K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ヒナザクラ


数年前までは、あれもこれも見たいっ!!と思ってた山の花

でも、最近は「あれとこれだけ」は見たい!に変わってきました

毎年見たい!のはこの季節だと蔵王のヒナザクラ

今年も会えました~♪

IMG_3766.jpg

6月16日の蔵王

IMG_3771.jpg

この日が最高だったような気がする

IMG_3781.jpg

下界はいい天気だったけど、、途中からものすごい風!

ガスと風!!

IMG_3794.jpg

めげずに長靴はいて車を出る

P6170031.jpg

パーカーのフードもしっかりかぶって、、カメラをぬらさぬように気をつけて、、
1週間後にもう1度行ったときは終わりかけてたヒナザクラ、、

きれいなときにあえてよかったね~~

P6170050.jpg


P6170057.jpg

白いのはチングルマ

P1010736_20120626143636.jpg

残雪、、



IMG_3786.jpg

ミツバオウレン、後姿もうつくしい~~


IMG_3797.jpg

写真がひどいのは風のせいにしましょ、、

IMG_3802.jpg

ツマトリソウもうまく撮れないねぇぇぇ

IMG_3819.jpg

ミネズオウ

IMG_3881.jpg

オキナグサはもうひげじいさん?!

P1010632_20120626144055.jpg

嵐のような山をおりてきたら、、、すばらしい風景が、、素晴らしい山並みが見えてました

他の花はまたの日に、、
  1. 2012/06/26(火) 14:42:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<蔵王の花つづき | ホーム | 復興元年岩沼祭り当日♪>>

コメント

ミツバオウレン、、
ほんとに後姿がきれい、かわいい。
濡れてる花々、いいですね。
ガスで霞んだ風景もきれいです~~と、
写真を見る人は思いますが、寒そうですね、、、

ひげ爺さん、クレマチスも
くるくるひげになるんですよね?
どこからなるのかわからないけど、
花を摘まないでおいています。
花後、、って違う風情で素敵なものがありますよね。
  1. 2012/06/26(火) 16:59:12 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ミツバオウレン、正面からはうまく撮れませーん!
白い花って難しい。
後ろすがた見つけて撮ったけど、めんこいね♪

あとで写真を見たら、ガスの中もいいなぁぁって思ったけど
その場にいると、とにかく風がものすごかったから、、たーいへんでしたー!

ひげじいさん、クレマチスもなるし、
チングルマもひげじいさんになりまーす、一面に咲いてるから
ひげじいさんも一面にあらわれるのでしたー!
  1. 2012/06/26(火) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

ヒナザクラ、かわいい~です。
サクラソウの仲間なんですね。
こんなにたくさん咲いていて…
ちょうど見ごろに行かれて
良かったですね♪
雨のお花も 趣があっていいです~

この中だと オキナグサしか
見たことがないです。
結構 山の高いところなのですね。

日曜日に野草園に行きましたが
お花が少なめでした~残念。

  1. 2012/06/26(火) 19:14:22 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

何年前になるかな~?
山大好きな友人に教えてもらって見に行きはじめてから
毎年出かけてます。
友人はどこまでも?山に登って行ける人だけど、私は登れないのを知ってて
登らないで花の見られるところを教えてくれたの

蔵王のお釜の近く(標高は1600m位のところ)
どこでも入れたけど、今は木道ができて中の湿地帯へは入れなくなってますが、
それでも、他にもたくさんの花を見ることができる、私にとっては素晴らしいところです。

他の花もまたUPするので見てね
  1. 2012/06/26(火) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック