K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ギンリョウソウ


20日の写真です

バラが咲きだしてるので、そろそろ家に運び込まなくってはいけないし

ようやっと玄関先やら少しだけ片づける

そのあと気になってたところへ、、

IMG_3278.jpg

咲いてた~

IMG_3290.jpg

何か所からか顔を出してた、、今年も出会えたねぇ

IMG_3229.jpg

1週間前に行ったときにはつぼみだったタニギキョウはまんかーい!

IMG_3243.jpg

きれいっ!

つぼみの時ははっぱの間にすぐ花芽があるのに、1週間でこんなに茎がのびるんだ、、

IMG_3306.jpg

小さなちいさな花

IMG_3317.jpg

いたるところに咲いてます

IMG_3268.jpg

ツルカメバソウもつるをなが~く伸ばしてる

IMG_3312.jpg

これはなに~??

IMG_3316.jpg

わかりませーん!

ヤセウツボ???

IMG_3298.jpg

トンボにも出会いました、なにトンボ??

IMG_2985.jpg

家のヤマシャクヤク、、3年目でようやっと咲いてくれた、、つぼみ2つあったけど、咲いたのはひとつ、、

≪長淵剛のニューアルバム Stay Alive の中の「カモメ」聴いてほしい!!iTunesで1曲だけでも買って聴いてほしいと思ってみてきたらば、この曲だけ1曲では買えませんでした、、残念、アルバムまるごとで1800円、、でも、たくさんの人に聴いてもらえたらうれしいんだけどなぁぁぁ≫
  1. 2012/05/23(水) 10:33:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<新緑の定禅寺通り | ホーム | すずめ踊り>>

コメント

ヤマシャクヤク

待ちに待ったヤマシャクヤク!咲きましたね~!
良かった!嬉しいね~!
今頃はもっと開いているのでしょうね。可愛い!

ギンリョウソウは日陰に咲くのかな?
そっと見ていたい様なお花です。

タニギキョウ、小さいのにお日様に向かって皆背伸びしているようで可愛い。

行く所々で可愛いお花に出会えて、やっぱり5月は忙しいね~!

ガーデニングショウの最終日に行われたお楽しみ販売会は、今年初めてで私も後で知りました。
来年は初日と最終日が良いのかもしれませんね。
  1. 2012/05/23(水) 13:58:22 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

買ってから3年目でしたー!
つぼみは二つでたのですが、、なぜか途中で消えてしまって
でも、ひとつだけでも咲いてくれて感謝!です

来年は行けるかなぁ、、西武ドームへ
行くとしたらちょっと考えていろいろね
又近くなったら相談しようね!

お楽しみ販売会は今年からだったのですか~??
ちょっとおもしろい企画ですよね、来年はちゃんと詳しく聞いておきますわ、、
こっちの気温23度っていってたのに、、、寒いです!
バラも開きませーーん!
  1. 2012/05/23(水) 15:34:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

http://www.kasi-time.com/item-61236.html
(ユーチューブ、長渕剛のカモメで検索)
ここで長渕さんのカモメの歌詞が載ってました。
浪江町、、、つらいなー、この現状・・・
  1. 2012/05/23(水) 15:57:26 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

以前のようね

いろんなお山のお花たち、癒されますね。
ちいさな小さなみんなだけど、こうしてアップで見せてもらえると、どの子も凛としています。

トンボも綺麗に撮れてる・・・・・
時が停まってるよう。

デンマークから電話がありました。
彼は脳梗塞で、片目が殆ど見えなくなったそうです。手足や会話は大丈夫だそうですが。
でも、作品作りは頑張ってるみたい。
Kさんによろしくと。
  1. 2012/05/23(水) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

歌詞検索してみましたか??
全部出てましたか?
10分もある曲なのだよ。
歌詞だけ読んでもいいけど、、、聴いてみてほしいなぁぁ

この曲おおい町の町長や町議に聴かせてやりたい!
でも、聴いてもなにも感じないのかな~
目の前のお金しか考えられない人たちにはね。

再稼働!再稼働って言ってるおっさんたちに聴いてもらいたいよ。
  1. 2012/05/23(水) 19:44:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

ほんとにちっこい花ばっかりなんだよねぇ
めんこい!
以前はあれもこれも見たい!って思ってたこともあったけど
最近は「あれ」と「これ」だけは見たいって風に変わってきてる
6月に入ったら蔵王に行きまーす、見たい花があるからね

そうですか、、Iさん大変だったんですね、お話や動きが大丈夫だったってことはなにより、、
制作できますものね。
Fさんも少しは安心されてるのでしょうね、、
いつかお手紙書きたいのでアドレス教えてください、
どこかにやってしまってると思うので
  1. 2012/05/23(水) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

感激!

きれいだね~
タニギキョウ!
ツルカメバソウも!

その下のも・・・!
あれはツル性のものですか?
愛らしい花に一目ぼれです

今日 カムイコタンで芝生みたいな所を歩いていたら目に止まった小さな白い花
なにかなぁ・・とよくよく見れば なんとタニギキョウでした!
首が短くて葉が固くて まるで別物でした
生えている場所によってこんなにも違うのか、と感心しましたよ

トンボはハグロトンボかな
  1. 2012/05/23(水) 20:53:16 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

タニギキョウね、1週間前に行ったときは首が?短かったよ
咲きすすむと首も伸びるのかも、私も今年のは首が長いなぁっておもいました。

わからないのは、あの花になんかのツルが絡んでるみたいです。
見てた時はわからなかったけど、写真でよく見るとそうみたいだよ

ね、、毎年思うけど、あっという間に?yuukoさんとこのほうが先に行くんだよね
タニギキョウも一緒になったし
トンボはハグロトンボ?みてみるね。

旭川でキルト展があるみたいだけど行きますか?
5月23日~28日西武旭川店でだよ。
わたしのも昔のが?1点だけありまーす

見てきました、ハグロトンボのメスかな、、ね、、オスのほうがきれいなんだ、、
  1. 2012/05/23(水) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようさ~ん

先日美術館へ行ったときもらった案内に キルト展のパンフがあったの
Kさんの名前も出ていたから 是非行こうと思ってるんだけど
なんだかせわしない毎日で行かれるかどうかが問題だ・・・

長淵剛さんのニューアルバム 聴いてみたくて探したら一つあって でも削除されてた
機会があったら聴いてみるわね
  1. 2012/05/24(木) 06:56:31 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

電撃署名のお願い

「おおい町長に大飯原発再稼動の断念を求める電撃署名のお願い」がありました
読んでみてね
http://ooi-saikado-tomeru.seesaa.net/?1337730396
  1. 2012/05/24(木) 07:25:49 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

キルト展、気にしないで、、
もしもいけたらってことで、、チケット代も安いから?
もう送らないね、、

「かもめ」毎日リピートリピートで聴いてる、、
聴けるといいね

おおい町の再稼働反対の署名、、、
署名してきたよ、でも今日中だね、何人にお知らせできるかな~メールしてるけどね
  1. 2012/05/24(木) 09:23:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

またここで、お目にかかれました、ギンリョウソウ。
最初見た時びっくりしましたよ。

ツルカメバソウ?鶴と亀?
おもしろい名前が多いですね。
ツルもの大好きなので、ツルがいい感じ。
あ、鶴じゃなくて、ツル性のツルでしたね。

シャクヤクも「ヤマ」のは、どこか楚々としてて
いいですね。
  1. 2012/05/24(木) 10:21:22 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

夜中の地震は震度4だったんだねぇ
今こっちdめお揺れたぁ
この辺は震度1
いやじゃねぇぇぇ

ギンリョウソウはどうしてあんな姿になったんだろうね
ツルカメバソウはつるのようにのびるもの
つるさんかめさんじゃないみたい

、、って知ってたんだね、、

ヤマシャクヤクは、、あれ以上は開かないし、あっという間に散ってしまいまする、、
山のお花はやっぱり山にあるのが1番いいかもね。
  1. 2012/05/24(木) 14:07:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック