K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

@東京ですが、、


今日の東京は涼しかった!

めずらしく何人かででかけた後にごはんも食べてきた帰りの風はまるで秋のかぜ~♪

@東京ですが他の写真を

P1020731.jpg

誕生日に友人がプレゼントしてくれた赤いチェックのながぐつをず~~っとはいてました

山に行くときも、畑に行くときも

ある日ふと見たら裂けてるところが、、よっく見たらば両方に2ヶ所づつ裂けてるところが
それでも水の中じゃなければいいや!と履いてたのですが
赤い長靴さん、、お疲れさまでしたー!

ようやっと買ってきました、、同じくぼろぼろできたなくなったMのも一緒にね

またこれからなが~~くよろしくです!

P1020716.jpg

先週のある日の収穫

P1020771_20120808230848.jpg

これはこの間の日曜日の収穫

P1020766.jpg

上の写真の手前のちいさいのは「サラダほうずき」だそう、、、つるのようになって伸びて実をつけてました。
去年いただいた食用ほうずきよりもおいしかったような、、

これは百日草をたくさん切ってあげたお隣さんからいただいたもの、(サラダほうずきと丸い黄色のズッキーニ)

P1020733.jpg

ここまでの道のりが長かったスイカ、、ブラックボンバー

二つなってまーす、、写真は4~5日前の写真だから、、今頃はきっともっと大きくなってるよ、、
畑に行くのが楽しみ~~♪

P7283407.jpg

百日草、行くたびに切ってきます

P7283435.jpg

百日草とバラを一緒にいれてみた、、

P7293453.jpg


P8073570.jpg

来る前スタンウエルが咲きだした、、後ろ髪ひかれる思いで東京へ、、
でも、つぼみがたくさんあったから、、帰ってからもみられるねぇ

P8073574.jpg

これはもう最後かな、、

明日の仙台の気温は25度!!!早く家に戻りたいでーす!

  1. 2012/08/08(水) 23:19:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<初めてのユザワヤ | ホーム | 七夕さんだね~>>

コメント

まるで秋のようでした

はやく戻ってきてください^^
薬師寺の手作り市でHさんと会いました~^^
きゃあ===っと思わず手をぎゅっと握ってしまいました^^
私、意外と握力あるので痛くなかったかしら^^
爽やかで涼しい一日でした、楽しかった~
  1. 2012/08/09(木) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

長靴は

すぐに裂けちゃう。。。ゴムは日本製が一番丈夫なんだけど、それでも1年もたないの。

Kさんはどの部分?私はくるぶしあたりの曲がるところ。
だめになったらそこからじょきじょき切って、短くしたらそれもなかなかいいですよ。
脱ぎ履きしやすいし、軽いし。

私も買わなきゃ・・・・・

  1. 2012/08/09(木) 04:55:22 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

おはよ!
そちらも秋でしたか~、、東京も涼しくって秋の風でした。

仙台は今日は25度って!
ka-boさんのあたりはいつも仙台よりは2℃ほど低いから
いいな~~~っていつもおもってるわたしでした。
やっぱり来てたのね、Hさん!
何か収穫はありましたかや??
仙台にいたら行ったんだけどね~~。

また来ますか?
来るときは教えてねえ
  1. 2012/08/09(木) 09:15:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

kekkowさんは使用頻度が違うから1年だわ、、
私は4年目だよ。

で、そうです!曲がるあたりが切れてました。
両方ともね
赤い長靴、、ずいぶんお世話になりましたー。
家に戻ってスイカ見に行くのが楽しみ楽しみ♪
又おおきくなっててくれますように、、

帰ったらまたほうこくしますだ!
  1. 2012/08/09(木) 09:18:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

黄色い丸いズッキーニ すてきなデザイン。
作り物みたいなかわいさですね。
すいかも大きくなりましたね。

私は野いちご柄の長靴です。
長靴はとっても便利ですね~

今年は涼しくなるのが早いような気がします。
もちろん日中はがんがん暑いんですけど
朝はひんやりした風が吹いてきます。
このままスムーズに秋になりますように。

  1. 2012/08/14(火) 11:51:20 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

丸いズッキーニ、、かわいいよね。
最近よく見かけますよ
海さんのほうにはないですか~?

丸いのを半分に切って漬物にしてるのもみました。
味は長いのと同じかな?

長靴は大事!
なかったら大変、、畑も暑いときも長靴です。
出ないと靴下まで泥だらけ?土だらけになってしまいますもんね。

そう、、朝晩は大分すずしくなってきました。
今日も気持ちいい風がふいてますよ。
でも、また大雨の被害がでてる、、極端なお天気
イヤですねぇ
  1. 2012/08/14(火) 19:43:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック