K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

仮設のなつまつり


仙台も「ま」のつく夏日が続いてます、そんな中もともとは野球場だったところに建てられた仮設事務所と工場

そこの人たちが集まってのなつまつり♪

1_20120729104253.jpg

せっかくだから?と同じ敷地にある仮設住宅のひとたちにも声をかけて一緒に楽しんでもらいましょ、、と

P1020370.jpg

1時くらいから設営の準備

4時くらいかのスタート

あの暑い中ずっと焼きそばやバーベキューの係りをしてくださった方がた、、本当にご苦労様でしたー!

P1020371.jpg

水ヨーヨーもあったよ

P1020376.jpg

来てくれるかどうか事務所の人たちは心配してたけど、、たくさんの方々もでてきてくれて、、

ほっとしてた

P1020378.jpg

大きいトラックもある、、ここでは5時からのイベント

P1020382.jpg

山本リンダさん!

P1020392.jpg

下に降りてみんなとお話ししながら歌います

もろ西日のほうを向くようになるのでサンバイザーをつけて

P1020401_20120729105103.jpg

ちびっこたちがたくさんステージにあがってる、、

P1020403_20120729105209.jpg


P1020410.jpg

ステージが終わってからは下でしばらくみんなと写真を撮ったり、、この日のために100枚もサインの色紙を準備してくださったり、、

リンダさんは震災のすぐ後くらいから数多くの避難所を回ったりしてくださってました、すべてボランティア

今回のももちろんノーギャラとのこと、、

扇町ビジネスパークのみなさん、リンダさん、、ありがとうございましたー!

皆楽しそうでした

終わったあともあっという間に片づけ、ごみひとつ残ってない!

P1020373.jpg

協賛してくださった(サッポロビール(株))さん(トヨタ部品宮城共販(株))さんありがとうございましたー!!

P1020412.jpg

終わるころの空、、
  1. 2012/07/29(日) 11:04:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<すずしくなるかな~? | ホーム | 鮎川方面へ>>

コメント

お疲れ様でした! リンダさんもすごいですね。
暑い中どうぞお体にお気をつけて!!
  1. 2012/07/29(日) 13:10:29 |
  2. URL |
  3. かげろふふ #cnhWrWAI
  4. [ 編集]

かげろふふさんへ

あっついでーーす!
仙台でこんなに真夏日が続くのはめずらしいことです

リンダさんはプロでした!
歌もMCもみんなが元気になれたと思います。
手伝ってくださったみなさんにかんしゃ~です!!

しかしあっついのでしたー!
  1. 2012/07/29(日) 16:46:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございます~~。

仙台も暑い日が続いてますね、、、
こちらもですぅ~~、エ~ン(泣)
焼きそばの鉄板が、、暑い熱い。
皆さん、頑張ってくれたのですね。

ヨーヨーの画像の左の子の、ぷくっとした脚にほっこりしたり、
リンダさんの長い脚に釘づけ、、だったり、
そしてやっぱり夕方の空は、お疲れ様って、言ってくれてますね。

いやぁ、こっちも暑いので、
Kさん、ファイトっ!って言えませぬ。
  1. 2012/07/30(月) 10:06:24 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

へろへろへろ~~~の毎日
いつもだと「ま」のつく夏日は年に数日しかなくって、
それも夜になったら涼しくなるのに、熱帯夜に近い??
自宅教室のときだけつけてるエアコン、あとはなし出ーす!

あの日もあつかったのに、、みんな汗流して頑張ってくれてましたよ、ありがたい、、

ぷっくりあんよ、、めんこいよね、ちびすけは
右のは2号、あの日1号と2号はいたけど、3号が熱出しててこれなかったの、、
3号はまだまだぷっくりだもんねぇ

しっかし今年はあっついよねぇぇぇ
何も頑張れませんわ、、ま、いいね、、秋になったら???
(ほんとはそんなこと言ってられないのだけど!?)
  1. 2012/07/30(月) 13:54:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック