K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ミドリニリンソウ2012


≪今日のおつきさまはスーパームーン!いつもの満月よりも14%大きくて30%明るいのだそう
皆見ましたか~??きれいでーーす!!≫


年に1度だけの出会い、、ミドリニリンソウに今年もあってきた、、

今年はたくさん見つけたよ♪

IMG_2783.jpg


IMG_2790.jpg


IMG_2806.jpg


IMG_2757.jpg


IMG_2761.jpg


IMG_2762.jpg


IMG_2770.jpg


IMG_2772.jpg


IMG_2777.jpg


IMG_2781.jpg

形の違うものを全部UPするね、、続きにもまだありまーす!

IMG_2817.jpg


IMG_2831.jpg


IMG_2850.jpg


IMG_2855.jpg

今年のミドリニリンソウこれで全部!

ここに行けば必ず咲いててくれる、、毎年違うデザインで?!

昨日で正解!1週間遅かったらもう終わってた、、よかった!よかった、今年も出会えて、、

IMG_2840.jpg

こんな風に、こんなところに普通のニリンソウと一緒に咲いてます
  1. 2012/05/05(土) 22:19:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<山がわらいだした | ホーム | この間の他の花>>

コメント

ミドリニリンソウ
すばらしいですね
宝石のように輝いて見えます
いつまでもその場所で毎年咲いてほしいですね

いつもロムばかりでごめんなさいね
あまり素敵なのでコメントさせていただきました
  1. 2012/05/05(土) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

きゃぁ~~、見ました!撮りました!
そうなんですね、スーパームーンと言うんですね。
明るくってきれいでしたっ。

ミドリニリンソウ、透き通って見えますね。
クラゲさんみたいです。
今日は、きれいなもの見て、心もきれいに、、、、
なったかも(?)
  1. 2012/05/05(土) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

ミドリニリンソウ、こんなにいっぱいの表情があるんですね~
気品があって、愛らしくって、それぞれが華やかで^^
きっと、Kさんの(会えてうれしい~~~!)の気持ちが
こういう写真を撮れるんだわね^^みんなべっぴんさんでーす。

スーパームーン見ました^^
  1. 2012/05/06(日) 00:06:37 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

気ままさーん!

こっちこそ、、ご無沙汰でーす!

ほんと!1年に1回しかあえないからね、、今年もタイミング、ぎりぎりで出会えてよかったです!!
毎年同じ場所だから、どうしてこうなるのかは??ですが
楽しみにしてる場所

それからそれから、、ドームのお礼をまーだ言ってませんでした、、
ごめんなさい、、そしてありがとうございました!
  1. 2012/05/06(日) 08:06:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

見ましたか~?
そして撮りましたか~??
きれいに撮れましたかや?

私は見ただけ、、夕方まだ下のほうにあるときはおおきかったよ、、
だんだん上にきたらぴっかぴかだけど、少しちいさくめるものね。
よかった、、見られて

ふむふむクラゲさんみたいですか、、なるほど、そんな風にみえるのもあるね。
  1. 2012/05/06(日) 08:09:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ka-boさんもスーパームーン見られたのですね。
でかかった??
で、ぴっかぴかでしたか?
楕円で回るから、地球に近づいて回るときに満月が大きく見えるんだって

ミドリニリンソウ、、どうしたらこんな風に咲くのだろうね、、
誰かがずっと前にミドリニリンソウ掘ってきたけど、
家では緑にならないんだって、、
だから私も、毎年「ここで」会えるのを楽しみに待つことに!
  1. 2012/05/06(日) 08:13:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございます

すごく透明感があって どれもきれいですね♪ 

毎年行く ニリンソウのたくさん咲くところに
探しに行きましたが
もうす~っかり終わってて…

あとは少し高いお山に行かないと
今年は会えませんね~
ここでいっぱい見れて 嬉しいです♪
3番目のは なんだか別のお花のようで
不思議ですね~
  1. 2012/05/06(日) 10:09:24 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

沢山あったね~~

上から三枚目のは八重みたいで変わってますね
ああいうタイプは初めて見ました
よく見たら一枚目も二枚目も変
一つとして同じようなのが無いことがミドリニリンソウの魅力かも!

今日から原発の稼動ゼロの日々が始まったね
このまま永遠に続きますように・・・
まんなで力を合わせて稼動を阻止しようね
  1. 2012/05/06(日) 19:38:54 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは~!

GWも今日で終わり。
今年のお山も綺麗な花でいっぱいだったのね!
ここでしか見られないミドリニリンソウ!
今年も見られて嬉しいです。
透明感があって一つ一つ違う顔してる。
本当にどうしたらこんな風に咲くのだろう?
魅力あるお花です。

原発稼働0になったね!
稼働0の日が続きますように・・・!
  1. 2012/05/06(日) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

ニリンソウ、こっちでも下のほうはもう終わりかけだし
miyukiさんのところはもうおしまいでしょう、、
来年は探してみますか?
見つけられたら、きっと同じところにはまた次の年も咲いてくれると思うので、、来年に期待して。

3番目、、こんな形のは私も初めてでした。
おもしろいね、あとはまた来年でーす!
  1. 2012/05/07(月) 09:19:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

いろいろさいてたねぇ
そう3番目は私も「ん???」って思ってしまいましたわ、、
おもしろい形で咲いてたー!

原発「ゼローー!!!」
そのままいってくれますように、、
こころから願ってます。

みんなの小さな節電で乗り切れるはず!
みんな、、少しづつでいいから節電頑張ってくださーーい!!

事故でとめるか人間がとめるか??!!だよね。
  1. 2012/05/07(月) 09:27:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はーい!連休も終わってしまいましたー!
昨日は1日東京でした。
東京でもひょうが降ってたよ。

帰りの新幹線は停電でとまってたのがなんとか動き出したところで
自分のとってたのはいつになるかわからないので
なんとか先に出そうな新幹線の自由席でかえってきました

原発ゼロになったねぇぇうれしいけど。
どうぞどうぞこのままみんなの頑張りでゼロでありつづけますようにと祈ってます。
皆福島の現況をもっともっと知るべきです。

地震つなみはなんとかじかんさえかければ前にもすすめるけれど
原発だけはどうしようもない!
いらないね!
  1. 2012/05/07(月) 09:32:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック