけど、主催者側がいくつか用意してくれてるものをもってってもオッケー!

P1030034 - コピー

派手な建物はどこかののみやさん

P1030036 - コピー

目の前をあるいていくのは娘さんふたりとおかあさん

手作りのTシャツ、、いいね~~

P1030036.jpg

一生懸命あげてる「この」プラカード

歩きながらではどうしても読めなかったのでトリミング!

読めましたー!!

P1030038 - コピー

ならさんが使っていいですよ、と無料でダウンロードさせてくださった「このイラスト」はどこのデモでもみんなが持ってるね

一番町~青葉通りにでて仙都会館前で終了!

みんなおつかれさまでした、、

つづきは畑の収穫


P1020836_20120817214915.jpg


P1020968.jpg

行くたびに何かは収穫してくる畑

右下の小さいスイカ、、まんまるになれなかった小さなスイカ、、いたみはじめてたのとってしまい
Mが割ってみたので味をみたよ!

ちゃーんとスイカの味でおまけに甘いっ!!!びっくり、、

P1020979.jpg

本命の??スイカ、、ブラックボンバー!

5つなったのを二つ残してとってしまった、先生のいうとおりに

同じサイズだったのに、、右側が少しだけ大きい、、

ちゃんとおおきくなってね~~~

P1020980.jpg

枝豆初収穫!!!
やっぱり甘くってうまかったーー!!!

少し遅く植えたのも実がつきだしてる、、

私は今日(この夏1番の暑さの仙台)2枚目のトップ完了!

首にタオルでね

そのうち根性がでたらアイロンかけてしつけ~!!

がんばりまーす!!

それからミステリーキルトの撮影が始まるので、そっちも頑張らねば!!
  1. 2012/08/17(金) 21:56:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<しつけ終わった! | ホーム | いそがしい1日>>

コメント

金曜デモ

今日は暑くて大変でしたね、デモ参加お疲れ様でした。
手作りのムンクの叫びっぽいTシャツなかなかいいですね。
皆さん暑い中、頑張ってくれてますね、感謝。

ブラックボンバーもそろそろ収穫ですか?
うちの小玉スイカも20日過ぎには収穫^^
3個なってたんですが、やはり先生の言う通り
余分なものは(一個)落ちました。
2個は順調~^^骨折した孫のけがも今日の抜糸で
完治しました。お祝いにみんなで頂く予定。
あっという間になくなりそうで~す^^
  1. 2012/08/18(土) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

おぉ~~~!

ひな壇に鎮座!
どんなお皿敷いたかな?って思ったら!

いびつちゃんは種が黒くなってる。
熟してるね。甘かったんだねぇ~!
他に1個着果してるんですよね?

トマトがきれい~。宝石だわ。

ka-boさんとこの小玉ちゃん、そういえばもうじきですね。早い!
去年よりは大きくなりましたか~?
お孫さんの抜糸祝いなんですね!!!?

ムンクのNO NUKES 手作り?いいね!!!where next?だわ。stop!だわ。

  1. 2012/08/18(土) 04:45:08 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

みんなそれぞれ工夫をこらしたものを持参で参加されてるよ
8枚目の写真の左側に人形みたいなもの見えますか?
あれは、シュプレヒコールのときに手を上げるの、
ひもを引くと手が上がる作りになってる、、
それから木の枝に布をとめて持ってるのもよかったよ
私も何かつくりましょうかねぇ

おうちのスイカさんはまだまだ収穫にはなりませーん
写真だとわからないけど、、先生は9月15日とかって言ってたような、、
ka-boさんとこのもおいしいといいねぇぇ

骨折なおってよかった!よかった!!
  1. 2012/08/18(土) 11:22:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はじめは発砲スチロールの板?真ん中へん削ったのをしいてたけど
お皿買ってきました。
kekkowさんとこはハウスだから、雨の心配はないけど
うちは外なのでお皿をさかさまにしてのせたの。
雨はながれるかな~って思ってね

いびつちゃん、、外側が黒くなってきてたから切ってしまいました。
もう1本のについてたから、でもまだまだ本当にチビのスイカ、、
ちゃんと大きくなるのだろうかってとこです。
家の畑のところの他の人はスイカ(小玉スイカ)
わっさわっさの葉っぱの中に6つか7つできてました、、
家のは苗を植えたころの気温があまりに低かったことも影響してるのかもね。

Where Next???
ホントだね。
毎週金曜日、Mは金曜散歩と言ってます。
4500歩くらい歩いたことになりまーす。
私もウオーキングの金曜日ってことで、、、

今日の気温は28度今あるけど、湿度がなーんと81%になってるわーーー、、、
  1. 2012/08/18(土) 11:30:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あら~、ほんとだ~

おかっぱ頭の女の子ですね。
両手を「ウオー!!」とあげるわけだ^^すごい

kekkowさん、うちの孫自転車でころんで腕のほねを折ったんです。一ヶ月半かかったけど完治しました(ふう・・・)
そんで、スイカの収穫しようね~って約束してたので^^
去年の倍くらいはありますよ~
ずっしりと重い^^
来年はもっと苗を増やします、楽しいから。

ところでKさん、ミステリーキルトなるものを作ってるんですか?
どんなんだろ、気になる~~~ミステリー^^
  1. 2012/08/18(土) 14:33:10 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

そうです!女の子がばんざーい!ってするのです
ka-boさんは作れそうだね

足でなくってよかったのかも、、腕だったらとりあえず好きにうごけるものね。
でも、子供が1か月半もは大変だったろうね、、
よかったでーす!
スイカも待ってるしね、去年の倍くらい??
すごいっ!何が違ったんだろうね、、

うちも来年はもっとスイカふやそうかな。。と思案中。

ミステリーキルトは、パッチワーク通信の10月号からスタートして1年間連載になるの
どんなのになるかはミステリーのまま
毎号みんなは私の指示どうり??パーツ、パーツを作っていって
最終号でかんせい~~!!になるの、、

なので誰にも途中を見せられないのでした

  1. 2012/08/18(土) 19:26:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

金曜デモ

お疲れ様!お二人で参加してるのですね。
東京の方も若いママさんと子供連れが多いようです。
私は行かれないまま。

収穫のお野菜どれも美味しそう!
トマトがいろんな色があって綺麗。甘みも違うんでしょうね。
その横の小さなスイカ!丸くなれなかっただけで、ちゃんと種も見える!甘くて良かったね~!
ブラックボンバーはあと少しの我慢かな?

百日草が少しずつ大きくなっているけど、葉が虫に食べられて・・・・・ちゃんと咲いてくれるかどうか??
  1. 2012/08/19(日) 11:51:22 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

先週のときはベビーカーのままさんたちがけっこういました
今週はどうかな、、
小さい子供さんつれた人達もいます。
二人で「このくらいのこと」はしなくっては、、と毎週金曜散歩ってことです。

トマト、細長いティンカーベルは植えてたけど、こと位は他に3種類も苗を送ってもらい
どうなんだろ~??って思ってたけど
どれも同じくらいおいしくって甘い!

今年Mにせっせとトマトソースを作ってもらってまーす!
食べさせてあげたいよ!

ブラックボンバーは9月中ころと「せんせい」が言ってました、、

百日草、、水やりの時にはっぱにもシャワーしてあげて、、
で、普通の殺虫剤のスプレーでいいから、思い出したときにシューってしてあげてみて。
はっぱ食べられてもつぼみたべられなければオッケーだと思うけどね。

時々「シューっっ!!!」です
  1. 2012/08/19(日) 13:21:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック