K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

石巻講習会


今回は前回とまたちがう仮設住宅の集会所での講習会

またまた3人の助っ人さんに助けてもらいましたー!

P1010024.jpg

12人の予定が一人欠席で11人での講習会

P1010025.jpg

パッチワーク初めての人も、ミシンも使ったことがないという人も

P1010026.jpg

10時半ころから始まって、みんなお昼も食べずにがんばって、、

P1010033_20120531105826.jpg

皆完成ー!!!

P1010030.jpg

時計をみたら2時だねぇ、、

みんなお疲れさまでしたー!!

仕上げてくれてありがとうございましたー!!!

ミシンもあるし、材料もいろいろおいてきたので、またみんなで集まって何かつくってってくれたらうれしいです

何か一生懸命してる間は少しは思い出したくないことも忘れていられるかもしれないしね、、

みんな元気でねぇぇぇ

  1. 2012/05/31(木) 11:02:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ヒヨリノモリ | ホーム | 土曜日のはたけ>>

コメント

楽しそうですね

お疲れ様~
ありゃ?どこかで見たことにある人・・・
勘違いかな?
みんな出来上がって、嬉しいですよね
いくつあっても嬉しいバック、これからもみんな作りつ続けて欲しいです~
こっちもバック~バックです。
  1. 2012/05/31(木) 16:18:05 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ごはん食べましたかぁ??

今日はコロッケでしたー!
うまかったです♪
コロッケは家のが1ばーーん!

ほっほ、、見たことある人がいましたか??
気のせいかも、、

おひるも食べずにみんなでがんばっててくれましたー!
ひとりもおひるを食べに帰らなかったのはちょっとびっくり、
誰かは食べに帰るかなって思ってたから
みんなお疲れさまでしたー!
  1. 2012/05/31(木) 19:46:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あれまぁ~

しょっぱなから目障りなノッポがー^^
昨日はありがとうございました。
ほんとに皆お昼も食べずに頑張って、
仕上がった時にはうれしそうでしたね~
私達も今度集まった時にがんばって仕上げますよ^^
と、思ってたけど、今日、出来上がりました~
しょこたんには「そんな事だろうと思ってたわ」と
お見通し^^出来たら一緒にアップします。

  1. 2012/05/31(木) 20:04:42 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

皆さん、楽しそうですね。

仮設住宅の生活も1年ぐらいになるのでしょうか?

機会があったら、お手伝いしたいです。
  1. 2012/05/31(木) 20:22:50 |
  2. URL |
  3. KEMI #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

お世話様でしたー!!!

ね、お昼も食べずにみんな仕上げてかえってもらえて
本当にうれしかったでーす!
この後も時々は誰かが声かけて?ミシン使てって食えますように、、

で、仕上げてしまったのですか~~??!!
ふっふ、、ショコタンじゃないけど、、
やっぱりねぇぇです!
  1. 2012/05/31(木) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

KEMIさんへ

おひさしぶりです!
元気だ海外飛び回ってましたかぁ??

仮設の方々はまだ1年たってないと思います、仮設住宅に入って。
全国放送では流れないけど、地元局ではいろいろ情報が見られます
仮設に入ったら入ったでまたいろいろ問題も多々、、

地区ごとに高台移転をするのかどうかとか
まだまだほんとに再出発のスタートラインは遠い遠いことみたい、、

ラウナさんの探してたお寺の件はわかったのかなぁ??

  1. 2012/05/31(木) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

国内でおばさんをしています。

ラウナさんから何の連絡がないので、お寺を探せないでいるのです。キルトを届けた人に地名を聞いてとお願いをしているのですが~。

昨年、11月にフランス人の友人と岩手県の仮設住宅、3箇所でボランティアをしました。
同じコミュニティの人が住んでいる仮設は、とてもフレンでリーな雰囲気でしたが、いろいろな地域の方が集まったところは、違った雰囲気でした。

今年も秋にボランティアに行こうと思っています。
  1. 2012/06/02(土) 00:31:48 |
  2. URL |
  3. KEMI #-
  4. [ 編集]

KEMIさんへ

おはよう~!

ラウナさんのこと気になってます、、
でも、「あのお寺」じゃあなかったから、、あとはどうしようもないものね。

ラウナさんの初めにお願いした方ともう1度連絡取れるといいんだけど
行き先がわかったらこっちでも探すことはできると思うんだけど

岩手に行かれたのですか、、
仮設によっていろいろ違いますよね、、
まだまだ仮設での暮らしがつづくと思うので、何とかみんながすこしでも気持ちよく暮らしていけますように、、
  1. 2012/06/02(土) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック