K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

蔵王の花つづき


≪1番下に追記あり、読んでね≫
動画のURLもあったからはっておきました、追記ではURLがなぜか1番下にしか出せないので

16日、23日と出かけたけど、どっちもガスの中、、

23日は風はそんなになかったから楽だった

IMG_3837.jpg

ワタスゲは終わりかけ、、

IMG_3941.jpg

ゴゼンタチバナ

IMG_3876.jpg

コマクサ

IMG_3958.jpg

ベニバナイチヤクソウ、、この花もなかなか咲いてるところには出会えませーん!

IMG_3965.jpg


IMG_3967.jpg

アカモノもま~だ~、、

IMG_3854.jpg


IMG_3855.jpg

ハクサンチドリの色違い

続きはノビネチドリ
IMG_3758.jpg

ノビネチドリは去年まで見つけてた大きい株が少ないような、、小さい株が多かった

IMG_3974.jpg


IMG_3979.jpg


IMG_3981.jpg

アップにしたら、、顔が違ってる、、

IMG_3984.jpg

微妙に違ってる??

IMG_3917.jpg

これはノビネ?それともハクサン???


≪毎週金曜日に首相官邸前で行われてきた「大飯原発再稼働反対抗議行動」が先週は4万人を超えた。その前の週は1万1千人、その前の週は4千人、最初は30人くらいで始まった抗議行動。
組織がやってるのではなく、ツイッターの情報でごく普通の人たちが会社の帰りに集まってくる。
テレビも新聞も(東京新聞、赤旗を除く)大手メディアはっずっとこおの抗議行動を黙殺してきた。
4万人を超す人数になってやっと無視できなくなったのか、先週は「報道ステーション」が放映した。
今週も金曜日首相官邸前で18:00~20:00まで集まります

未だ大飯原勝の再稼働は始まってない、あきらめない人たちが今週も集まる、あきらめない私もでかけます!

友人からのメールです、報道ステーションの放映の動画もあったのですが、今は見られなくなってました、、
私も今なぜに再稼働??福島の人たちのことはもう忘れたのですか?
あまりになさけなくてめげてしまいそうになるけど、あきらめちゃいけないね、、≫



先週の官邸前の様子あきらめない人たちのこころが届きますように
  1. 2012/06/27(水) 14:57:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<少し前のバラ | ホーム | ヒナザクラ>>

コメント

自然はいいね。ずっと大事にしたい、毎年変わらずふれあえるものであってほしい。福島も宮城も、日本中でみんな身をもって感じたはず。

政治や経済の流れに身を任せていたらどんなところに連れて行かれちゃうか・・・。
東北電力の株主総会でも女川の再稼働を目指すような方向が出されたみたいだし。。。
女川の再稼働反対の署名活動もやってます。
  1. 2012/06/28(木) 14:23:06 |
  2. URL |
  3. kino #-
  4. [ 編集]

kinoさんへ

今日はいい天気!
明日から少し下降線?

人間は自然と触れ合わないでは生きてはいけない、、
その大事な自然を壊して、にんげんをも壊してしまった原発
どうしてわかんないのかな~???
核のごみの始末もできないのに、、今しかないのに、止めるのは!、、って全部とまってるんだものね。
なぜにそれをまた動かす???

なさけないねぇ、さっきもTVで飯館村から伊達市の仮設に移ってきてる人たちの話をいろいろ聞いてました。
そういうのは全国放送ではしないから、、

そう、女川も再稼働したいって言ってたね、いらん!!
署名はどうやってするの?
なにか様式あるの、教えてください

おー、、今ちょっとおっきい地震だーー!!!
もういやだわ、揺れないでくれー!
福島震度4、この辺は震度3だった!
福島大きく揺れたら燃料棒はどうなる~??
おそろしや、、
  1. 2012/06/28(木) 14:53:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

明日も 官邸前の抗議行動

Kさんのお友だちは行かれるのですね
政治を見ていると めげそうになることばかり
だけどめげたら負けだもんね
気持ちを強く持っていこうね!

山の花たちが綺麗
なんだかコマクサが場違いな感じを受けるけど 同じところに生えてるの?
あれは 他の植物が生えていない岩場にあるイメージなんだけど

↓のヒナザクラもすご~く可愛いね~♪

地面よ もう揺れないでおくれ~!!!
  1. 2012/06/28(木) 19:37:37 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

友人、明日は中山千夏さんをよんでトークセッションがあるのだと
そのあとに行くのかも。
いっぱいめげない人たち集まってくれ~~!
東北電力も女川再稼働したいって言ってたらしい
許すまじ!!

コマクサ、、コマクサだけ咲いてる岩だけの荒地があるの、柵で囲ってあるから入れないのだけど、
で、、あまりに小さいからトリミングしたのだよ
オキナグサは同じところに咲いてた
他にも少し他の花も咲いてるけど、、ここはコマクサ見たらおしまい、、
この日は恐ろしげな風にガスだったしね
やっぱり不思議な景色だよ、岩場にコマクサがぽつんぽつんと咲いてるさまは

今日もあっつかったですか~?
旭川30度っていってたような、、
  1. 2012/06/28(木) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ぎゃぁ~~!
送信しようとしたら、全部消えちゃった、、、(泣)

私が唯一忘れない名前「アカモノ」、、、
かわいいですね、もう少し開くんですね。楽しみです。

知らなかったんですが、ここ、「太陽光発電所」も建設されたし、
火力発電所もあって、この間、5号機が発電始めたんですよ。
地道に努力したら、いいのになぁ。
報道ステーション、見てました。総理、無言でしたね。
きちんと何か言ってみろぉと、思いました!
  1. 2012/06/28(木) 21:34:43 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

消えちゃったの~~?
私は上の追記を書いてて最後で消しちゃったー!
ぎゃーーーだよね。

でも、また書いてくれたさんきゅ!

アカモノ、、1週間たっても咲いてませんでした。
次は3度目の正直で咲いてると思うのですが、、
咲いてなかったら4度目があるさ!!??

ほっほ、、そっち方面はいろいろ頑張ってるんですね、こっちもどこかでソーラー発電って聞いたけど
今はそれよりもガレキ焼却の工場をたてるのに精いっぱい??
海岸線にぼこぼこできてるよ焼却場が

そう、、いっぺんにやろうとしないでもいいから、、少しづつでいいから他の発電考えろ!!!です。
うちの電気料4004円なり!
  1. 2012/06/28(木) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック