K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

山がわらいだした


一気に春がきて山は花盛り

IMG_2893.jpg

新緑がぴっかぴか、

山全体の色も変わってくる季節、、いいですねぇ、、去年はあんまりそんな気持ちにはなれなかった春だったけど

IMG_2899.jpg

ユウシュンラン

IMG_2901.jpg

小さいけどよく探すと次々見つかる

IMG_2898.jpg

あんまり開いてはくれない花、、真上から見るとこんな、、

IMG_2892.jpg

シュンランも

IMG_2910.jpg

ニシキゴロモ

IMG_2914.jpg

チゴユリはこれからだね

つづきもどうぞ、、


IMG_2916.jpg

ムラサキケマンも咲きだしてた

IMG_2863.jpg

キケマンも見っけ

IMG_2885.jpg

ラショウモンカズラはまだつぼみだねぇ

山の奥のピンクのラショウモンカズラは今年はさいてるかな、、去年はいけなかったし

IMG_2905.jpg


IMG_2907.jpg

イカリソウはどこでも満開?!

P1000694_20120507221121.jpg

昨日は日帰りで東京、タクシーでの移動中に「ひょう」が降ってきてびっくり、、

仙台でもひょうが降ってサッカーの試合中断したり、、他ではたつまきの被害もすごいことになってた、、、

最近の自然災害はおそろしいことがたくさん、、地球が怒ってる??
これ以上怒らせないように原発はとめておきましょうね!!!

帰りの新幹線は停電でとまってたらしく駅構内は人であふれかえってました
自分のとってた新幹線はいつ来るのかわからない状態だったので、ホームにとまってたのの自由席に乗り込んで
なんとか帰ってこれたよ。

最高で90分の遅れと言ってました、、

写真は新国立劇場、暮れなずむ空を映して、、向かいのビルも映してきれいだった~!

明日からまた東京だわ、、頑張って行ってくるかな、、
  1. 2012/05/07(月) 22:18:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<テマヒマ展 | ホーム | ミドリニリンソウ2012>>

コメント

Kさん おはよう~!

今日はまた東京ですか?

ユウシュンランは可愛らしいね~
あまり目立たないけど気がつくとあっちにもこっちにも見えるのね
うん わかるわかる
シュンランもあまり目立たない?

こんなに咲いてたら山も笑うわね~~~♪
一番きれいな時に見られて良かったね
私も見せてもらえて嬉しいです!!!

新国立劇場の写真いいね
ビルディングの写真はKさんがピカイチです!
  1. 2012/05/08(火) 07:28:57 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おっはようございま~す!

新幹線止まってたんですね。
でも、帰れてよかった・・・。
しっかり新国立劇場撮ってくれてたんですね。
この写真頂きます。

マイナスのマイナスから立ち上がって、やっとゼロ。
ここからですね。
わたしは、あのお声好きだ!
去年の秋よりぐんとよい。
がんばれ!

空の上から、冠雪している中部地方の山が見えました。
低いとこでは、色とりどりの緑のお山も見えました。
きっとその緑のしたで色んな花が咲いてるんでしょうね。
山がにこにこ、ですね。

穏やかな春でいてほしいのに、あの竜巻。
福島から避難している方がまた被災されて・・・。
胸が痛い。。。
  1. 2012/05/08(火) 07:32:18 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

おはようさん!
ユウシュンランってのは植物学者の工藤祐舜さんの功績を称えてつけられた名前だって。
野幌?のほうの方??
絶滅危惧種になってる場所もあるらしい

シュンランはでかいから咲いてたらけっこう目立ちまーす!
いっぱい咲いてるところもあります。
こっちのがとんでったんだね。

yuukoさんのところはこれからぼこぼこ?咲きだしますね~~いろいろと
楽しみ♪楽しみ♪
  1. 2012/05/08(火) 08:57:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

おはよ~!
そう、、、あの日ひどい天気だったでしょ、、どこかで停電したんだって
一瞬あせったけど、乗れるのに、早いのに乗ってしまえって思って
自由席大丈夫だったから乗り込んでなんとか帰りましたー!
あの広島行くときの博多駅を思い出したよ。
わたしは乗ったけどchiyoさんはあきらめて帰ってしまった時のことを

ようやっとスタート?ファイトー!!だね。
応援できることはしましょうね

国内線に初めて乗ったのは羽田~熊本だった、、それはそれは美しかったのを
覚えてます、天気も最高だったし
あ~~日本は山国なんだな~って関心しながらを思い出しました。

いつか横からの??富士山が見られますように、、
写真大きいの送っておきました!
  1. 2012/05/08(火) 09:04:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ほんとうに山が笑っているようですね。
ミドリニリンソウもステキなデザインでした~

スーパームーン知りませんでした。
ざんねーんです。
  1. 2012/05/08(火) 16:34:17 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

海さんのほうの山はもうすっかり緑に包まれてるのかな??
こっちはこれから少しづつ色が変わっていきます
きれいだよね、今ころの山

スーパームーン見られなかったのですね、、
ま、普通のおつきさまだけど、、
少し大きめでピッカピカだったお月様でした
今度は皆既日食、、海さんのところでは見られるのかな?
  1. 2012/05/08(火) 20:06:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

嬉しい!嬉しい!

Kさんにも会えて、Jさんにも会えて!!!
股関節(?)悪いと言っててあんなに飛び跳ねてしまいました。
でも、幸せだった~~~~!
(今日になって、足腰痛いです・・・トホホ)

久しぶりの大きなホール。
1階はほぼ満員。
良かったねぇ~~。

そして、ご無事にお帰りになれてよかったです。
ニュースを見て心配してました。
次はいつかな・・・・♪♪♪
  1. 2012/05/09(水) 00:35:22 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

おはよっ!
あの日一緒にお茶して帰りたかったけども、残念!
東京駅について唖然呆然!!
なんとか違うのに乗って帰れたからほっ!

盛り上がってましたねぇぇ
よかった!よかった!!
あの日の夜、実は私も足がなにやらおかしくってなかなか
寝付けなかったのでありましたー!
次回があるときはあんまり無理のないように気をつけねば?!
ねっ、、

  1. 2012/05/09(水) 08:22:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おひさしぶりです♪

お元気で、お山にも行かれてるんですね、可愛いのが、いっぱい春を告げてて、何事もなかったように錯覚しちゃいます。 
このところ(きょうもらしい)天候不順で、怖いことが起こって・・・・。
今週は東京、もう授業が始まってますね。
私も、きょうは検査日で出掛けるんですが、午後からまた変な空になるそうで、困ったもんです。
↑の記事読むと、あの日に東京に来られてたようで、大変でしたね。
でも、なんとか帰られたようで、よかった!!
Kさん、強くなられたね。
活き活きされてるのが見えるよ~♪
私も変わらず元気にしています。
今度会えるのはいつでしょうね、もう少し痩せていたいけど・・・ふふっ無理かも。
  1. 2012/05/09(水) 10:22:47 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

元気でしたか??
去年はあんまり山へ行く気にもなれなくって行ってなかったし、
今年は少しいけるかな、、行きたいです。
あの花とあの花にもあいたいし、、

人前にいるときは元気な顔ですよん!
しなくてはいけないことはしていけるようにはなってるけどね。

そう、あの日は東京でした、暗くなってきて、タクシーでの移動中にひょうも降ってきてびっくりでしたー!
新幹線も何とか乗って帰ってこれたから、、
明日は帰りまーーす!!
haniさんに送らなくっちゃいけないもの?まだでした、、
ごめんなさい、、帰ったら!
  1. 2012/05/09(水) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

是非・・・

行って、そのお花に会ってあげてね♪
きっとチカラをくれるはず。

Kさんのこと待っててくれるよ♪

ん?あらっ、じゃあ私も待ってますね(笑)
  1. 2012/05/10(木) 01:14:46 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

はい、運転手さんにお願いしときまーす!

で、、待っててねぇぇ
  1. 2012/05/10(木) 20:11:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック