K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

復興元年岩沼祭り当日♪


朝、集合場所の玉浦小学校へ着いたのが30分も予定より早かったので、そのまま東へ!

すぐ海にでます

P1010745.jpg

P1010747.jpg

この海沿いの道、なんど通ったことか、、この道の両側はびっしりの松林でした

P1010750_20120624222907.jpg

道路の東側は松の木1本ありません、、倒れ流れたものはきれいさっぱり始末されたのでしょう、、
まっさらになったところではテトラポットが作られてます

P1010752_20120624223149.jpg

潮害防備保安林???
もうなにもないよ、、向こうに見えるのは土嚢の仮防潮堤

P1010757.jpg

このあたりからは北へも南へも行けなかった(看板には亘理方面には通り抜けられませんと)

P1010759.jpg

約束の時間に玉浦小学校へ、いざ体育館へ

P1010772.jpg

私のアップリケパンチャーのWS、、来てくれるかな~、、と心配したけど
来てくれましたよ、、小さい子はお母さんと一緒だったり、、男の子も、、

P1010777.jpg

P1010778.jpg

ミシンが1台だったのがいけませんでしたー!
アップリケパンチャーはたいして時間もかからないので、そのあとの仕上げが、、、

ずっとミシンの前でした、、写真もあんまり撮ることもできなかったけど、
午前も午後も沢山の方が来てくれて、、朝1番で来てた子が午後もう1度来て作ってってくれたり
みんな可愛いのやすごいのやいろいろ作ってくれたので「よしっ!!」です

きてくれてありがとうございましたー!

手伝ってくださったクロバーのSさん、153、NHKアートのEさん、Mさんありがとうございましたー!!!

P1010781.jpg

巨大迷路、、

P1010793.jpg

始まった時は段ボールが少しだったのに、、気が付いたら巨大迷路になってた、、



P1010782.jpg

外でのイベントを

P1010805_20120624224355.jpg

カントリーダンス、、だれか踊ってるよ、1号と一緒に

P1010800.jpg

むすび丸発見!

P1010783.jpg

牛乳パックで作った巨大キャンドルに絵付け、、帰りに2本いただいてきました、、またいつかのために?

P1010787.jpg

NHKアートさんのなりきり撮影?ただ今メイク中

P1010801.jpg

P1010806.jpg

撮影しますよ~!

P1010790.jpg

衣装をきなくっても撮影だけもオッケー!
好きな背景で撮ってもらえます、1号2号3号とママも撮影してもらってた、、NHKのキャラクターと一緒に

写真とフレームまでいただいてた、、よかったねぇ

P1010786.jpg

お昼は、カゴメさんが提供してくれてたナポリタンやきそば!!
それにミネストローネ、、どっちもうまかった!!

他にカレーも、、デザートは水羊羹も!

カゴメさんもボランティアさんたちも炊き出しありがとうございましたー!

岩沼の関係者の方々、、NHKアートのアートキャラバンチームのみなさまも、、お疲れさまでした、、
楽しかったです。
もう東京へはつかれましたか~??

  1. 2012/06/24(日) 22:58:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ヒナザクラ | ホーム | 復興元年岩沼祭withアートキャラバン>>

コメント

わーい

楽しかったです
有り難うございました
  1. 2012/06/25(月) 05:05:47 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

楽しそう♪

雨 降らなくて良かったね
それにみんな半袖だから寒くもなくて良かった!
見ていても楽しいけど 参加できたらなお更でしょうね

アプリケパンチャーはフェルトを作るときみたいにチクチクするの?
みんな可愛くできてますね

ケチャップ焼きそば やってみようかな
  1. 2012/06/25(月) 07:55:02 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

はーい、昨日はちと寒かったけど、忙しかったけど
楽しかったねぇぇぇ

お世話様でした、、そしてありがとうございましたー!
かんしゃー!

又なにかあったらよろしくです
しかし今日も寒い!!
  1. 2012/06/25(月) 11:52:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

みんな半そでだけど、寒かったのよ~!
考えたら海風がもうさえぎるものもないから「もろ」に吹いてくるのだと思いました。

雨も大丈夫だったからよかったね

アップリケパンチャーは、前にyuukoさんも原毛出作ってたのと一緒
あれは1本針だけど、昨日のは5本針
それでフェルトやウールで作るのだよ。

ナポリタンやきそば、うまかったです、ぜひ作ってみてね。
ソースをケチャップに変えるだけでーす。
  1. 2012/06/25(月) 11:57:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック