K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

国際バラとガーデニングショー


今年でなんと14回にもなるらしい、、その国際バラとガーデニングショーに初めてでかけてきた

毎年行こうかな、、と思うけど、、なんせ遠い!
遠いというよりも乗り換えがめんどくさい!!

そのネックの乗り換え、いろいろ検索して「これが1番ましかな~」という路線で日帰り決行!

P1000902.jpg

なんとか無事に所沢の西武ドームに到着!

友人が西武ドーム駅前で待っててくれました

P1000903.jpg

西武ドームは、ドームというとぐるーんと全部おおわれているもんだと思っていたらば、、

ぐるーっと吹き抜け?になってます、、へぇ、、、ほぉ、、、と感心しつつ

P1000926.jpg

ね、、外の風景が見えるでしょ、、外の空気が入るから植物たちには優しいのかも

P1000909.jpg

東京ドームのキルトの時も沢山の人、人、人だけど、、西武ドームも人、人、人、、

その人の波をかき分けての写真なので細かいところは撮ってませーん!

人が並んでるところにも並ばず

P1000914.jpg

P1000916.jpg

P1000917.jpg

イベントに合わせて様々なバラを、花をちょうどに持ってくるのは並大抵の準備じゃあないのでしょうねぇ

P1000923.jpg

P1000924.jpg

大きな木もあるね~

P1000928.jpg

キルトの展示よりも大変そう、、



P1000931.jpg

「和」のお庭も

P1000933.jpg

P1000937.jpg

12日からスタートで16日はメンテナンスの日でお休み

後半は17~20日まで、その後半の初日だったけど、やっぱりいたんでるバラもあったし、、もしもまた行くとしたら初日???

プレオープンの時???

P1000939.jpg

味のある?お庭

P1000940.jpg

様々なテーマの庭、コンテストの庭、ハンギング、新しいバラ、、マーケット、いっぱいいろいろあったけど、、
半分も見てないかも、、

会いたい人にも会えたし、そこでかわいいバラにも会えたし、、また来年があるとしたら、もっといろいろ考えてでかけなくっては、、

乗り換えも覚えたしね

P1000941.jpg

今年はドームの外のフードコートもショップも今までより数が多かったと、連れてってくれた人が話してました

電車の時間までまた外をみんなでふらふら、、

つきあってくれたHさん、お昼まで持参で、、、ありがとうございましたー!感謝!!

他のみんなもちゃんと無事に帰れたのかな~??
  1. 2012/05/18(金) 22:56:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<すずめ踊り | ホーム | 日曜日の山の花>>

コメント

きゃ~~

うーーーーっとり
バラを一番きれいに見せるわき役の花やら小物やらわき役の花たちもバラを引き立てつつ自分も引き立って!!ぐふふおみごと!
  1. 2012/05/19(土) 07:45:29 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

会場へ入るとバラの香りが、、、です♪

来年は行きますか??
日帰りオッケーだよ、、

来年まで考えておきますか?
おっと、、その前に東京ドームも考えておかねば??
今日はあっつくなるって言ってますねぇ
  1. 2012/05/19(土) 09:39:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きゃぁぁぁ~~~2

バラがお見事!なんだろうけど・・・・・
セッティングに目が行ってしまった。。。

こ・・・・これ全部運んだセットですかぁ~~?
また片付けるのですかぁ~~???
もったいない。
  1. 2012/05/19(土) 09:39:34 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はっはっは、、、、
ぎゃぁぁぁぁ~~~2のkekkowさーん!
今日は仕事おやすみ~?
この時間にPCの前なんて

そうです、、ここへいろいろ運び込んで植えこんで
20日まででまた運び出すのだよ~~
もったいないねぇぇぇ

でも、野球の試合もしなくっちゃいけないしね。
みんないきものだから、、た~いへんだろうね、、
キルトの展示よりもた~いへんそう~~~
  1. 2012/05/19(土) 09:45:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ようこそガーデニングショウへ

西武ドームまで日帰りで、お疲れでませんでしたか?
私は近くなので3回目も行ってきました。

やっぱり初日がお薦めかな!
生花なので9日間はお花達にとってもきついですよね。
来年は是非初日にお出かけください。
お待ちしています。

搬入・搬出の時、どんなだろう?一度覗いてみるのも良いかもね(笑)
  1. 2012/05/19(土) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

魅惑のバラ

ご無沙汰しています。
ずっと読んではいたのです。
あ~頑張っているなあ、原発もねっ  て。
 
月曜に行ってきました、同じく日帰りで。
去年までは、初日が土曜ではなかったので、初日に行っていたのだけど、土日は混むと予想。
展示されている庭の様には、決して出来ない雑草だらけの我が庭だけど、行ってみたくなる。
気になるバラがあっちにも、こっちにも。
そして買う。

また、来年も行くつもりなり。
非日常の時間の楽しみが消滅した今、
ババ達のこと忘れるには、バラしかないもん。
  1. 2012/05/19(土) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. GOーTO #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

又行ったのですね~~、、あんなに近かったらね~~
ほんと近い!!!
来年はまた近くなったら考えまーーす!
乗り換えはわかったからね

搬入は面白いかもしれないけど、搬出は面白くないと思うよ、、
さびしい気持ちにもなるし。
明日の最終日には展示のものとか買えるんだね、、初めてしりました、、
もう1回行ってなにか買ってきますか~??
  1. 2012/05/19(土) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

GO-TOさーん!

おひさ~~でございました!!
元気だった~??
前にもJではなしに西武ドームへ駆けつけてたよね

私は仙台から日帰りでふーふー言ってたけど、
はっは、、熊本から日帰りだものね~~えらいっ!!!
どのバラ連れ帰ったんでしょ???
私は手ぶらでかえってきましたー、、えらい???

やっぱり初日がいいみたいだねぇ
初日の前の夕方もいいみたいですねぇぇぇ
来年もくるのですね、、日程があえばいいね。

原発反対の署名もどこかで見つけたらしてくださーーい!!!
よろしくお願いいたしやす!
  1. 2012/05/19(土) 23:34:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん、おばんです~~♪

無事にたどり着けましたようで(笑)
「私、ここ見たっけ~~?」って思うお庭も・・・・
Kさんの目線で見ると、また新鮮で素敵だ~。

会えたかわいいバラって誰だろう?
行ってみて楽しかった様子でよかったわ (#^.^#)
今年は新しいバラがほとんどで、Kさんの好きなORがなかったのでちょっと心配してたのだ。
来年も行く?? 
  1. 2012/05/19(土) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

乗り換えどきどきだったけど、なんとか無事予定ので乗り継ぎ、乗り継ぎで西武ドームへたどり着きましたよ。
「かわいいこ?」は梶さんのところにあった「バブルバス」完売でした。
山崎さんところで予約受付中!
来年行くとしたら行く日と時間も考えないといけないねぇ
Iさんはいらしたけど、おねぇ様方にしっかりかこまれてまして、、
私は素通りでございましたわ、、
かな。さんは何か連れて帰ったんでしたっけ??
  1. 2012/05/19(土) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

バラ、、バラ祭りとかのブログ記事、
この頃、あちこちで見ますね。
関西のブログ友も載せてました、、、。
でも、だけど、、と思った私は、今Kさんの「花鳥渓谷」のブログに行きました。

ほらね!ここよね、、、
  1. 2012/05/20(日) 11:24:47 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

日本中バラが咲きだしてるからねぇ
我が家のもぼちぼち咲きだしてまーす。

今日は玄関先と家の東側、、外壁工事が終わったままにしてあったので
そこの片づけ、、

ガーデニングショーはつくられたものだからね。
「そのために」庭は作りこんでってこそだものね、、
花鳥渓谷みてきてくれましたか??

写真でしかもう見られないけど、、木村さんと一緒に
心の中に残ってるからね、、

午後から地震続いてるよ~~
  1. 2012/05/20(日) 17:53:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

原発

は-い、今晩は。

原発に関しては、私が加入している団体から記入用紙が廻って来ます。
無農薬有機野菜、米や、無添加食品を週一で配達してくれます。
熊本の有機農業の先駆け団体です。
生産者には、大学院で物理を専攻した人や、自衛隊は何も生産しなからと農業に転向した人とかいます。
バラは、無農薬で育てている久留米の真島ドクターの科学理論に共感しています。
(本も2冊)
黒点病は、気にするな
ERやORは、うどんこ病に強い。
HTはうどん粉に弱い。
バラは、気楽に育てましょうって、心強いです。
  1. 2012/05/20(日) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. GOーTO #-
  4. [ 編集]

GO-TOさんへ

署名ありがとう~~~!!!
私もあっちこっちで騒いで?署名もらいましたが、、
効き目はあるのかどうか、、
絶対原発はいりませーん!
女性の60%以上は「いらない!」っていってるね。

バラねぇ、、何も勉強してませぬ、、適当なわたし
剪定、鉢の植え替え、たま~のうどんこさんの薬くらいです。
GO-TOさんは勉強するからえらいっ!!

野菜っていえば、こっち方面の人でやっぱり心配して
九州から野菜取り寄せて食べてる人もいます。
福島はまだなんにも終わってないのに、、勝手に終息宣言???
何をかんがえとるん???ね、、
  1. 2012/05/21(月) 14:09:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック