K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ヤマアジサイ


家のヤマアジサイ、、ぜんぜんUPしてなかった

今年はあんまり咲いてはくれませんでした

名前は聞かないでね、、

P7022863.jpg


IMG_3612.jpg

あんまり花芽がつかないのは、きっと剪定ミス??

IMG_3732.jpg

IMG_3737.jpg


P6051702.jpg


P6222553.jpg


P6222555.jpg


P6222558.jpg

つづきで他の花も


P7012818.jpg

このまんまるいつぼみに惹かれて連れてきてしまった、、どんな花が咲いてくれるんだろ

P6282723.jpg

ひとつひらいた~♪

P7012811.jpg

なかなかかわいいです

P6051693.jpg

フタマタイチゲ、、ことしもいっぱい咲いてくれました

P1000701.jpg

家にきて3年目でようやっと咲いてくれたヤマシャクヤク、、つぼみは2つ!!

でもね、、いつのまにかひとつは消えてしまって、咲いてくれたのはこの一つだけ

それでもうれしかったです。


今週も首相官邸前の「再稼働反対アクション」ありましたねぇ、、先週までと違って警備がかなりきびしくなってたのに、、

それでももめたりせずにみんなただただなが~くなって声を上げてくれてたね、、

今週からは首相官邸前だけではなく、全国各地にひろがった「この運動」
原発立地の県もそうでない県でも、、、みんなの声がもっともっと大きくなりますように、、

7月16日は10万人集会の日 
代々木公園へ集合!

  1. 2012/07/13(金) 22:53:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<石巻長面 | ホーム | 今日の塾>>

コメント

おはようございます~

ヤマアジサイ素敵!
いろんな種類があるけど、これみんな鉢植えですか?
広いお庭を想像しちゃいます。
雨降ってますか?こっちは明日あたりからお日様見られるかな?

原発反対の声は最初ほんの一部分だったような気がしていたけど
いろんな動きがあって、今は再稼働反対でこんなに!心強い。
聞こえないふりしてる奴らにはもっと腹立つけど
ずっとずっと声を出し続けていかなきゃね。
  1. 2012/07/14(土) 04:26:31 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はーい、、全部鉢植えですよん!
地面がないのだもの、、

昨日は仙台「ま」のつく夏日、真夏日だったー!!
今日は少し楽、、くもり、、昨日の夜には雨がふってたらしい。

九州の雨もうおさまってほしいね、今朝のニュースではまたひどいことになってるらしい、、

毎週金曜日のデモ、各地にひろがってるのを見てうれしくなりましたー!
テレ朝で各地の昨日の様子見せてくれてたよ。
  1. 2012/07/14(土) 11:14:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わぁ~♪

ヤマアジサイが沢山あるんですね
全部鉢植えだなんて Kさんは育て上手
私は鉢植えは苦手なもんで・・・

一番下のは装飾花がないアジサイなのですね
すごく可愛い♪
うちのヤマアジサイも 少しずつ開いてきましたよ
あと一息!

ヤマシャクヤクは 白とピンクの中間?
花の開き方が大きいのですね
フタマタイチゲはどんどん増える♪

金曜日の再稼動反対デモの参加者もどんどん増えるけど
警視庁の規制も強くなってきているようですね
暴動が起こらないようにと思いつつ応援しています
16日のお天気 良くなりますように
  1. 2012/07/14(土) 19:49:09 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そんなにはないよ!
これで全部、でも白いのがもうひとつあるけど、花がさきませんでしたわ
ヤマアジサイはぜーんぶ鉢、、って言ってもバラも鉢だけどね

ヤマシャクは白だよ、、これがせいいっぱいのまんか~いです
ちいさいのよね、思ったよりは
フタマタさんも鉢だから、、かわいそうだけど、、頑張って咲いてくれたよ。

そう、、規制も厳しくなってる、、みんな白い風船もってるのに気がついた?
あれは田中康夫さんが配ったのだと。
ベルギーのブリュッセルで腐敗した政府に30万人が
白い風船をもって街路をうめつくして抗議した「純白の更新」にならったことだったんだって。
  1. 2012/07/14(土) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

まんまるなつぼみ

かわいいですね。
まるで糸で模様をいれたようです。

大分は昨日も雨がすごかったけれど
今日はなんと晴れています。
蒸し暑くてくたびれます。
でも、また雨がふるみたいです。

昨日は雨でなにもする気にならず
久しぶりに、ゆーっくりゆーっくり
休みました。お昼ねもしました。
日田や竹田の方には申しわけないけれど…

こんなに大きな自然災害が連発してるのに
原発はなんで安全といえるのでしょうか?
クラゲごとき…という発言にびっくりしましたが
実際そのクラゲに負けているではありませんか!
臨界という言葉じたい恐ろしい感じがするのは
私だけでしょうか?
  1. 2012/07/15(日) 09:49:00 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

ひゃっほー

今日、ハーフを走りましたよ~
3ヶ月練習皆無で臨みました

お客様も来て3人でね。
疲れたわーい!

今は小布施の町を散策中です
ミッキーとね。

なんと、お店にPCがあるので思わず除きました
ふふふ・・・

ではでは・・・

  1. 2012/07/15(日) 15:41:13 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんにちは

那須に住んでいるmixiの知り合いが 先日のデモに行ったそうです
行進が始まる前に政治家がひとしきり演説したので、こんなのを聞きに来たんじゃないのにな、って思ったそうです
その時に 田中康夫さんがみんなに風船を配ってくれていたそうで・・・
「田中さん今 なにしてるのかな」と日記に書いてたので 政治家ですってコメント入れたの

田中さんは 一個人としてあそこに行っていたことがよくわかりました
  1. 2012/07/15(日) 17:43:23 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

海さんへ

ほんと、、てまりみたいだね、、

今日は西日本は猛烈な暑さになったらしいね、、
猛暑日!
後片付けの人たちは大変そうでした、、

こっち方面は22~23度くらいだったような、、
雨でした、、
自然災害はもちろんおそろしいけど、
原発はいけません、、人間が始末もできないようなものは
動かしてはいけませーーん!!!と私は思うのでした。
  1. 2012/07/15(日) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

すばらしい、、、練習なしでハーフですか??
体も何ともなかったのですか~??
今日はお天気はどうだったのでしょ、そっち方面は

各地で猛暑日って言ってたけど
こっちは今日はすずしかったけど、明日は真夏日になるってさ、、

いらないのに、まなつびなんて、、
ね、、
  1. 2012/07/15(日) 20:51:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

本当に都内の人だけじゃなくって各地から駆けつけてくれてるみたいだね。

こっちの被災地にもまだ、各地からのボランティア野人たちが入ってくれてるんだよ。
今日行ったところでもボランティアさんらしき人たちが片づけを手伝ってくれてました、、
感謝!

白い風船いいなぁ、、って思いました。
13日は車道閉鎖してたでしょ、で、、自転車や車で
歩道から白い風船もって応援してる人たちもいてうれしかった、、
白い風船を持ってるから「あ、、デモに参加してるんだ」ってわかるものね。
  1. 2012/07/15(日) 20:56:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック