K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

バラが咲いたよ♪


とは言っても我が家のバラじゃぁありませぬ、、

もっとあたたかいところから飛んできてくれたバラたち

一足先にいい香り~~うれしいね♪

IMG_2992.jpg

これは鉢ごと飛んできてくれたバラ、、咲いたよ~

IMG_3097.jpg

すごいねぇ、、もうこんなに咲いてるんだ、、

IMG_3104.jpg

来た時に咲いてたのは散ってしまったけど、他のつぼみが咲いてくれました♪

つぼみは全部さいてくれるかな~?

IMG_3093.jpg

正面上のはおもしろいバラ、、名前は、、トキンイバラ

IMG_3114.jpg

今年初のバラの写真撮り、、楽しかった!

IMG_3128.jpg

短いのは小さいマグカップに

バラの花びらも山ほど?送ってもらったので、バラ風呂~~♪

我が家のが咲きだすのはいつになるかな~、、
  1. 2012/05/15(火) 19:26:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<日曜日の山の花 | ホーム | 東北コットンプロジェクト>>

コメント

そうでしたか。

バラが咲いたと言うので
もう??
と思いつつ、お花だけ見て
「何でこんなに早く咲くのかなぁ~」って思いながら、最後の一行を読んで
なぁるほど!
と、最初に戻って文章もしっかり読みました(笑)
我が家もまだツボミですから。

ところで↓のコットン
素晴らしいですね。
成長してお花が咲いた姿はさぞかし立派になることでしょう。
綿が出来たらまたまた嬉しい光景ですね。
楽しみにしています。
  1. 2012/05/15(火) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

ふっふ、、まだ咲いてませんよ仙台は、、っていうより私のところのはね
他ではさいてるところもあるかも、、

つぼみが色ついてるのがあるくらい、、もう少しだね。

コットン、ここと他にもう少し大きいところに植えてあるんだって。
ほんと!今年はたくさん綿とれますように、、
とれたらGパンとかにしたいんだって、、大阪の方が言ってました。
去年のはたくさんはとれなかったからと、でもその糸でタペストりーを作って
県丁のほうへプレゼントされたました

時々見に行ってきますね。
  1. 2012/05/15(火) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わーい

うちのバラも咲き始めました
一番に咲き始めたのはスタンウエルパペーチャアルでしたんん
もうすぐだよん
  1. 2012/05/16(水) 07:30:19 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

おっはよーーさーーん!!

ほぉー、、スタンさんがスタートをきりましたかー??
香りもよいから、、しあわせだねぇ
おうちのスタンは、、、もしかしたら消えてるかな~??
Mの事務所のほうへほとんどあるから、、
そろそろ家の前片づけて運んでこないといけないんだよね、、

今日は真夏日だってよー!
昨日は4月で今日は6月だと
  1. 2012/05/16(水) 08:30:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

素敵な子達~!やさしい色~!
昨日の私の目は、緑に染まっちゃってたけど
今朝はここで、淡いピンクに染まりました。
蕾って、ほんとにかわいいですよね!!

綿たちも、頑張って、
一杯実をならせてくれますように。

気温は高くなるみたいだけど、ものすごい風です。
クレマチスが、倒れたぁ。
  1. 2012/05/16(水) 11:01:02 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

昨日はグリーンに染まって、今日は優しいピンクにそまりましたか~??

明日どんな色かな~??
毎日楽しみだねぇぇ

ほんと!綿の実がいっぱいつきますように、、
自然さん!これ以上被災地出頑張ってる非地たちを
苦しめないでくだされー!
気温、もっと行くかなって思ったけど、思ったほどじゃなかった、
風も今は収まってる、湿度が以上に低かったから
あんまり暑く感じなかったのかもね。
  1. 2012/05/16(水) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いよいよバラの季節

優しい色のバラばかり!
どんな香りでしょうか?
トキンイバラは初めて見ます。
まだ蕾も沢山ついているから暫く楽しめるかな。

家のレンゲローズが今日1つだけ咲きました。
可愛いです。
  1. 2012/05/16(水) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

う~ん、とっても綺麗♪
癒されますね。
こちらまでバラのいい香りがしそうです。
東京も今日は27℃くらいあったけれど爽やかで気持ちがよかったですよ。
コットンたくさん出来ますように!
  1. 2012/05/16(水) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ね、、やさしい色のバラ、、香りもいいですよん!
つぼみもなんとか開いてくれてまーす
茎をちょっとづつ切って毎日お水を取り替えてる
つぼみもちゃんと咲いてね~~って

我が家のレンゲローズどこかへ行ってしまったかも、、
会社へ行ってどれとどれが残ってるのか確認してこなくってはね。
  1. 2012/05/16(水) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

今日はどこもかしこも暑かったみたいですねぇ
仙台は24度まではいかなかったらしい

明日はまた天気荒れるって言ってました、、、
イヤですねぇ
穏やかに行ってくだされ、、です。

今年は綿の実、ほんと!たくさん採れますように!
又見に行ってきますちょこちょこと
  1. 2012/05/16(水) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

バラの季節ですね

Kさんちからのフェリスィテ・ペルペチュとスィート・チャリオットは元気に黄モッコウの次に咲いてくれています。
フェリステさんは大きくなりました。
スィート・チャリオットも10倍くらい大きくこんもりしています。
でも、28日から来月11日まで15日間エジプト・トルコに行くので、水やりが心配。
少しは手当して行くんですが、雨頼みです。
なんとか、みんな待っててほしです。

写真、透明感があって、綺麗ね、香ってくるようです。Kさんのブログにバラが出てくると、ホッとします。
  1. 2012/05/23(水) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

フェリシテさんだよ~~フェリステさんじゃぁなくってね
あのバラ、、咲き終わりがきれいじゃないよね、、
花びら落ちないから最後まで茶色になって残ってるんだもの
うちのは今年は小さめにしてしまいましたー!
スイートチャリオットは元気だよね~。
好きでーーす!

わがやのは少しづつ咲き始めてますがまだまだこれからだわ、、
いない間雨いっぱい?降ってくれますように
  1. 2012/05/23(水) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック